アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年01月17日

自動操縦は危険です

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

今でも文章力を鍛えているLOADMARIAです。

ここでカミングアウトします。

高校時代の国語の成績は最悪でした。

テストでは赤点、それでも追試なし。

授業中に黒板で書き写した直筆のノートを
各科目の担任の先生に出せば赤点は避けられるという
偏差値の低い?学校でした。

これが偏差値の高いところだったらヒーヒー言っていたでしょう。

いざ社会に出たら偏差値高いところ(高校・大学)も
へったくれもないんですけどね。

団塊世代の人は
「だからどうしたんだ?」と突っぱねるかと思われますが、
やめておいた方が良いと釘を刺しておきます。

それを言わせること自体が彼等の仕掛けた地雷を踏むことになるからです。

地雷は仕掛けてこそ効果があるのです。



メイド イン ユーエスーエーからこんな自動車を販売していることをご存じでしょうか?

テスラモ〜タ〜ズ(ヒカキンボイス)

自動運転自動車のテスラです。

乗ったことがないので解りませんが
楽なんでしょうね。

高速道路でアクセルを踏み続けることも、ハンドルを握り続ける必要がないのですから。

テスラのホームページで自動運転がどんなモノかが解る動画が掲載されています。

・・・

ハンドルもアクセル・ブレーキペダルは付いています。

でも・・・

ハンドル握ってない! アクセルペダルにも足を置いてすらいません。

ブレーキペダルにも足を置いてすらいません。

運転手は運転席に座っているだけ。


これは事件です

コレがもし、タクシー業界に配備されたら・・・。

タクシードライバーさんはどうなるんでしょう?


リストラでしょこれは。

ハッキリいうな!


そうなる可能性は、なくはありません。


ですが、無人操作するわけにはいかないと思います。

お金を払わず乗り逃げなんて事が・・・。


まあ、テスラモータースの話はその辺にして。


私達の人生そのものはオートパイロットにするには
いくつかの課題をクリアすれば出来るかもしれませんが、
完全にはいかないでしょう。

むしろ、無理かもしれません。


人生は選択の連続

人生は船の旅とも例えられます。

アナタは操縦桿を握っています。

自分が進むべき進路に進まなければいけないのに
外からの圧力(親 上司 同僚 部下 恋人)に屈しても
操縦桿を握り続けてください。

アナタの人生(船)はアナタのものです。

他人に明け渡して勝手に操作されてはいけません。

その船に自動操縦機能は付いていません。

操縦するのはあなたなのだから








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5833265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。