アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月09日

新種登場? コレコレはこういうものだというブービートラップ

こんばんは。

今日は肌寒い一日でした。

次の日風邪で寝込むことがないように
みなさんの健康を祈っています。

さてさて、
皆さんはカエルを見たことがありますか?

アマガエル、ヒキガエル、トノサマガエル
パペットマペットのウシ君の相棒のカエル君
などなど、ケロケロと鳴くあの緑色のアレです。



小学校の教科書でカエルの生態について
勉強し、
テストでは
「オタマジャクシからカエルになるには
まず何が生えるでしょう?」とか
ありましたよね。

正解は、Googleで検索してください。


ところが、
埼玉県で青いカエルが発見されたとのこと。


あおいかえる?


いや、カエルって緑色じゃん。
黄色のカエルに毒をもったカエルならわかるよ。

もう一度言います。

埼玉県で青いカエル発見されました。


ヤフーニュースで見てみたら・・・、
いたぁ!

カエルです。
青いカエルです。

え? 何? 突然変異?

よく見つかったなぁ〜このカエル、と感心する私。


「カエルは緑色だろ。」

このような考え方をされる方、半分正解半分不正解。

確かにカエルは緑色です。

しかし、中には毒を持つ物もいれば
ロシアで
体が透明のカエルが見つかったりと
あり得ないことが起きています。

コレコレはこうだ。という考え方、
「思い込み」によるものだと思います。


私は恋愛未経験者ですので
恋愛がどういうものなのかちんぷんかんぷんです。

たとえば、
Aさん男性とBさんという女性のカップルがいます。
ある日、BさんがAさんと知らない女性と仲むつまじいところを見てしまい
その数日後・・・
BさんはAさんと
別れてしまいました。

Bさんは心の中でこう思いました。
「男性はみんな浮気をするものなのね。」と

男性全員がそうというわけではありませんが、
彼女はあの時の出来事からそう思うようになりました。

その後、Bさんは別の男性と付き合っては別れの繰り返し・・・。

Bさんの「男性はみんな浮気をするものなのね」という
思い込みがそうさせてしまったのでしょう。


「思い込み」は怖いものです。

それではまた。
















2016年10月08日

阿蘇山の噴火と今日の天気に怒り爆発と

こんばんわ。
今日の滋賀県の天気は
曇りのち雨。


どういことだ?

ヤフーのピンポイント天気を見て、
傘マークがあるのは
0時、3時、6時、12時、18時、21時とまばら。


中途半端にも程がある!

さてはて
九州に目を向けると
阿蘇山が噴火ぁ〜!

ドォカァ〜ン!(火山の噴火時の効果音)

ザァ〜〜〜〜(雨が降る効果音)


おぉーい
こんな時に雨降ってるよ。
火山灰がヘドロのようにって、
ヤフーニュースに掲載されていました。


大学1回生の時に、
実習で田んぼを耕しました。

土を耕し、水を入れてからの苗植え。


長靴装着では動きにくそうなので裸足で
いざ、田んぼへ。


ブチュッ ずぶずぶずぶ
ムニュムニュムニュ  

うわぁ〜、すごい感覚〜。


えっと、
みなさんは
川遊びをされたことがありますか?

私が子どもの時に
近くの川で
自治会の金魚すくい?なる遊びをやっていました。

川なので
靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ
裸足で川にちゃぽんと入りました。
その時足に感じる
水の冷たさと
田んぼに足を入れ
足が感じる感覚は
大きく異なります。

話を戻し
阿蘇山の噴火。

火山灰が街に降り注ぐ→その上から雨が降る→
火山灰が水を吸う→ヘドロ状態

さて、この後どうなるのでしょうか?


撤去作業が大変になります。

べちゃべちゃすると言う感覚は
なんとなく感じるのだけれど、
ニオイって、どうなんだろう?
















2016年10月07日

明日から3連休・・・、なんだこれは!?

こんばんわ。


明日から3連休で楽しい思い出作りに
華を咲かせている方もいらっしゃいますが、

滋賀県はどういうわけか明日と明後日が
雨が降るということがテレビの天気予報で
耳にしました。


なんでまた3連休に?


いや待てよ。

それが今日
東京で行われる
凱旋パレードが行われる日に
雨が降って延期にでもなってしまったら・・・。

まあ、晴れたからいいか。


それはともかく、
3連休はみなさん、何をして過ごしますか?

今まで見れなかった録画したドラマを見まくる。
部屋で静かに漫画または小説を読むのもいいですね。

私もそうしようかな。









2016年10月06日

自己アフィリエイトを始めるなら

こんばんわ。

自己アフィエイトをするなら
数あるASPのうち
どのASPにするのか?


私は、A8.netをおすすめします。


というのも、「メルぞう 全部タダ! e-bookをザクザクGET」
というコピーライティングやメールマガジン、
FXにアフィリエイトノウハウはもちろんのこと
趣味、美容等々、多種多様の無料レポートを取り扱うサイトがあります。


今まで手にした自己アフィエイトのレポートに
必ずといってA8.netの文字がでてきます。








取り扱っている広告の数が多く
自己アフィリエイトが可能な広告が多いことです。

A8.netで自己アフィリエイトを奨める
無料レポート発信者の言うこともうなずけます。




2016年10月04日

天気って難しいね

こんばんわ。


台風18号が明日近畿地方に
やって来ます。

沖縄は風がビュンビュンと吹き荒れるシーンを
テレビ局のスタッフがずぶ濡れになりながら撮影。


本当にご苦労様です。


近年になって東京に「ゲリラ豪雨」がどうたらとか
ニュースに取り上げられていたりしました。


まばたきをしている間に強烈な雨が降り出す。


そんなところに出くわした人は
「もう最悪っ!」「さっきまで晴れてたじゃん!」
「傘持ってないしぃ〜!」


と、こんな気持ちで一杯でしょう。


私の場合・・・、小学生の頃です。

学校からの帰り、急に雨が降り出しました。
傘は持っていませんでした。

家まで走ろうとしても、体力が続きませんでした。

もうずぶ濡れです。
服は肌に張り付き
靴には雨水でグチョグチョ。
気持ちも家に着くまでにマイナスに下降していました。


そして、信号が見え
もう数分歩けば我が家!


しかし、打ち付ける雨から
滝のような雨に変わった。

もう・・・、やだ。


天気予報でも予報通りの天気だったり
なかったりします。


人生何が起こるかわかりません。

天気のように。




2016年10月03日

台風18号接近中ぅ〜

こんばんわ。

今日は一日雨が降ったり止んだりの
繰り返しでした。


う〜ん、沖縄辺りは台風直撃中?
必ずここは通る。


待てよ?


9月も台風は来た。


しかし、台風の通るコースがおかしい・・・。

気象予報士も
「どうなってるのコレ?」
と目が点だったかもしれない。


私も、目が点になりました。


「え?何コレ?」、と。

いつも、関西を通ってから関東に向かうコース
しか知らなかった私。


こんなこともあるんだなぁ〜。


しかし、台風18号はもとより
台風が来ることによって
交通機関の遅延や
災害による被害がでるのも
いつものこと。

来て欲しくないな−といいつつ
もう来てしまっている以上
通り過ぎるのを待つしかない。


みなさん、万全の体制で
台風が過ぎ去るのを
待ちましょう。










2016年10月02日

10月・・・だよね?

今日で10月2日ですね。


あれ?何この蒸し暑さ?


気温は30度近くあり、8月の真夏とまではいかなくても


なぜか熱い。


こう温度差があると次の日グッタリ・・・。


私は気温の差がありすぎると


少し体の調子が悪くなったりします。


頭痛気味、くしゃみ、気持ちが重くなるなどです。


症状は人によって異なりますが


皆さんはどういった症状が現れますか?


季節の変わり目で体調不良・風邪でDOWN


なんてことがないように


みなさん気をつけましょう。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。