アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月27日

頭を抱えてこの一言、「こんなはずでは・・・。」

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


今週一週間は雨か曇りだということを先週の記事に載せてしまいました。

そして今日・・・、晴れています。

本当に天気というのは気まぐれだと言う事を実感する一日でした。


人は必ずしも思っていたようなことが起きなかったり、
やってくれると思ったことに対して逆のことがおきてしまったりと
空回りに遭遇することが多々あります。

アニメやマンガ、ドラマでは両手で頭を抱えて沈むシーンで表現されています。

これらの場合は面白おかしく締めることができますが、
現実ではそうはいきません。


では、空回りをしてしまう人に共通することとは何なのか?

調べてみると8つ共通するモノがありました。

それがこちらです。

その1:自分で判断することが苦手

自分がやるべきことやその方法について、自分なりに判断して行動に移すことが苦手
そんな人は空回りしやすいです。

勇気を出してやってみようと思っても、なんだか間違っているような気がするので、
途中で中断してしまいます。


その繰り返しをしているうちに時間が経過し、
結局何も進んでいないという辛い状況を招くことになります。


その2:やる気やプライドがありすぎる!?

空回りしてしまう人は、やる気やプライドはしっかりと持っています。

でも・・・、
いざ行動する段階になると、気持ちばかりが焦って、頭の中が真っ白になってしまう。

なので空回りになってしまうということになります。


その3:自分のやり方に固執する

空回りする人の多くは、一度自分が決めた方法や手段を、なかなか変えることができません。

目的を達成することが大切なのは分かっていますが、
そのプロセスや方法に自分なりのポリシーを貫こうとして、
やり方が間違っていたとしても固執し続ける傾向があるようです。


その4:何事にも丁寧すぎて効率が悪い

重要なこととそうでないことの区別をすることができないので、
全てのことに対して同じように時間と労力をかけてしまいます。


コレも空回りの原因になります。

何事にも丁寧かつ地道に取り組むことができる一方、
適切な時間配分ができないため

目指すべき結果を決められた期間内に達成することが難しいようです。


その5:些末なことにとらわれて進めなくなる

空回りする人は、全体的にはほとんど影響がないような些細な事柄に注目し、
そのことにこだわり過ぎて、物事を計画通りに進めることができないケースがあります。

何に対しても自分なりの完璧さを追求することに喜びを感じるので、
本来なすべきことや目的とは、かけ離れた行動や言動をする傾向があります。


その6:自分の間違いを認めたがらない

人から指摘されると気分を害し、なかなか素直に間違っている事実を受け入れることができません。

もしも
簡単にできる方法を教えてくれる親切な人がいたとしても、
その意見を認めてしまうと、自分の負けを認めることになると考え、どうしても躊躇します。

そんな自分の考えが一番だと思い込んでいる人は、空回りをしやすいみたいです。


その7:リサーチや分析ばかりに注力し、行動を伴わない

空回りする人の傾向として、失敗を恐れるあまり、事前のリサーチや分析に多くの時間を費やすものの、
その結果を生かして行動することができません。


調べれば調べるほど、自分自身が完璧に準備できていないと感じ、
実践することを先延ばしにする傾向があります。

「ちょっとやってみよう」という気軽な気持ちで行動を起こせば、
なんなくスムーズにできそうなことでも、
自己満足に値する確固たる根拠がなければ、行動に移すことはありません。

以上のことは空回りする人の悪い共通点をお話ししました。


最後は空回りする人の唯一のプラスイメージです。

粘り強く頑張り過ぎる傾向がある

彼らは比較的忍耐力に優れていることが多く、どんなことでも粘り強く継続できます。

ときには、
食事や睡眠を犠牲にしてでも、やるべきことのために時間を割くことも厭いません。

首尾よく物事が進んでいるときには問題ありませんが、
物事がうまくいかないときであったとしても、
同様のスタンスで取り組み、同じ事の繰り返しをするので、
解決の兆しをつかむことが難しいです。

いまは空回りする人であったとしても、
継続する力や忍耐力を上手に分散できるコツをつかめば、
素晴らしい成果を発揮できる人となることでしょう。

まずは、
身近に自分のことを理解してくれる人がいれば、
他人のアドバイスを受け入れられる心の余裕を持つことができるでしょう。


空回りする人はどちらかというとマイナスのイメージがつきまといますが、
唯一の救いが忍耐力の強さです。

それについて理解するか否かはアナタ次第です。


次回:声が大きいのはいい。だけど・・・。


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年06月26日

あの議員もそうなの?キレやすい人にはこんな特徴があった!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

私の母がマイネオとは別にUQモバイルを使うと言いました。

おいおい、マイネオだけじゃダメなのか?とみなさんは思うでしょう。

むしろ、マイネオユーザーの方にしか解らない理由が出来たからです。

それは・・・、Yカーナビというカーナビアプリがなぜか動きが悪くなり
使い物にならなくなったからです。
(全員が当てはまるというわけではありません。)

お昼の時間帯で唯一速度早いマイネオがです。

カーナビアプリには弱かった?ようです。
(私は使っていないのでわかりませんが。)

スマートフォンがカーナビ代わりと言う事なので
施工費がかかる実機のカーナビは眼中にない母。

そこで、お試し期間のあるUQモバイルを借りて早1週間経ちました。

auの回線を使っているだけあって(借りていないとのこと)早いと一言。

カーナビも使える、コレだ!

あとは契約だけです。


先週の終わり頃でしょうか。

自民党議員が元秘書に対する暴言・恫喝の音声が各テレビ局に放送されました。

内容は生々しく、誰もが「これはアカン」と思ったでしょう。

その議員の名は豊田真由子という元自民党議員です。

何処に隠していたのかは定かではありませんが、
彼女が秘書に行った内容はパワハラ、ヘタをすれば傷害罪?になり
警察沙汰になってしまうでしょう。

自民党としては、こんなヤツを置いておけばイメージダウンとなるため
離党届けを彼女に出させたという一説もあります。

彼女の今後の進展がどうなるかはわかりませんが、
やってしまったことは取り返しの付かないことです。


彼女には前から問題行動を起こしているという情報もあり
そこでもキレています。


では、キレ安い人の特徴って何だと思いますか?

特徴その1:驚くほどすぐに熱しやすく冷めやすい

すぐにキレる人は、
思うようにならないとすぐに怒鳴るものの、忘れるのも早いという厄介な特徴があります。


特徴その2:プライドが高いのでメンツを保とうとする

プライドの高さもすぐにキレる原因の一つです。

自分のメンツを大切にしているので、体面を保つことに必死です。

少し小バカにしたり、からかったりしただけでもキレやすく、冗談が通じないこともあります。


特徴その3:自分がかわいいナルシスト

すぐにキレる人は自分がかわいい、自分大好き人間であり、ナルシストです。

自分が人にけなされることや、人より劣ることは耐えられないので、先にキレておくのです。


特徴その4:自分の考えが常に正しいと思っている

視野が狭く、自分の考え方や価値観が常に正しいと思っている人は、
自分の物差しでしか世の中を推し量ることしかできません。


特徴その5:事前に報告や相談をすることを求める

基本的に自分が話題の中心にいないと怒るタイプですので、
事前に報告や相談がないとないがしろにされたと考えてキレます。


特徴その6:少しでも自分に不利益なことが許せない

自分にとって有利か不利かに敏感な人は、少しでも自分が不利益となる状況が許せません。

結論を先に伝えると、キレられて説明できる状態ではなくなることが多いものです。



特徴その7:ふつうは気づかない細かなことが気になる

大雑把な性格の人は、細かなことは気にならないため、
怒ると怖くても、キレる回数は少ないです。

これに対して、細かなことが気になる人は、
「そんなこと?」と他の人が思うようなことでもキレやすいです。


特徴その8:まわりの人からの評価が気になる

すぐにキレる人は、
横暴な振る舞いをしながらも、まわりの人の自分に対する評価を気にしています。

自分がどう見られているか、意外と気になっているのです。


特徴その9:強そうに見えても実は小心者

すぐにキレる人は、自分を大きく見せたいと思いながらも、実は小心者。

先に自分がキレるという手法に出がちです。

キレやすい人で、強い人にも構わずキレる人はなかなかいません。


特徴その10:怒ることで自分の立場をつくりたい

自分が職場やグループ内で上の立場にいることを示す目的でもキレます。

ここであまりにも立ててしまうと調子に乗りますし、
しょっちゅうキレられるのもストレスが溜まるものです。


と10個のキレやすい人の特徴があります。

どの特徴をみても嫌になる、一緒にいたくない、迷惑だなどという声が誰かがいいそうです。

これらの特徴の対策法がありますが、必ずしもそれが正しい答えという訳ではないので
書くことは出来ませんでした。

その対策法が今では過去のモノだったら・・・、それこそ大変な事態に陥ることになるでしょう。

中には、ワザとキレさせる人もいます。

そういった人は切れやすい人よりも厄介です。


次回:頭を抱えてこの一言、「こんなはずでは・・・。」



閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年06月24日

脳を活性化させる食べ物、あります!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


今日は・・・、朝11時まで寝ていました。

今週どのテレビのチャンネルの番組かは忘れてしまいましたが
寝だめをして睡眠負債を減らしています。

ただ・・・、質の良い睡眠を取るためいろいろ実験中です・・・。

質の良い睡眠がとれて睡眠負債が減っているのかどうかを。



私もそうですが、みなさんがコレを知って「そんなわけないだろう。」という一言を言うでしょう。

脳を活性化させる食べ物が存在することについてです。

年齢を重ね続けるとこでも身体機能や脳機能が衰える事はみなさんもご存じでしょう。

それと同じように
脳が疲れていると、記憶力や集中力などが徐々に衰えていってしまいます。


記憶力や集中力は日常生活や仕事面では貴重な能力です。

それが脳が疲れることによって衰えてしまうのはもったいないことです。


脳機能の活性化させてくれる食べ物があるのですから
これを使わない手はありません。

その食べ物とは一体なんでしょうか?


人魚の肉!

陰陽師か!

陰陽師と人魚の話は出てくるけどさ・・・。


そんな生々しいモノであはありません。

脳に関する研究が進んでおり、
脳を活性化してくれる食べ物や栄養素などが次々に発見されています。

それがこの5つです。

魚・大豆・チョコレート・ナッツ・ベリー系です。

この5つの中で魚は入っているだろうなぁ〜とみなさんは思ったことでしょう。


魚が脳の活性化に役立つ理由
 
 マグロやブリ、サンマなどの青魚には、
DHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)と呼ばれる成分が豊富に含まれています。

この2つの成分には、
神経細胞の成長を促す、脳の血流を良くする、
神経伝達物質の働きをスムーズにしてくれる効果
があるからです。

残念なことに、DHAとEPAは体内で作り出すことができません。

なので、
定期的に青魚を食べる習慣がある人とない人では
脳の状態に差が生まれることは容易に想像ができるでしょう。

近年になってDHAやEPAのサプリメントが各メーカーで販売されているので
魚を使った量と併用して飲むことをおすすめします。

(実際私は厚生労働省が推奨するDHA1000mg分のサプリメントを飲んだことがあります。
その結果、お金が掛かりすぎました・・・・)


その次が大豆です。

 大豆には「レシチン」と呼ばれる成分が豊富に含まれています。

レシチンは、「アセチルコリン」と呼ばれる神経伝達物質の元になっています。

レシチンが不足して、アセチルコリンが減ってしまうと、脳が鈍くなってしまいます。

こうしたことにより、
レシチンをしっかり摂取すると、認知力、記憶力や集中力の向上が期待できます。

また、
大豆製品には認知症予防の効果が近年の研究でわかってきました。

身近にある大豆製品と言えば、納豆と豆腐です。

この2つにもレシチンが含まれています。

レシチンのサプリメントは粉状のモノと錠剤のモノがあるので
後購入時にソコに注意して下さい。


3つめが子どもから大人まで愛されるチョコレートです。

 チョコレートに含まれる「カカオポリフェノール」は
脳の栄養を補い、脳の機能の促進をしてくれます。

しかも、脳内の血流も良くしてくれるという優れものです。

また、
カカオポリフェノールを摂取すると、ストレスに強くなるという研究結果もあります。

他にも、
テオブロミン」と呼ばれる成分も含まれています。

こちらは、
リラックス効果やカカオポリフェノールと同じように血流を良くしてくれる効果があり、
脳に刺激を与えることでやる気の向上や集中力、思考力を高めてくれます。


ビタミンやミネラルも含んでいるので、ナッツ類で説明した抗酸化作用も含まれています。

ただし・・・、摂りすぎると糖尿病の原因にもなるので注意してください。


4つめはナッツ類です。

 ナッツ類は、アルツハイマーなどの認知症に効果がある食べ物です。

アミロイドβタンパク」と呼ばれるアルツハイマーの原因になる物質を分解してくれる作用を持っています。

また意外なことに、
人は呼吸をすることで酸素を取り込みますが、
この取り込んだ酸素は活性酸素と呼ばれるものになり、老化の原因にもなります。


ナッツ類には、この活性酸素を抑える働きをもつ抗酸化物質というものが含まれているため、
脳を若々しく保ってくれます。

ナッツ類の中でも、
よく私たちが目にするピーナッツには、神経細胞の働きを良くしてくれる「レシチン」と呼ばれる成分も含まれているので、記憶力の向上に一役買ってくれます。


最後はベリー系です。

ブルーベリーやいちご(ストロベリー)に代表されるベリー類。

これらは、脳にとって有用な食べ物であることが知られています。

実験では、ベリー類を摂ることで脳の認知機能が向上したという研究結果も出ています。

ベリー類は脳内の有害なたんぱく質を取り除いてくれる作用があることが近年の研究結果でわかりました。

私たちの脳を保護してくれる効果があると同時に脳の機能が正常に働くようになり、
活性化に繋がるというわけですね。


いかがだったでしょうか?

5つの食べ物の中にはうっそ〜!と口に出した方もいらっしゃることでしょう。

特にベリー系が脳の活性化に効果があると言う事は私も驚いています。


ただし・・・。

気をつけなければいけないことがあります。

脳に栄養を処理するためのエネルギーがなければ脳の活性化は望めないのです。

そのエネルギーとは、ブドウ糖です。

ブドウ糖は、脳の唯一のエネルギー源です。

その他の栄養素は、ブドウ糖の代わりにはなれないのです。

ブドウ糖はごはんやパンなどの炭水化物などから摂ることがでるため
しっかりごはんやパンなどといった炭水化物を取るようにしましょう。


ここだけ(脳のエネルギー)制約付きかいっ!?

しょうがないでしょ。代わりがないんだから。


それと、これら5つの食べ物の食べ過ぎもいけません。

みなさん、注意してください。

それと、
こういった研究結果というのは新たな研究で更新されることもあるため
一丸に全部正しいというわけではありません。


新たな研究で実は前の研究結果の内容が誤りだった、何らかの副作用があった、
もう一つ何かが追加されたなどが研究の更新の内容です。

なので、情報の全てを鵜呑みにするのは危険です。

その点を考慮して5つの食べ物を食べて良い生活を送って下さい。


次回:あの代議士もそうなの?キレやすい人にはこんな特徴があった!



閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年06月23日

こんな保険はなくても回避出来たはずだ。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


市川海老蔵さんの妻:小林麻央さんがガンで亡くなりました。

すでにネットやニュースでこのことが報道されていますが、
マスコミはその後どういった行動を取るのかが気になります。

彼女が生前の時に
マスコミの取材がどうたらで海老蔵さんが幾度に渡って自粛しろという警告を
何度も無視していることが彼の口からわかったのです。

マスコミの仕事は情報を得ること。

この報道の場合は病人(小林麻央)にムチをうってでも情報を引っ張り出せといった
えげつないやり方です。

「情報を得るためなら何でもやれ。手段は問わない。」この考えが
いつの間にか身についてしまったのでしょう。

自分達(マスコミ)がその状況に陥ったとき、同じ態度を取れるでしょうか?

なんにしても度が過ぎれば嫌われ者にされます。

嫌われる覚悟がなかったらあんな行動(小林麻央さんに取材)は取らないでしょう。



炎上

今に始まった事ではありませんが、炎上してしまえば手に負えません。

政治家の発言で炎上、テレビ番組の出演者の言動で炎上、
アプリゲームで運営側がやらかしたことによる炎上、
企業の不祥事の謝罪会見で社長や重役クラスの態度・対策の不手際に炎上


炎上炎上やだぁ〜!

兵法でいう火攻めだな。

火種を作った方が悪いに越したことはないね。


みなさんも有名人や政治家、企業サイトの掲示板やツィッターなどで
秒ごとに更新される発言の山を見たことがあるはずです。

今でいうと自民党の豊田真由子代議員の元秘書に対する暴言・暴力に対しての炎上が良い例ですね。

ここまで書かれるのか・・・、と目が点でした。

彼女の過去も掲載されています。

攻撃できるモノならプライベートなども・・・。


まあ、みなさんもご存じの通りですが離党されました。



話は変わり、保険会社が炎上に対応した保険を作りました。


最大1000万円補償してくれる、「SNS炎上保険」というものです。

またの名をネット炎上保険です。

これを損保ジャパンこと損害保険ジャパン日本興亜が新たに作ったものです。


今後大企業やフランチャイズはこの保険に入って身の安全を確保しなければならなくなるでしょう。

それだけネットという世界はマッチの箱と同じで誰かが火を付けたらたちまち燃え上がります。


ただ、
この保険に入ることによって企業やフランチャイズはあるレッテルを自分で張る事になると私は思います。

私達はSNS炎上に対応出来ない・そのリスクを軽く考えている・
それを未然に防ぐことができない大馬鹿野郎です。

と言っているようなものです。

SNSやネット炎上炎上保険で保険金が下りたとしても、
ブランドの価値についた傷は当然ながら治りません。


保険適応外とのことです。

また、
この保険の抜け穴はないかと詐欺師たちは調べ周り・探し回っているでしょう。


入ることによって企業・フランチャイズの評判が下がりそうな側面と
この保険を悪用した炎上詐欺が起きそうな側面が見え隠れするSNS炎上保険。


入らなくても炎上そのものがおきないようにする、
炎上が起きたとしても適切な対応を取った方が安上がりだと思います。


ちゃんと昨日する保険なんだろうかと気になったりもしています。



次回:脳を活性化させる食べ物、あります!


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年06月22日

ブルーマンデー症候群よ、さらば!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

昨日の朝の雨は何処へやらで朝から晴れています。

ヤフーニュースの一週間の天気を見ると来週から雨が降る日が多いとのことです。

晴れているからといって夕立に遭遇する可能性も0ではないので
折りたたみ傘をカバンに入れておいた方がいいでしょう。



日曜日がのこり6時間前くらいになるとみなさんに襲いかかる症候群があります。

サザエさん症候群です。

日曜日の午後6時に放送される国民的アニメからきたとされる症候群ですが、
本来これはブルーマンデー症候群という名前です。

サザエさん症候群ことブルーマンデー症候群とは
日曜の夕方から月曜の朝にかけて気分がひどく落ち込んでしまったり、
月曜の朝の通勤、通学の時間になると、急に頭痛や腹痛などの症状があらわれる症状の俗称
である。



サザエさん見た次の日に起きる症状じゃないのか

初期のポケットモンスターみたいに放送中止にされとるわ!



ブルーマンデー症候群の原因の1つが自律神経バランスの乱れです。

みなさんも休日だから昼過ぎまで寝ていたり、お酒を飲みすぎたり、
食事をきちんととらないなどしていませんか?

休みの日になると

「1週間の疲れを取るために好きなだけ寝ていたい

「飲みに出かけてストレスを発散したい

といった気持ちは、誰にでもあるります。

しかし、
平日は朝早く起きて会社に行き、仕事をして夜には寝るという一定のリズムで過ごしているなかで、
休日は昼まで寝たり、朝方までお酒を飲むようなことをすると、
体の各機能を正常に働かせるための自律神経のバランスが崩れてしまい、
気分が落ち込んだり、体調が悪くなります。


ブルーマンデー症候群のもう一つの原因が仕事に対するストレスです。

仕事に行かなくては・・・考えただけで、
頭痛や腹痛がする場合は、仕事そのもの、
あるいは職場の人間関係などにストレスを感じていることが原因の場合もあります。

例えば人間関係でうまくいっていない場合、
あの人に会わなくてはいけないのか〜・・・と考えると、
実際に会っているときと同じようなストレス反応を起こすことがあります。

普段から何らかのストレスを感じていても仕事中はいわゆる「気が張っている」状態なので、
体調不良に気づかず、休日にふと気が緩んだときに、症状があらわれることがあります。


ブルーマンデー症候群の原因はわかりました。

じゃあそれを防ぐ方法は無いの?とみなさんは思うでしょう。

あります。


1:朝に熱めのシャワーを浴びる
 体の各機能を司る自律神経のうち、活動性に関わる神経を「交感神経」といいます。

人間は交感神経を刺激することによって体の活動スイッチが入り、
気分が盛り上がるようになっています。

交感神経を刺激する方法とは、起床後に熱めのシャワーを浴びるのがオススメです。

また、
交感神経は光に対しても反応しますので、晴れている日はカーテンを開けて朝日を浴びてください。


2:月曜に予定を詰め込みすぎない
一週間の始まりである月曜日には、会議や打ち合わせが多いものです。

週末終わらなかった仕事の片づけや、土日に起きたトラブルなどの確認もあるでしょう。

しかし、
ブルーマンデー症候群で気分が優れないときに、そんなに仕事を詰め込んでしまうと、
憂鬱さが募ってしまいます。

月曜にはあまり予定を入れすぎないようにし、気分を楽にして過ごしましょう。

その方がミスや確認漏れ、後からの手直しなども少なくなるはずです。


3:土日はダラダラ過ごさない
「やっと、1週間が終わった〜! 」という解放感から、休日前に飲みに出かけたくなる気持ちはわかります。

しかし、
休日前に羽目を外しすぎて、次の日の昼過ぎまで寝ていたり、
家でダラダラして過ごしていると、気持ちが落ち込むばかりか生活リズムも狂ってしまいます。

それにより次の日に仕事となっても、心と体がついていきません。

ですから、
休日もなるべく生活リズムを崩さないようにしましょう。

どうしても体を休めたいときには、1時間程度の昼寝をするようにしてください。

体を動かさないでいると、
血行が悪くなり、脳に酸素が行きにくくなってしまって、ボーッとしたり、
疲れが残る原因になってしまいます。


4:次の週末に楽しい予定を入れる
次の週末に友達と出かけたり、ガーデニングをしたり、
映画を観に行くといった楽しい予定を入れて、
その楽しみをモチベーションにして月曜日を迎えてみてください。

「がんばったらまた楽しいことが待っているぞ!」という気持ちになれれば、ワクワクしていられます。

仕事中に浮かれてすぎるのもよくないですが、
そうしてモチベーションを保つことは大切なことなのです。


以上の4つの内1つだけ科学的な解決法がありましたがむずかしいものではありません。

これら4つの対策法を駆使して充実した月曜日を送れるようにしましょう。



なんでこの記事を今日書いたの?

土曜日の投稿ではその対策法を練る・実行に写すには遅すぎるからだよ。



次回:こんな保険はなくても回避出来たはずだ。


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年06月21日

貸した傘返せよ♪

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日は朝から雨が降り夜まで降るのかと思いきや
午後3時頃には止みました。


夜まで降るんじゃなかったのかよ!


天気って、人間以上に気まぐれなのかもしれません。



みなさん、人から何か借りたのなら・・・必ず返しましょう。



お金、返さないと信用を失う・ヤ〇ザからの徴収?

今でもヤ〇ザから徴収されるなんてあるのかな?



どんなモノにしても借りたモノは返さなければいけません。

レンタルCDにレンタルDVDもそうです。

そして、レンタル傘も。

でも、実際に返ってきた数は数知れず。

借りるパク(借りてパクる)もいいところです。


しかし、ダイドードリンコの自動販売機に設置されているレンタル傘は7割方返却されています。

ほとんどの駅や公共施設で行っているレンタル傘の返却率が0だというのに
7割帰ってくるってみなさんはすごいと思いませんか?

ダイドードリンコというメーカは傘にどんな仕掛けをしたのでしょう。


借りてから一週間以内に返さないと傘が爆発する!

危ないわ!



傘型仕込み銃を持った殺し屋が殺しに来ると警告文が書いてある。

なんの予言!


ダイドードリンコはレンタル傘に自分のメーカーのロゴを入れたのです。

レンタルって字も入れて。

雨の日にレンタル傘を借りる→傘を開くとDyDoというロゴが描かれている→人目に付く
→恥ずかしい?→返す


これにはもう一つ効果がありました。

ダイドードリンコの宣伝です。

やられたぁ〜!

レンタルの文字も入っているのでイヤでも返さなくてはいけません。

DyDoのロゴが入っているのでそれを見た人は気になる→自販機を探す?→買う?

大きく書かれたロゴのレンタル傘をずっと持っているよりも返した方がマシ。
                +
ダイドードリンコを知って貰い、商品を買って貰う。


レンタル傘を行ったところはレンタルという文字のとタグを付けるだけでも
返却率は上がるだろうと考えなかったのでしょうか。

ダイドードリンコはレンタル傘の文字とタグにロゴを入れました。

返却率は上がる上に売上げにも貢献できるという一石二鳥。

人と同じ事をやってはいけないという意味ではその通りかもしれません。


最後にもう一度言います。

借りたモノは必ず返しましょう。


次回:ブルーマンデー症候群よ、さらば!


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年06月20日

勝つためならば手段を選ぶな。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


明日は一日中雨とのことです。

その次も雨かなとヤフーニュースを見てみると[曇りのち晴れ]とのことです。

ねえちょっと待って!梅雨って連続で雨が降るとかそんなんじゃないの。

そういうのは7月に入ってからなの!?とツッコミを入れたいです。

最近ではカーボンで骨格を作った耐久性と軽量の傘があったりとスゴイ話です。


値段はそれなりにするけどね

カーボンなだけに。



先週の[世界一受けたい授業]という番組で齋藤孝さんが孫子の兵法についてプレゼンしていました。

孫子の兵法とは
紀元前500年ごろの中国春秋時代の軍事思想家孫武という人が書いた
戦争で損害を最小限にして敵に勝つなどを記した兵法書である。

齋藤孝さんが[こども孫子の兵法 強くしなやかなこころを育てる!]という本を出すまでは
孫子の兵法がどういったモノなのか、全13章ある兵法を各章に別けて説明しているモノばかりでした。

[マンガ齋藤孝が教える「孫子の兵法」の活かし方]を本屋で見つけて読みました。

各章ごとにこの兵法はどうたらこたらというタッチではありませんでした。


ここでですがみなさん。

孫子の兵法には[兵は詭道なり]という言葉があります。

どういう良い身かわかりますか?


それは・・・、
戦争とは、敵をだます行為である。


戦争にはルールがあってないようなもの。
なので正攻法などで戦うのではなく、いかに相手を策略で陥れるか



この言葉を現代の戦争で例えると
敵のテロリストの潜伏先に戦車に攻撃ヘリを引っさげた正規軍を送るのではなく
デルタフォースやネイビーシールズといった特殊部隊を送って暗殺するまたは
爆撃機による空爆をするなどです。

テロリストからすれば「そりゃないよ!」と言いたいでしょうが
戦争ではそんなこと言ってられません。


これが[こども孫子の兵法 強くしなやかなこころを育てる!]を齋藤孝さんが売るときに
本屋だけで売ろうなんて考えるでしょうか?

思わないでしょう。

本著書を電子書籍化してアマゾンのキンドル・楽天市場のkoboでの販売も視野に入れているはずです。


そして世界一受けたい授業で本著書を紹介して・・・。

先週のあの放送もそのためだったのかもね。


まさに・・・、[兵は詭道なり]です。


あくどい意味で出演したわけではありませんが
[こども孫子の兵法 強くしなやかなこころを育てる!]は読みやすくカラフルで面白かったです。

孫子の兵法を読んだ人がこれを読むと物足りない感はあっても
「なるほど!これは面白いな。」と感じるでしょう。

みなさんも本屋を訪れた時は一度手にとって読んで見て下さい。


次回:貸した傘返せよ♪


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年06月19日

タバコの箱の裏側 海外では

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


何かにつけて暑いです。

家の中にいるからと言ってパソコンでの作業などをしていると
パソコン自体も暑くなっていきます。

それを冷却するためのファンが作動し熱気を外に出します。

それによって部屋の温度が少しずつ上がっていきます。

気づいた時には熱中症手前まで言っている可能性もあります。

みなさん、外に出かけないからといって部屋の気温を気にせず
パソコン作業をしていると知らぬ間に熱中症にかかってしまうことになりかねないので
注意して下さい。


急きょタイトルを変えたのには訳があります。

昨日冗談半分でタバコの箱の裏側を検索していると
日本と海外では使用が異なっている画像を見つけたのです。

その画像が余りにも・・・、残酷かつグロテスク。

日本と外国でタバコを吸うことの危険性を伝える方法がここまで違うのかと
思い知らされました。


日本ではマイルドセブンというタバコを例にします。

表面はメーカーの名前と下の方に小さく注意書きが添えられています。

裏面も同じ形式で印刷されています。


これが海外だと・・・。 

裏面にはグロテスクで目を背けたくなる写真が印刷されています。


パターン1:タバコ吸ったらこうなった

専用の器具で上まぶたと下まぶたが限界まで開かれています。

一見すると視覚情報を取り入れる目ですが・・・、
なんと失明している目の画像が大々的に印刷されていました。


右足が写っています。

その足は健康的な人の足とは異なっていました。

肌と足の指が黒く変色しているのです。

タバコを吸うと末梢血管にも影響がありますよという警告を意味した一枚でした。



パターン2:内臓編

誰のモノかは解りませんが、脳が斬られています。

その一部から血液がどろ〜っと流れ出てきました。

どういう意味かというと、タバコを吸うと脳卒中のリスクが高くなるとのことです。



パターン3:広告風

タバコを吸う男性がいますが、喉からは煙が出てきています。

ニコチン依存症の人を操り人形と称して描かれている。

一人美女が写っていますが、半分だけが年老いた人の肌そのものになっていました。

男性特有の病気:インポテンツを美肉体の男性の大事な部分をサムズダウン。


みなさんは
タバコの箱にグロテスクで目をそらしたくなる画像がプリントアウトされている箱をみて
どのように思いますか?

うげぇ〜! マジ!? ホントに海外ではコレをやっているの? 

作り物・・・、いやでも本物だ 

といった感想を抱いたはずです。



講演や啓発運動で禁煙を促そうにも上手くいかないのをタバコの箱でそれを伝える。

「うわぁっ!?俺もこうなりたくない!」という意識をダイレクトに植え付けます。


この啓発方法はオーストラリア・タイ・ブラジル・アメリカではすでに実施されています。

この啓発法を日本で行う可能性は低いでしょう。

日本たばこ産業が全力で阻止すると考えられます。

それと、
誰の写真を使うかで人権侵害なども起こることからそれに踏み切れないと言う事も考えられます。



一体何処の誰があのような啓発法を思い付いたのかは知りませんが、
効果の程はどうなのか気になります。

裁判の国であるアメリカがあの啓発法に対してNOではなくOKを出したのも
タバコを吸うことはリスクが大きいと言う事実を受け入れているからなのでしょうか。


もし日本でコレと同じ事をすれば日本たばこ産業は廃業に追いやられてしまうかもしれません。


やり方はどうあれ、あそこまでしなくてはいけないのかもしれません。


次回:勝つためならば手段を選ぶな。


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年06月17日

取り過ぎ注意

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


スマートフォンでファーウェイP10シリーズの中で低価格高性能のP10 liteのサファイアブルーが
販売と同時に品薄状態となりました。

低価格で高性能という価値観だけでも十分だというのに
カラーバリエーションにもこだわっています。

そのなかでひときわ目立つサファイアブルー。

去年から販売されているhonor8からこの色が採用されています。

このhonor8は値段高めですが、サファイアブルーの作り込みが凝っています。

資料によればあの色合いを作る為に24層のなんとかかんとか書かれていました。

中国製だからといってバカに出来ません。

国内のメーカーはなぜ5万円以下の高性能機を創って販売しないのか不思議です。



冒頭でショッキングなことを話します。

アメリカ・メリーランド州で14歳の少女がモンスターエナジー700mlを服用し、急性カフェイン中毒で死亡しています。

日本と違いアメリカでは710mlのモンスターエナジーが販売されています。
(後から追加されたモデルかもしれません。)

日本では355mlのモンスターエナジーがスーパー、コンビニで販売されています。

355ml中カフェインが入っている量は144mgです。


レッドブルの場合はその半分ぐらいの74mgです。


アメリカメリーランド州で死亡した14歳の少女の身体から
480mgのカフェインが病理解剖で解りました。

日本国内で販売されているモンスターエナジーを3〜4本飲んだことになります。


だからといってエナジードリンクメーカーを廃業に追いやるわけにもいきません。

営業妨害で訴えられるのが目に見えます。


カフェインはコーヒーにエナジードリンク、紅茶にも含まれています。

コーヒー一杯を飲んだからといって急に倒れて死亡に至るというわけではありません。

一人一人の体重によってカフェイン摂取の限界があるからです。



欧州食品安全機関が2015年5月27日に一人一人の年齢・体重を元に
どれくらいカフェインを体内に入れて大丈夫なのかを発表しました。

1回に3mg/kgまで
成人で体重40kgの人なら1回120mg 体重60kgなら180mg 体重80kgなら240mgです。

1日に5.7mg/kgまで
成人で体重40kgなら228mg 体重が60kgなら342mg 体重80kgなら456mgです。

1回に3mg/kgまで
小児から青年で体重40kgなら1回120mg 体重60kgなら180mg 体重80kgなら240mgです。

妊婦・授乳婦は一日200mgまでとされています。


こまけー


このように年齢と体重、1回・1日でカフェインを体内に入れても安全とはいっても
どういったモノに多く入っているのかも重要です。

ここからは自動販売機・薬局で手に入るカフェインが入っているモノを記します。

缶コーヒー1本:100〜150mg/本(小さい方の缶)

コーラ1本:10〜19mg(100mlあたり)

エナジードリンク:22〜142mg/本

紅茶:約30mg(100mlあたり)

栄養ドリンク:30〜50mg/本



仮にあなたの体重が60kg(1日に5.7mg/kgまでの方)で缶コーヒーを4本飲んだとします。

1日に5.7mg/kgまで:体重60キロでのカフェイン摂取の許容量が342mgなので

飲んだ缶コーヒーのカフェイン含有量が100mgとしても58mgオーバーすることになるので
何らかの症状が現れるでしょう。


これは脅迫しているわけではありません。

日本でもついにカフェインの過剰摂取による死亡事故が起きてしまいました。

みなさんが毎日飲むものの中に含まれるカフェインの取り過ぎでおこってしまった事故なのです。

もはや他人事ではありません。


コーヒーの代わりにミネラルウォーターや
カフェインが少ない飲み物に切り替えてみてはいかがでしょうか?

それでもエナジードリンクや缶コーヒーが飲みたい人は
一日1本にしてみて下さい。


今からでも遅くはありません。


次回:タバコの箱の裏側 海外では



閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年06月16日

やっちまったな・・・。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


最近は朝から軽く筋トレをしています。

これをすることによって目覚めが良くなると同時に
一日をエネルギッシュに送れることに気づいたからです。

筋トレをしているからといって、
トレーニングジムに置いてある機材があるわけではありません。

軽く筋トレといっても腕立て20回×2セット・腹筋20回×2セット
背筋25回×2セット・スクワット15回です。

使う道具は6キロのダンベルに伸ばすと約11〜30キロの不可が欠けられるゴムチューブです。

ここだけの話。

筋トレの本では1つの筋トレに何回に何セットすればいいと書かれていますが、
実際には「
これ以上は動かせない!もう無理〜!」というくらいにやらないとダメだという人がいます。

毎日筋トレするのも逆効果!(筋肉を大きくするという目的以外ならOKどのこと。)

筋トレも奥が深いです。


最近になって体罰のことがニュースに取り上げられるようになりました。

学校側はそんなものは無いと否定しますが、最後には「ありました」と謝罪会見という体たらくが生々しく写されています。

今から2日前ぐらいでしょうか。

みなさんもその撮影された動画をニュース番組や動画サイトで見たことでしょう。

体罰を受けるサッカー部の生徒と体罰をしたコーチ

場所は武蔵越生高校のグラウンド。

一人の生徒に対して殴る、胸をこづくなどといった映像が何者かによって撮影されていました。

決定的な証拠のため学校側は言い逃れできません。

体罰を行ったコーチは事実を認め解雇されました。


頭を丸めたんだっけ?

今の時代頭を丸めてもなぁ〜。


もし体罰によって自殺という展開になってしまったら
学校側にとって損害は大きく、コーチは解雇だけではすみません。

この事件がきっかけで、
外部からコーチを雇うことに躊躇する学校が現れるかもしれません。

「外部からコーチを雇いたいけどあんな動画が誰かに撮影でもされたらなぁ〜・・・。」
というのが学校側の言い分でしょう。

今後こんな事が起きないことを祈ります。


次回:取り過ぎ注意



閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。