アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月02日

ハピネスを与える

僕の仕事でもある専門分野のマーケティングのお話や大手企業を絡めた事など。 最先端のトレンドなお話をしますね^ ^ まずは、ここ最近値上げ騒動の ディズニーランドについて。 ディズニーランドは僕の大好きなビジネスモデルで、僕は空間ビジネスと呼んでいます。 いわゆる、空間に対して価値を感じさせる。 これは、ライブや球場も一緒で、 健康ランドや施設などもそうなのです。 ライブ会場も空間に価値を感じさせて、 フードやドリンク、グッズ販売もしていく。 健康ランドも、入場料は安いし、長時間いる事で逆に飲食代などがかかります。 こうやって、人は空間に価値を感じて、知らず知らずに企業の戦略にハマってるのです。 その中でも、ディズニーランドは最高にそれを利用しているビジネスモデルなのです。 ”夢の国”として打ち出し、 キャラクターを集めて、テーマパーク化。 そして、パレードやイベントなど。 常に楽しみを作り、嫌な事を忘れれる空間。 人間の安らぎを与える場所でもあります。 これは、金額が変わろうが関係のないことで本当に凄いビジネスだと僕は思います。
posted by 666 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。