アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

就職活動ノートとエントリーシート

普段から書きやすい状態にしておくことが、就職活動のノートでは大事です。こまめに余白欄を確保してノートを使うことで、使い勝手が良いものになります。就職支援セミナーで見聞きしたことや自己分析についてのメモなど、就職活動用のノートはスケジュール管理に留まらない利用がポイントです。効果的な自己分析とはどのようなものか、わからない人も序盤は多いようです。就職活動には欠かせないことなので、しっかりノートを取ることが大事です。ノートに多くの情報をまとめておくことで、就職活動に必要なエントリーシートが作りやすくなります。就職活動では、エントリーシートの作成がまず第一段階として通り抜けなければならない関門となります。いざエントリーシートの作成を求められた時に、ノートでまとめてある内容に基づいて書ければ納得のいくものが作れます。エントリーシートを会社説明会の場などで作成する際は、就職活動ノート等の参考資料を使わないのが一般的な姿勢だといいます。会社説明会の場で、就職活動ノートを大っぴらに開いてエントリーシートを書いてある方もいます。しかし、そういった姿勢は企業側からすれば推奨されるものではないようです。人事担当者がシートを書く学生を確認していることもあります。就職活動ノートは、エントリーシートを書いている時にはうかつに目を通さないようにして、不利にならないよう気をつけましょう。
   
プロフィール

ブログアカウント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。