アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月14日



50代からはコスパ最優先生活にする

P1050303.JPG


とはいっても夫婦ふたりではないため
緩くしかできないです。

それでもこのコスパを最優先で
買い物はしないと
とんでもないくらいお金が飛んでいきます。

物価だからと今まで通りの物を
今まで通り何も工夫もせず買っていては
ここぞ!ってときの切り札がないのは本当に悲惨です。

趣味などの楽しみも
お金を払って楽しむのではなく
お金を使わずして楽しめるようにすることを
考えて実行していかないとと思います。

私は専業主婦なので
洋服なんて毎日同じものでも全然OKですし
夫や子供達からのお下がりで充分満足しています。

まずは家計を預かっている私がやらないとですね。
節約は趣味みたいな感じです。
昔ほどの根性がいる節約は老いてきているので
できませんが
それなりにやれてると自分では思っています。

明日はセルフカットをします。
2回目です。
20年前に八王子のダイソーで買った
髪切りばさみでカットします。

前回、ショートなので失敗もしましたが
誰も見ていません。
少し左右の長さが違うのも
頭を傾ければ誰もわかりません。

買い物中はそんなこと全く意識してないので
そんな感じで過ごしてます。
明日は2回目のセルフカットなので
1回目よりはうまくやりたいなあと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

posted by まる子 at 16:29 | お金の話




PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

【勉強になります】



【スポンサーリンク】
検索
カテゴリアーカイブ

QRコード