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2016年10月18日

「ダイエットの敵。〜リバウンド編〜」

こんにちは。
寒暖差に負け身体が悲鳴をあげてました(^^;;
体調も回復した事でブログも再開したいと思います。

ダイエットというと皆さん、どんなイメージを持ちますか?
辛い食事制限…
きつい運動…
などを想像しますが、同時に苦しいものだというイメージが湧きませんか?

実際のダイエット成功者はダイエッターの50%にも満たず、しかもリバウンドを考えると本当の成功者はダイエッターの10%程度しかいないということをご存知でしょうか。

IMG_0837.JPG
リバウンドすると、それまで苦労した時間やお金が勿体無いですよね

そこで今日は
なぜリバウンドするのか?
についてお話しします。

簡単な事ですが…ダイエット中、過度な食事制限などによって太りやすい体質になっているところに減量して食事量をダイエット前の内容に戻してしまうのが大きな要因です。

ダイエット中、制限などで少量のエネルギーしか入って来ないとエネルギーの消費量を減らして身体を維持しようとします。こういった事で行き過ぎだ食事制限やバランスが偏った食事を摂られると身体が栄養分の吸収率を高めてしまう為、結果的にリバウンドしやすい身体を使ってる事になります。

糖質制限などは手っ取り早くダイエットに繋がりますが栄養バランスや量も必要量を補わないと返って逆効果になってしまいます。




今、過度に糖質を控えてる方がいましたら少量摂る事でリバウンドしにくい身体へと変わっていくでしょう。

明日もリバウンドについてお話ししますのでお楽しみに^_^


糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』

「リバウンドを防ぐ。〜食事編〜」

こんばんは。
昨日に引き続きリバウンドに関して書いていきます

弊社に問い合わせされる方や、実際にカウンセリングを受けられる方の多くが早く痩せたい。

所謂、短期のダイエットですね!
2ヶ月で-15kg,-20kg痩せたいと仰る方もいます。

結論から言うと痩せる事自体は不可能ではありませんが、リバウンドのリスクが非常に高まるとお伝えします。




目先の身体だけでなく半年、1年後、5年後、その先と、どの様な身体でありたいか?が大切な事です。

IMG_0838.PNG
ジムに通わず1人でダイエットに取り組まれる方だと真っ先に食事を制限するのが一般的かと思います。
素晴らしい事ですが方向を間違えると《キケン》だと言うことを頭に入れておきましょう。

*筋肉が落ちて代謝が減り太りやすい体に…
食事制限をすると、当たり前ですが体重は減少します!
脂肪も当然落ちますが、それと同時に筋肉も減少します。すると、代謝が落ちて、消費するエネルギーも自体も減少してしまいます。

そのような状態である程度、体重が落ちたからと食事制限を中止し元の食生活に戻ってしまうと、エネルギーが余ってしまい、それが脂肪として蓄積されます。


代謝を維持する為にもお肉やお魚、卵や納豆などタンパク質をしっかり摂る事で痩せる且つリバウンドしにくい身体を作れますよ^_^

糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』


痩せられたい方や気になった事がありましたら
こちらまでお問い合わせ下さい^_^
指差し確認右Google内「プライベートジムGluck」で検索指差し確認左
メールする:gluck2014.03@gmail.com

只今、秋のダイエットキャンペーン実施中♫
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