ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月21日

「食べ過ぎた後のリカバリー方法」

皆さんもこんな経験ありませんか?
旅行や食べ放題、グルメ好きな方、食べ過ぎてしまって、「あー、太ったー︎」と思うことはダイエット中の人でなくとも考えることでしょう。

特に代謝が落ちてくる30代以降は…
「食べ放題の度に体重が増える」
「飲み会などイベントが続いて体重が増える」

IMG_0844.JPG
しかし、実は人間の体は摂取するカロリーをちょっとくらい減らしてもすぐに痩せないように、1回の食事で沢山食べただけではすぐに太るということはありません。

太っってしまう要因は…
食べすぎの状態が一定期間続く事によっておきます。

そのため、食べ過ぎてしまった日があったとしても、その後の食事を気をつけるだけでもかなりリカバリー出来ますよ(´▽`)




糖質や脂質の燃焼に役立つ野菜類を食べすぎた後に摂るのが有効な方法です。

大根やキャベツ、ブロッコリーやほうれん草などオススメですよ。

近頃、野菜も値段が高騰してるので節約したい方はもやしやキノコ類などもリカバリーに適した食材なので積極的に召し上がり、食欲の秋を上手く乗り切りましょう(≧∀≦)



2016年10月18日

「ダイエットの敵。〜リバウンド編〜」

こんにちは。
寒暖差に負け身体が悲鳴をあげてました(^^;;
体調も回復した事でブログも再開したいと思います。

ダイエットというと皆さん、どんなイメージを持ちますか?
辛い食事制限…
きつい運動…
などを想像しますが、同時に苦しいものだというイメージが湧きませんか?

実際のダイエット成功者はダイエッターの50%にも満たず、しかもリバウンドを考えると本当の成功者はダイエッターの10%程度しかいないということをご存知でしょうか。

IMG_0837.JPG
リバウンドすると、それまで苦労した時間やお金が勿体無いですよね

そこで今日は
なぜリバウンドするのか?
についてお話しします。

簡単な事ですが…ダイエット中、過度な食事制限などによって太りやすい体質になっているところに減量して食事量をダイエット前の内容に戻してしまうのが大きな要因です。

ダイエット中、制限などで少量のエネルギーしか入って来ないとエネルギーの消費量を減らして身体を維持しようとします。こういった事で行き過ぎだ食事制限やバランスが偏った食事を摂られると身体が栄養分の吸収率を高めてしまう為、結果的にリバウンドしやすい身体を使ってる事になります。

糖質制限などは手っ取り早くダイエットに繋がりますが栄養バランスや量も必要量を補わないと返って逆効果になってしまいます。




今、過度に糖質を控えてる方がいましたら少量摂る事でリバウンドしにくい身体へと変わっていくでしょう。

明日もリバウンドについてお話ししますのでお楽しみに^_^


糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』

「リバウンドを防ぐ。〜食事編〜」

こんばんは。
昨日に引き続きリバウンドに関して書いていきます

弊社に問い合わせされる方や、実際にカウンセリングを受けられる方の多くが早く痩せたい。

所謂、短期のダイエットですね!
2ヶ月で-15kg,-20kg痩せたいと仰る方もいます。

結論から言うと痩せる事自体は不可能ではありませんが、リバウンドのリスクが非常に高まるとお伝えします。




目先の身体だけでなく半年、1年後、5年後、その先と、どの様な身体でありたいか?が大切な事です。

IMG_0838.PNG
ジムに通わず1人でダイエットに取り組まれる方だと真っ先に食事を制限するのが一般的かと思います。
素晴らしい事ですが方向を間違えると《キケン》だと言うことを頭に入れておきましょう。

*筋肉が落ちて代謝が減り太りやすい体に…
食事制限をすると、当たり前ですが体重は減少します!
脂肪も当然落ちますが、それと同時に筋肉も減少します。すると、代謝が落ちて、消費するエネルギーも自体も減少してしまいます。

そのような状態である程度、体重が落ちたからと食事制限を中止し元の食生活に戻ってしまうと、エネルギーが余ってしまい、それが脂肪として蓄積されます。


代謝を維持する為にもお肉やお魚、卵や納豆などタンパク質をしっかり摂る事で痩せる且つリバウンドしにくい身体を作れますよ^_^

糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』


痩せられたい方や気になった事がありましたら
こちらまでお問い合わせ下さい^_^
指差し確認右Google内「プライベートジムGluck」で検索指差し確認左
メールする:gluck2014.03@gmail.com

只今、秋のダイエットキャンペーン実施中♫

2016年10月10日

「太らない為の上手なお酒の摂り方」

【お酒は焼酎やハイボールを】

焼酎やウイスキー、ブランデーなどの蒸留酒は糖質も少なくオススメのお酒と言えます。そしてストレートではなく、水割りやハイボールをゆっくり飲むのがいいでしょう。

ワインを飲みたい場合は、白より赤、甘口より辛口を選ぶようにすると糖質も抑えられらのでオススメですよ^_^

【shapes water】ダイエットサポートに最適な水はこちら!

2016年10月09日

「飲み会で太らない為の上手な食べ方」

こんばんは。
昨日に引き続き飲み会で脂肪が増えない為に心掛ける事は?

お酒が入るとつい食べ過ぎてしまいますよね(^^;;
そんな悩みを解消するには…
【食べる順番にも気をつける事】

食べる順番に気をつけることで、満腹感を得られ食欲を抑える事にも繋がります。

まずは野菜や海藻などのカロリーの低いものや食物繊維を多く含む食材を摂りましょう。咀嚼回数を増やし満腹感を感じる為にも歯応えのある食材(よく噛まないと飲み込めない)を選ぶのも非常に効果的です!

IMG_0726.JPG
次にお肉やお魚などのタンパク質を摂りましょう。。

ごはんや麺類などの炭水化物は最後に摂るようにする事で糖の吸収を抑えられ脂肪の蓄積も抑えられますよ


ただダイエット中は控えめに。
飲み会前に炭水化物を摂った場合は摂らない方が賢明です。



2016年10月08日

「飲み会で太らない為には…」

こんにちは。

本日は年末にかけて何かと多くなってくる【お酒を飲む機会】について書きます。

IMG_0723.JPG

みんなで飲んだり食べたりしゃべったり……。飲み会は楽しいものですよね

ダイエット中の方にとっては非常に危険!話しが弾み…ついつい楽しくなりすぎて食べすぎてしまい、それまでの苦労が水の泡……なんてことにもなりかねません。

既に経験済みの方も多数いらっしゃると思います。笑


かといって、楽しい飲み会を断るのもストレスになってしまいそう……。そんな欲張りなあなたに、「飲み会に行っても太らないコツ」を伝授しちゃいます!

食べるなら…
『素材の味を生かした料理を選ぶようにする』

例を挙げると、お刺身や枝豆、野菜サラダや漬物、冷奴や焼き魚など、素材の味を生かした料理はどれも低カロリー。注文する際には、いくつか低カロリーのものを頼んでおくようにしましょう。鍋料理も野菜を沢山摂れるのてヘルシーでいいですね。

IMG_0725.JPG


次回は食べ方について、書いて行きます︎

体脂肪の増加に困った時は…
1日に必要な栄養をバランス良く補える
【バイタル ワン】がオススメ︎





脂肪がつく体質を素早く改善→脂肪がつきにくい身体へ。




2016年10月07日

「脂肪を燃焼させる野菜B」

こんにちは。

脂肪を燃焼させる野菜もキャベツ→トマトと書きましたが本日スポットライトを当てるのは【もやし】です。

IMG_0722.JPG

もやしは気候に左右されにくく、いつでも低価格で手に入りやすい食材で家計の味方。

もやしと聞くとあまり栄養がないんじゃ?と思われてる方も多いのではないでしょうか。
ヘルシーな面が取り上げられるもやしですが、実は緑黄色野菜に多く含まれる食物繊維の含有量が多いため、腸を綺麗に便通を良くする働きがあります


更にもやしは味にクセがない為、アレンジもしやすくレパートリーが豊富になり飽きにくい。
色んな味を楽しめ続けられるのも良いですよね^_^




便秘を解消しカラダのめぐりを良くするのは勿論、もやしに含まれるビタミン・ミネラルは脂肪燃焼を促進させる働きがあると言われているんです。


普段食べてるご飯を少し減らし、もやしを食べる。
卵とじやお肉などと炒めるのも手軽にタンパク質とビタミン、ミネラルを補給出来るのでオススメです︎


ちょっとした工夫でカロリーを減らし、栄養バランスをよくなる。
そして、何より飽きにくく続けやすいのでダイエットとしてもおすすめの食材です。




〜こんなお悩みを持つではありませんか?〜

ハードワークで忙しく外食、食生活が不規則。
野菜不足。
疲れやすさを感じる。
十分な睡眠を摂っても疲れが取れない。
身体が重たい。
化粧のノリが今ひとつ。
運動だけのダイエットは続かない。

これらの悩みは食生活をほんの少し変えるだけで大幅に変わるかもしれません。





ただ毎日栄養バランスに気をつけたり、必要な栄養素を摂りきるのは非常に難しいですよね…(^^;;

今、話題のキヌア、チアシードほかスーパーフード10種を摂れるので手軽に1日の栄養を補えてしまうんです(≧∀≦)


*スーパーフードとは…
ビタミン、ミネラル、アミノ酸といった体に必要な栄養素が一般の食材よりも豊富に含まれてる食材。


Vital Oneにはこれら、栄養価の高い食材をバランスよく含まれているので上のお悩みを持つ方に最適なのです︎

栄養価が高い上に、1杯で1日分の栄養バランスを整えられる︎

かつダイエットや疲労の改善にも繋がるなんて素晴らしいですよねにこにこ

スーパーフードにVital One ︎覚えておいて損は無し。今月中まで特別価格にて手に入ります。
上記の様なお悩みをお持ちの方は一度お試ししてみてはいかがでしょう?



2016年10月06日

「脂肪を燃焼する野菜A」

本日も昨日に続き脂肪を燃焼する食材をご紹介。

本日スポットライトを当てる野菜は…


トマトトマトトマト

IMG_0721.JPG
トマトは低カロリーで栄養素がたくさん詰まった食材なんです。

栄養素が多いうえ、トマトは成長ホルモンの活性化に役立つと言われてるんです!

成長ホルモンは午後10時〜午前2時の間に活性化されると言われていて、成長ホルモンの分泌に合わせてトマトを食べると、ビタミンやミネラルが拍車をかけるように代謝を上げてくれるのです。

と言う事は夜に摂るのがオススメですねにこにこ

ただ、体を冷やす作用もあるため、食べる際には過熱して食べることをおすすめします。

また、トマトにはデトックス作用のあるリコピンという栄養素が豊富に含まれていることも知られています。リコピンは、お通じの調子も整えてくれるだけでなく、アンチエイジングなどの美肌効果も。

1日の摂取目安が15〜20mgに対して、中サイズ程度のトマトで3gの摂取が出来るという手軽さも魅力のひとつです。

トマトそのものも栄養素バランスは多いですが、それだけでは1日分の栄養素を補うのは困難。


必要な栄養素をバランスよく摂るには?
また下記の様なお悩みをお持ちの方にご紹介。

ハードワークで忙しく外食、食生活が不規則。
野菜不足。
疲れやすさを感じる。
十分な睡眠を摂っても疲れが取れない。
身体が重たい。
化粧のノリが今ひとつ。
運動だけのダイエットは続かない。


これらの悩みは食生活をほんの少し変えるだけで大幅に変わるかもしれません。

ただ毎日栄養バランスに気をつけたり、必要な栄養素を摂りきるのは非常に難しいですよね…(^^;;

そんな悩みを一気に解決してくれるのが…

【Vital One】




今、話題のキヌア、チアシードほかスーパーフード10種を摂れるので手軽に1日の栄養を補えてしまうんです(≧∀≦)


*スーパーフードとは…
ビタミン、ミネラル、アミノ酸といった体に必要な栄養素が一般の食材よりも豊富に含まれてる食材。


Vital Oneにはこれら、栄養価の高い食材をバランスよく含まれているので上のお悩みを持つ方に最適なのです︎

栄養価が高い上に、1杯で1日分の栄養バランスを整えられる︎

かつダイエットや疲労の改善にも繋がるなんて素晴らしいですよねにこにこ






スーパーフードにVital One ︎覚えておいて損は無し。気になった方は是非一度お試し下さい〜(´▽`)

2016年10月05日

「脂肪を燃焼する野菜類@」

こんにちは。

食欲の秋。様々な誘惑と葛藤してる方も多いのではないでしょうか?

今日は食欲の秋にピッタリ!脂肪燃焼を効率的に促進し、体に良くてキレイに痩せられる!食材をご紹介。

食べて痩せられる野菜ってどんなの?どうやって食べたらいいの?という疑問に、ダイエットに適した野菜と、痩せるのに実用的な食べ方をご紹介します!

今日の野菜は
【キャベツ】
IMG_0717.JPG
今ではメジャーになった『キャベツダイエット』というものがあるように、キャベツはダイエット中にはぜひ積極的に摂りたい野菜のひとつですが!

痩せるという目的に1番おすすめの食べ方は、生で食べること。

生のキャベツは食べる際によく噛まないと飲み込むことができませんよね。この“よく噛む”ことで満腹中枢が刺激され、食欲の抑制につながり、食べる量がいつもより減ってくることでしょう。

また、キャベツに含まれる不溶性食物繊維は胃や腸で水分を含み、膨張する作用があるため、食事の量を減らしても満腹感を得ることができ間食の予防にも繋がります(^_^)

また、キャベツには『美肌』や『骨の生成』、『新陳代謝』を活発にするビタミンC・K・Uが含まれているだけでなく、抗がん作用もあると言われているので、食べて健康的に痩せる野菜としては外せない食材となっています。



海外セレブがこぞって取り入れてる今、注目の食材
のスーパーフード︎
【キヌア】

栄養バランス豊富でダイエットの強い味方です。

この様な方にオススメ。

・もう少しスッキリした見た目になりたい。
・朝忙しい方。
・野菜不足、苦手な方。
・食生活が不規則。



2016年10月04日

「適度な運動で痩せ体質を手に入れよう」

こんにちは。
都内は蒸し暑い日が続いてますね

そんな時は適度に身体を動かし汗をかいてスッキリしちゃいましょう。

ダイエットをする際に食事管理は勿論、代謝をあげたりプロポーションを綺麗に保つためには筋トレも合わせて行うとより効果も高められます。

今日は痩せた、引き締まったと見た目やサイズなど目に見える変化以外の筋トレのメリットについてお話しします。

今回は
《お腹周りスッキリ!!快便効果》
について。

便秘は腸の蠕動運動が弱まる事によって生じます。
腹筋を行う事により弱まった力を高める事は当然可能。それだけで便秘を解消する方もいらっしゃるでしょう。
その蠕動運動を司るの大元はズバリ。
『副交換神経』
なのです。
腹筋を行っても便秘が解消されない方…
腹筋運動の他に合わせて背筋も行う様に心がけて下さい。

*軽めの運動で気分もリフレッシュ!
*体幹の前後の筋バランスが良くなると姿勢も良くなり血行促進→腸の動きも活性化→便秘知らずな身体を手に入れましょう。

ウエストを引き締めたい。
ぽっこりお腹を何とかしたい方。

お腹だけでなく、背中も一緒に動かしましょう(^_^)
鼻から吸ってお腹を膨らませ→口から吐く。
腹式呼吸も非常にオススメです♫

少ない回数でも継続して行えば…
塵も積もれば山となる♫

良い習慣を続けましょう(´▽`)

IMG_0716.JPG最後まで読んで頂きありがとうございました
m(_ _)m



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。