アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月26日

いやー 10年で12万以上、損してました。でも 得する方法があったんですね

クレジットカードについて、特に興味はなかったんです。

どちらかと言うと、"借金をする悪いもの"というイメージでした。

出来れば現金払いで、または、口座引き落としで済ませるのが、

安心だと思い、使うことを避けていました。

とは言っても、何かと買い物をすると、"クレジットカードを作成すると

割引になります"という誘いに乗って、何枚ものクレジットカードを作成

してきました。 結果、

溜まりに溜まって10枚を超えてました。

これだけ、クレジットカードがあると、どのカードが何のためにあるのか

よく判らないし、なんか邪魔にしかなりません。

ましてや、いっぱい借金をしているようで、気持ちのいいものでは、

なかったです。


そんな生活をずーと続けてきましたが、ある日、釣りが趣味の知人と

あって、嬉しそうに言うんです。

「このリール いいよ ポイントでゲットしたんだ」

「ポイントって 釣具店のポイント?」

「いやいや クレジットカードのポイントだよ」

それから、知人にどうして、リールがゲットできたのか

また、クレジットカードのポイントについて教えてもらいました。

目からウロコです。

知らなかった。あー損してたぁ。

こんな活用方法があったなんて。

それから、クレジットカードについて調べました。

そして、以下のようにまとめてみました。

溜まったポイントで、何に交換できるか

ポイントのレートは、どれくらいか

ポイントの倍率は、一定なのか、いろいろあるのか

・・・・・・・

これしかないか






ポイントで多種多様な商品が選べる

100円1ポイントだけど、キヤンペーンのエントリーで
7倍になったり

提携しているお店が10倍のポイントを付けたり

クレジットカードを契約して5000円から8000円分のポイントが付いたり

もう、この楽天カードにするしかないでしょう。

そうそう、大事なことがあります。

ポイントを増やすために、何も無理してお金を使う必要はありません。

ポイントが欲しくて、買い物していたら元も子もありません。

このように、すればいいんです。

電気代などの光熱費をクレジットカード払いにするんです。

ついでに、生命保険、電話代など

毎月掛かる費用で、クレジットカード払いができるものは

全て、クレジットカード払いにします。

これで、無理せずポイントを毎月ゲットすることができます。

日常の生活で、スーパーでの買い物は、クレジットカード払いに。

ネットショッピングは楽天市場で、クレジットカード払いにすると

ショップからのポイントとカードからのポイントがついて、倍にお得です。


今や私は、このクレジットカードのポイントで、次は何を買おうかなぁと

楽しみにしています。





プロフィール
hiroyoshiさんの画像
hiroyoshi
いいかなぁと思ったり、経験したことで、お役に立つことを、紹介します。
ブログ
プロフィール
おすすめ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。