アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月30日

退院後の生活

皆さん、こんにちは〜

はたけ こむぎです。

急に寒くなったりして冬みたいな気温の日もあります。

体調崩してませんか?

shimarisu_C101552_TP_V4.jpg


さて、私は病院を退院してから、シフトの関係で2日間お休みをいただいて

声がガラガラですが出勤することにしました。

やっぱり、会社という戻れる場所があるということは

いいことなんだ、と実感しました。

仕事としては電話での受け答えがあり

先方からは聞き取りにくいのでは?と危惧しておりましたが

聞き直されることはありませんでした。

ガラガラ声の低音をマイクが拾ってくれるのか。

それとも、先方が気を使って聞き返さないのかもしれません(;´・ω・)



症状と対策


今現在の症状としては

  • 長くしゃべれない(息継ぎができない)→通話途中で意識的に息継ぎまたは深呼吸をする


  • 言葉に抑揚をつけられない(特に疑問形が難しい)→『もう一度よろしいでしょうか。』と聞き返すことで対応



ダメならダメなりにいろいろと対応を考えながら仕事をしています。

なんて言いながら日々少しずつではありますが

声が徐々に戻り始めている感覚はあります。

後はどれぐらいまで回復するかという感じです。

まあ、気長に付き合うつもりです。

2021年10月10日

ローソン 生ガトーショコラ(入院中・手術から3日目〜)

手術から3日目経ちました。

入院中のはたけこむぎです。



何か小ネタはないかと4G回線を駆使して

スマホでネットサーフィン(死語ww)してましたら

ローソン 生ガトーショコラ発売7日で累計販売数200万個突破とのこと。


病院内にローソンがあるのでこれは行かねば!と走っていったら

ものの見事にスイーツ売り場にはありませんでした。

写真入り値札が棚の奥に雑に置いてありました。


売り切れか〜


店員さんをとっつかまえて 探して

いつ頃入荷するか穏やかにw質問しました。

1日1回しか入荷せず数量は日によってまちまちで入荷しない日もあります、

と言われながらも、入荷時間を教えてもらって

翌日見に来るにしました。

何しろ、しゃべるのが不自由なのと首の手術の傷を安静にさせている為に

いるようなもので、頭の中と足は至って普通なんです。



翌日


入荷予定時間に行ったものの棚には無く、もしかして今日は入荷無し?

品出し中の店員さんに確認すると入荷したとのことで

品出し途中の箱をよけ、一番下の箱を開けてもらって

『(自分で好きなだけ)取ってくださ〜い』と言われました。



いやん、神対応〜



で、いろいろ苦労して(ウソww)ゲットしたのがこれ

20211007_133532.jpg

見た目、金色ののビニールが敷いてありちょっと高級な感じがあります。

チョコの飾りがのっていて可愛い

外側のチョコスポンジ(枠なのでまあまあ固め)は甘さ控えめ。

クリームもちょうど良い甘さ。


ただし、もう一回食べたいと思わなかったんですよね。

すみません…

2021年10月03日

入院中にやりたいこと

こんにちは。

甲状腺全摘出手術を控えている はたけ こむぎです。



手術の入院期間は1週間ほどを予定しております。

あっという間に過ぎるのだろうな〜と思うのですが

いざという時の為に入院中の暇つぶしを考えました。


病室内にはWi-Fiがないらしく

パケ代が高額になるのが予想されますのでスマホは使えなさそうです。

ノートパソコンの持ち込みも考えましたが、個室ではありませんので

キーボードのカチャカチャ音は、同室の方に地味に迷惑だなーと思いまして。

また、盗難や移動時での衝撃も考えられますので

ノートパソコンはアパートに置いておくことにしました。


以下、思い付いた病院での時間潰し

  • 読書・パソコンに関する本を読む
  • クロスワードパズルや数独などのパズル誌を購入しやりこむ
  • 来年の手帳を考える
  • 散歩
  • 昼寝




読書・パソコンに関する本を読む

仕事ではパソコンを使っています。

年齢的におぼつかない部分が多く、

パソコンの解説本などを読みたいと思っていたのですが

日常では時間に追われ読む時間も無いので(言い訳)いい機会かなとww



クロスワードパズルや数独などのパズル誌を購入しやりこむ

病院内にコンビニがあるのでパズル誌以外でも本や雑誌を購入できます。



来年の手帳を考える

毎年秋になると来年の手帳をどうしようか必ず悩んでます。

(毎年悩む割には、何故か結局毎年同じ手帳を使っている)


散歩

王道中の王道



昼寝

the・王道

…というか多分いつの間にか寝ていることでしょう( ´∀` )




タグ:入院生活

2021年10月02日

ヲカシナメール

こんにちは

はたけ こむぎです。


メールアドレスをいろいろなサイトで登録しているせいか

笑っちゃうようなメールが届くことがあります。
その1:浮気されていませんか? こうするだけですぐにわかっちゃいます!

あなたはお付き合い、あるいは結婚してどれぐらい一緒にいますか?
3ヶ月、半年、1年・・ 普段は優しい相手だと思って安心してはいませんか?

男も女も、誰しもが必ず相手には見せない裏の顔を持ち合わせているものです。

あなたがパートナーの浮気を少しでも疑っているのなら、この方法を試すだけですぐにわかってしまいます。
もちろん相手に疑われることもせずに簡単に実践することができます。



《ご心配いただき申し訳ございませんが
残念ながら、わたくし、独身でパートナーもおりません。》
その2:働かないで生きていく方法〜遊んで暮らして金もある〜

▼ 無料動画を視聴する ▼



《無料動画とやらを観たくなったが、出社拒否になったら皆さんに迷惑をかけるので自重しました。》
その3:【写メあり】四十八手と地球外生命体

【写メあり】四十八手と地球外生命体
.www2(以下省略)


《これはクリックしていいですか?
…何が起こるかわかりませんのでやめておきます。》

**********************************************************

それにしても変なメールって多いですね。

これはほんの一部ですから。

また面白そうなメールがあったら(要望があったら?)

アップしたいと思います。

2021年10月01日

甲状腺機能障害の持病  PCR検査

こんにちは

はたけ こむぎです。



10月に入りましたね。

朝晩は少し肌寒く感じます。



さて

私は目前の甲状腺全摘出手術に向けてPCR検査を受けました。

PCR検査はどのような方法で検査するのでしょうか。

皆さんはどのようなイメージですか?

例えば、インフルエンザの検査だと長い綿棒のようなものを鼻の穴に入れたり

(これがかなり痛くて脳みそまでいってるんじゃないかと思う時がある)

少量の唾液での検査だったり

(これは簡単だけど精度はいかがなものか)

私はそんなイメージだったのですが…。






こちらの病院のPCR検査は、黒い線がマジックで引いてある容器に

自分で唾液を入れる、というもので量としては50tぐらいでしょうか。

私は容器を見て『楽勝〜』

思ったのですが、浅はかでしたわからん

一人一人区切られたブースでひたすら唾液を出しているのですが

容器に入れてみたらほぼ泡でした(お食事中の方ごめんなさい)

ブース内には梅干しとレモンの写真が貼ってありました。


umeboshi458A0591_TP_V4.jpg
イメージ写真
Photoelly020_TP_V4.jpg
イメージ写真


唾液が出やすいように、病院側が写真を用意して下さったのだと思いますが。

そんな気遣いが嬉しくて逆に唾液が引っ込んでしまいました(^^ゞ



どうにかこうにか格闘して線まで到達。

陽性の連絡が無いので問題なく手術ができそうです。
プロフィール
はたけ こむぎさんの画像
はたけ こむぎ
金のカメレオン      木星人プラス
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。