アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月25日

間違った占いをしていた私

私はずっと勘違いをしていました。



戸籍上の私の誕生日と実際の私の誕生日は数日ずれているのですが

私は今まで戸籍上の誕生日を基に占いをしていたのです。

たまたまネットで調べてみたら、

そういう場合は実際の誕生日で占うそうなんですね。



では、親が(またはおせっかいな親戚とか)教えてくれなかったら

気付かず架空の誕生日で占って、当たったと当たらないとか

一喜一憂するわけでしょう。

それはどうなんでしょう?

今の時代、そんなことは無いのかな。



急いで調べなおしたら今年は意外と悪い運勢で
des2151sPAR572991921_TP_V4.jpg
この程度で済んで何よりだったと思ったり

やっぱり、と思ったりもして。


運勢はともかく、健康で笑顔な毎日を送りたいものですね。
タグ:占い

2021年09月24日

画像のアップロード

今更ですが


今まで、スマホ画像のアップロードに四苦八苦していた私。

スマホからパソコンにwebメールを送信してみたり
jpgファイル名を変更してみたり、
その他etc…

思いつくことをいろいろ試してみたのですが
もっと簡単な方法があるのではないかと思っていたんです。

今朝もいろいろトライしてみてやっと簡単な方法を見つけました。


初心者の私が見つけた簡単な画像のアップロード方法


ファンブログログイン後、
  1. 画像管理
  2. アップロード枠をクリック
  3. カメラロールから好きな画像を選ぶ
  4. アップロード枠に画像が入り、少し待つと勝手にアップロード
  5. やったー!\(^_^)/


慣れた方から見れば当たり前のことだとは思いますが。
ご容赦いただきたいです<(_ _)>



【教訓】誰でも最初は初心者



【追記】

2021年09月18日

9/19 20時〜楽天お買い物マラソンが始まります

次のお買い物マラソンの日程は
9/19 20時〜9/24 01:59まで、です。

私が次回のお買い物マラソンで買いたいと思っているのが
ゲッターズ飯田さんの占い本『五星三心占い』です。

私が離婚した時期に占いのサイトを見るようになって
ゲッターズ飯田さんにはまっていきました。

それまではあまり占いに興味がなかったのですが
離婚という環境の変化で
自分自身の心境も変わっていったのかもしれません。

2021年版を初めて購入しましたが
毎朝出かける前に本を確認して行動したり
夜寝る前にその日の反省をしたりして活用しています。

今年は最高の運の年だったみたいだけどどうなんでしょうね。
実感がありません。

今年も残り3ヶ月と少し。

年末には、最高の年だったと振り返りたいものです。

2021年09月16日

重曹洗濯から卒業

重曹洗濯をここのところ続けていたわけですが

いい加減に普通の洗濯洗剤を使おうと

会社帰りにアパート近くのベイシア(スーパー)に寄ることにしました。

上の子とベイシアで待ち合わせて、たまには一緒に買い物をしよう

と思いまして。

20210926_111821.jpg

プッシュ式の洗濯洗剤です


ついでに夕食のお惣菜でも買って帰ろうと考えたのですが。

なんと!

24貫入りパックのお寿司が売っているいるではないかΣ(゚Д゚)

寿司好き親子の私たち、これは買うしかないよ

だって私たちの為に2個売っているようなものじゃない⁈(自意識過剰ww)

20210916_194641.jpg

上の子はこの他にお寿司とおそばがセットになっているパックを買っていました。

若いっていいですね( ´∀` )




2021年09月13日

重曹を使ってお洗濯

普段から合成洗剤(石油系)は使わないように生活している私。
洗剤によっては皮膚がかゆくなってしまうんです。
洗濯の際は生協で購入したせっけんを使用しています。

ミヨシ石鹸 ニューそよ風 2.16kg

価格:784円
(2021/9/13 21:33時点)
感想(0件)




私が使っている商品は上の商品とは違いますが
こんな感じのコンセプトです。
肌の弱い赤ちゃんにも安心して使えたり、
環境に配慮していたり。

生協で購入の際は箱買いで注文するのですが
ここのところ何かと忙しく注文のタイミングを逃したみたいで。
まだ買い置きがあると勘違いしていたんです。
今日、洗濯をしようとしたら洗濯せっけんが無かったのです
こんな時はコンビニに急いで買いに行く…
なんてことはせず、『あるもので済まそう』と考えちゃうんですよね、私。

ネット検索してセスキ炭酸ソーダで洗濯しようとしたらそれも無く。
結局、最後はいつ使ったのかわからない、
袋が開いていた重曹を使ってみました。

ナチュラル暮らし 重曹 1kg

価格:327円
(2021/9/13 22:16時点)
感想(0件)




洗濯が終わり干そうとしたら…
洗いあがりは悪くはないのですが
洗濯槽のアカが洗濯物にちらほら。
もしかして洗濯したつもりが洗濯槽を洗っていたの?
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
いや待てよ。
ということは毎日重曹で洗濯していれば洗濯槽もきれいになる?
(というポジティブww)

2021年09月11日

上の子の本当の姿

9/8早朝から家出をしていた上の子が戻ってきました。

無事に帰ってきてくれて良かったです。



捜索願を出していた関係で警察の方々が話を聞きにいらっしゃいました。

私と上の子と別々に聞き取り。

警察の方が帰った後、私も本人にここ最近の話聞きました。



この数日、夜中に自分の部屋で泣いていたこと。

家出中は都内に行ってたこと。

夜はベンチで寝ようとしたけど知らない人から声をかけられ

成人とわかると次から次から複数の人に声をかけられ

怖くて寝れなかったこと。

自分はIQ84でギリ健だということ。



何故、夜中に泣いていたのか聞いたけど

はっきりとした答えはありませんでした。

総合的に考えると先々の不安からか、

ギリ健を馬鹿にするようなネットを見たからでしょうか。

都内で夜中に一人でベンチに座っているなんて

やばい系な方々(適した言葉が見つからずすみません)からしたらいいカモですよ。

連れていかれなくて良かった〜



ところで…ギリ健って何?

本人曰く、『障がい者ではないけど障がい者に近いギリギリ健常者』で

保障もなく生きていくのが難しい、らしい。



高校だってちゃんと卒業しているのに、どうして今更…

考えても内容が重すぎてどうしてよいのか。

私にはすぐには受け止められませんでした。

[次回へ続く]

2021年09月07日

ゆで落花生の季節です

9月に入ると、ゆで落花生が食べたくなります。
元々は数年前に生協のカタログでたまたま見かけて
生落花生を注文したのがきっかけでした。
初めてゆでた落花生を食べたときは
ピーナッツとは違うとろけた感じがたまらなくて
こんなにおいしいものがあるのかと
ビックリしたくらいでした。

会社で千葉県(千葉県はピーナッツの有名産地)出身の方に
その話をしたところ
『そんなにおいしいかな?
千葉に住んでいた頃はよく食べていたから何とも思わなかったけどね。
まあ地元(千葉県)を離れていると食べたくなるよね』と
私とは温度差のある返事でした。

ゆで落花生がおいしいかどうか。
このブログを読んでいる方には是非とも試していただきたいです。

ちなみに私のゆで落花生の作り方は
3%〜4%の塩水に殻付き落花生を入れて沸騰30分位。
殻の中に水が入るのでかぶるくらいより多めの水量で。
味見して固ければ、あと数分、鍋のまま火にかけて。

調理される際は殻から熱湯出ますので
くれぐれも火傷をしないように
お味見くださいね。

2021年09月05日

昼食と冬の備え

ここのところ、朝晩が過ごしやすく
…というか寒いくらいで。

上の子が小学生時代から10年以上使っている毛布を取りに
実家に行きたいと言い出しました。
そういえば、一人暮らしをしていた時もその毛布を使っていたな〜
そもそも、たまには下の子に会いに実家に行こうと予定していたので
二つ返事で承諾しました。



向かう途中のセブンイレブンで食料を調達。
自分の昼食用に飲み物とフィッシュバーガーをチョイス。
普段の飲み物はカフェオレだけどあいにく売り切れていたので
いつも買わないものを買ってみました。

20210905_113251.jpg

フィッシュバーガーは私のかなりお気に入り。
お値段の割に満腹になるしタルタルソ−スも存在感があります。
(溶けてはいない)
電子レンジで10秒かけるとほんのり温かでいい感じです。
あまりかけすぎるとべちゃべちゃになりますのでお気を付けて。

で、国産甘夏オ・レですが。
甘みと甘夏の苦みがほどよく、いいバランス。
原材料に※『アスパルテーム』の文字があるのが気になりますが。


さて、上の子がお気に入りの毛布(端がボロボロ)や冬服を持ち帰り
天気のいい日に毛布を洗わなきゃ、
てか、こんなボロボロで洗えるの?
と思う私でした。




-------------------------------------------------------------

※『アスパルテーム』
安全性を唱える方もいれば危険性を訴える方も。
私は専門家ではないので何とも言えませんが
あまり摂らないようにしています。
それにしても飲料には多く使われていますので
全く摂らないのは現代社会では難しいところです。
ちなみに、ライセンスは味の素が持っているそうです。

2021年09月04日

アフィリエイターになりたいシリーズ その1

私は今、派遣社員としてお仕事をしており
先々のことを考えなければ日々過ごしていける(はず!)のですが
病気などで働けなくなったり、老後のたくわえとして
貯金があったらいいな、とか
何か副業ができたらいいな、と常々思っていまして。

今のお仕事はパソコンを使った入力もしていますので
入力の仕事もいいかな、と考えていました。
ブラインドタッチは自信がありませんが(;´・ω・)

元々、ブログも作りたいと思っていたので
発展してアフィリエイトで独立できるようになったらいいな、
と希望を持ち始めました。

アフィリエイトのサービスはどこに登録すればいいのかわからなかったのですが
いろいろと調べてみるとA8.netの口コミがよかったです。

で、すぐにA8.netに申し込みました。





会員登録はとても早く、メールで結果が届きました。

『登録完了』

私はこうしてアフィリエイターとしての一歩を踏み出したのです。





2021年09月03日

シャワーヘッドを交換してみる

8月上旬、シャワーを使う際、シャワーヘッドにひびが入っていて
そこから水漏れを起こしていることに気付きました。
早速ホームセンターでの中で安い部類のシャワーヘッド(一応こだわって一時止水機能付き)を
購入しました。
安アパートに高級シャワーヘッドは要りません!

20210904_154852.jpg

(中身撮影忘れ

ほとんどのメーカーに取付できる、とパッケージにあったのですが
帰って取り付けようとしたらアダプターを付ける必要があるらしい。
取付方法には『付属のアダプターを使用する場合は、
アダプターをシャワーホースに取り付けてから、
シャワーヘッドを取り付けてください。』とあります。

古いシャワーヘッドを取り外して
アダプターをシャワーホースから外そうとしたら
アダプターが手の大きさよりかなり細いので力が入らず全く回りません。
でもまあアダプターがそのままでも割れたシャワーヘッドを交換すれば問題ないはず!

古いアダプターのまま買ってきたシャワーヘッドを取り付けて水を出してみたところ
相変わらず水漏れをしている…そうなんです。
水漏れはシャワーヘッドではなくアダプター部分だったのです( ̄▽ ̄;)


仕方なく養生テープでこの数週間しのいでいたのですが
今日とうとう、このままではいけない、何とかしなきゃ、と
何故か一念発起したのです。

で、手の力が入りやすいように
新しいシャワーヘッドと古いアダプターを養生テープで巻き付け
シャワーホースはタオルをグルグル巻きにして持ちやすいように下準備。
そして回してみたら…
クルッ!!

は?Σ(・□・;)簡単に回った〜!!
今まではなんだったの〜

というわけでその日から水漏れしないシャワーを使えるようになりました。

教訓:うまくいかないときは違う角度から攻めてみる!なんでも疑え!!
プロフィール
はたけ こむぎさんの画像
はたけ こむぎ
金のカメレオン      木星人プラス
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。