アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2021年10月30日

退院後の生活

皆さん、こんにちは〜

はたけ こむぎです。

急に寒くなったりして冬みたいな気温の日もあります。

体調崩してませんか?

shimarisu_C101552_TP_V4.jpg


さて、私は病院を退院してから、シフトの関係で2日間お休みをいただいて

声がガラガラですが出勤することにしました。

やっぱり、会社という戻れる場所があるということは

いいことなんだ、と実感しました。

仕事としては電話での受け答えがあり

先方からは聞き取りにくいのでは?と危惧しておりましたが

聞き直されることはありませんでした。

ガラガラ声の低音をマイクが拾ってくれるのか。

それとも、先方が気を使って聞き返さないのかもしれません(;´・ω・)



症状と対策


今現在の症状としては

  • 長くしゃべれない(息継ぎができない)→通話途中で意識的に息継ぎまたは深呼吸をする


  • 言葉に抑揚をつけられない(特に疑問形が難しい)→『もう一度よろしいでしょうか。』と聞き返すことで対応



ダメならダメなりにいろいろと対応を考えながら仕事をしています。

なんて言いながら日々少しずつではありますが

声が徐々に戻り始めている感覚はあります。

後はどれぐらいまで回復するかという感じです。

まあ、気長に付き合うつもりです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11081229

この記事へのトラックバック
プロフィール
はたけ こむぎさんの画像
はたけ こむぎ
金のカメレオン      木星人プラス
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。