アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月16日

手書きの『auPAY』に全米が泣いた(噓です)

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。



スマホに入っていた写真を見返していたら。


私の7/3のブログ靖国神社参拝の後に行った和食のファミレスでの写真がありました。

せっかくなのでアップしますね。


20220619_134757.jpg

私の注文したセット。

20220619_134715.jpg

単品で期間限定の水ナスもオーダー。

ジューシーでフルーツを食べているようでした。


sushi.png

さて、オーダーしたものがテーブルに届くまでの間、こんなものを発見


20220619_140251.jpg

ナプキン差しにお知らせ、ファミレスに行くとよくありますよね。

限定商品のお知らせ、とか。

これは『QRコード決済 当店で使えます』とのことですが。

よく見てみると…

20220619_140301.jpg


手書きの『auPAY』!!

シールか何か無かったのかしら?

それともお客様のいたずら?( ´艸`)

2022年07月14日

株の記録ノートを作りたい

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


kotetsuPAR583342043_TP_V4.jpg


借金生活もまあまあ落ち着き

老後の資金を貯めるべく

株式投資をしようと思っているのですが。

今の会社で働く前にしていた株式投資(もはや黒歴史)を

どうにかきれいにしたいわけですよ。

22156359.png


もちろん、これから先の人生に向けた貯えも用意したいわけで。


で、把握するために可視化しようと考えたんです。

こういうご時世ですのでアプリもあるようですが

私としてはノートを作りたいな、と思いまして。

それにしても、そういうノートって、どう書いたらよいのでしょう。


項目としては

  • 約定日
  • 銘柄コード
  • 銘柄名
  • 買値・売値
  • 株数
  • 決算月



とりあえず使っていないノートに線を引き書いてみたけど

20220716_220920.jpg

数字小っちゃ!!

まあまあ…

改良の余地あり、って感じだな〜  ┐(´∀`)┌

追々、修正しながら作っていこうかと思います。

2022年07月11日

お昼の用意を忘れる

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


私は、平日は毎日(なんなら祝日も)フルタイムで働いていまして。

結婚していた頃はお弁当を作ったりもしていましたが

(お金がもったいないからね)

離婚してからはコンビニで買うことも多くなりまして。

次から次から食べたくなるようなメニューのオンパレード。

キャンペーンもありますし。

syouhin_tana.png
food_hot_snack_tenin_woman.png



飽きないでしょ。

本当、うまくできていますよね。

でもある日、無駄遣いかな、と気付いたのと

便秘気味だったりして、体調が良くないな、と思ったんです。

それからは生協で無農薬野菜を購入し

野菜中心の食生活を心がけてます。


会社でのお昼は、バナナなどのフルーツや野菜のマリネなどを

持参して食べています。


なのに、その日の朝はお昼の用意をすることをすっかり忘れてしまったのです。

会社に着いてから気付いて、お昼の時間だけ会社の食堂に来るコンビニで

サンドイッチ(海老カツタマゴサンド)を購入しました。


20220706_123407.jpg


現金しか使えないのでポイントもつかないし

全くお得感はありません。

とはいえ、たまに食べるコンビニメニューはやっぱり美味しくて、満腹で…

時々はいいかも!って思っちゃいました。

2022年07月08日

安倍元総理の訃報に想う

昨日の安倍元総理の逝去に想うところがあり

ブログの趣旨とは無関係ですが書かせていただきます。


予めお断りしておきますが

私は政治団体や宗教団体とは一切関係ない生活を送っております。


安倍元総理はモリカケ問題や首相通算在職日数が最長とか。

良くも悪くもいろいろと話題があるわけですが。



私の中では安倍晋三さんは、拉致問題解決に向けて尽力していたイメージがあり

志半ばで亡くなられた…

残念というか、無念というか。

適した言葉が見つかりません。


最後になりましたが、ご冥福をお祈りいたします。

2022年07月07日

2022年7月の借入利息

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。



さてさてまた今月も借入利息金額発表の時期がやってきました。

pose_atama_kakaeru_woman_money.png

借入利息は23円でした〜。

いやもう、本当に終わりにしたいのですが。

今回は自動車保険の年払い保険料の請求があり

支払いが増えた為、です。


また来月も頑張るぞ〜
タグ:23円

2022年07月03日

靖国神社参拝

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


知人から誘われまして、人生初の靖国神社に行ってまいりました。

ニュースではよく見かけますが

戦争関連の神社のイメージで興味はありません。

”日本人なら一度は行くべき”とも思ってません。

気分転換に、と誘われたので行っただけの話ですが。
(不快に思われたらごめんなさい)

率直な感想としては観光地!!

まず、鳥居が大きく参道もかなり広い。

20220619_095138.jpg

20220619_100219.jpg

普通の週末だったせいか混み合っている感じもありません。


20220717_124655.jpg


靖国神社敷地内にある「遊就館」にも寄りました。

20220619_111119.jpg

20220619_113740.jpg

零戦や砲台のレプリカ?複製?復元?もありましたが

こんなちゃっちい兵器で戦っていたかと思うと…

今の時代は生物兵器もありますし

当時と比較はできませんがね。

こういう過去があって今の平和な日本があるのでしょうね。

(個人的にはいろいろありますが)
タグ:靖国神社

2022年06月29日

2022年7月の表紙

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。



20220627_085236.jpg


ひまわり柄のマスキングテープかと思ったのになんか違うような

7月でヒマワリはちょっと早いかな〜と

考えながら作ったのですが。

今年は6月から40℃を記録する地域もあり

長い夏になりそうです。

2022年06月24日

テレビ朝日ドラマ『相棒』 5代目相棒決定

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。



テレビ朝日は6/23、『水谷豊の主演ドラマ「相棒」が

2022年10月から「シーズン21」スタートし、

主人公の刑事・杉下右京と組む5代目の相棒は、

初代相棒・亀山薫を演じた俳優の寺脇康文に決定。』

と発表した。


126fj21329_TP_V4.jpg













(相棒ロケ地でもある警視庁)



いやはや、これって今年最大のニュースじゃない?


初見では、『相棒』マニアな私がいつものゴシップ記事かと

通り過ぎましたよ。

しかし、ふと考え直して検索をしまくったら

事実で…。


正直、他の相棒俳優さん(及川さん演じる神戸尊さん・

成宮寛貴さん演じる甲斐亨さん・反町隆史さん演じる冠城亘さん)も素敵だし

それぞれカラーが違って

そこが面白くもあったわけですけど。

やはり、初代がイメージ強いわけです。


亀山薫さんの最後の回では、友人の遺志を継ぎ

美和子夫人とともにサルウィン(架空)に移住しましたが。

警視庁辞めたんじゃなかったのかな?

「シーズン21」ではどのように戻ってくるのでしょうか。

期待しかありません。

2022年06月19日

(6/5続き) セールス?日曜夜8時の訪問者

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


6/5のブログ セールス?日曜夜8時の訪問者続きです。


不動産屋さんと連絡を取る機会があったので

6/5夜の訪問者について尋ねたら

やはり、不動産屋さんの関係ではありませんでした。

見覚えもなく、同じアパートの住民ではなさそうです。

誰だったんだろう?

その後の訪問が無いのでセールスかな?

セールスであれば非常識な時間だと思うのですが。

結局誰かはわからずじまいでしたが、開けなくてよかった。

ayashii_fushinsya.png

(実際は40代ぐらいの営業風男性・短髪黒マスクでポロシャツ
青いファイルを持っていた)


こういう時はスマホでインターホン画像を

写しておかないといけませんね。(録画機能は無し)

実は、私も一瞬頭をよぎったのですが

スマホは充電中で手元になかったんです。

今後は充電中でもスマホを外して

写真を撮らないといけませんね。

kowai_interphone.png

2022年06月17日

雹被害〜自動車の修理代は?

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


先日の雹被害で車にたくさんの凹みができてしまいました。

修理工場に持ち込んだところ、100万円が最低ラインとのこと。

台数も多く、秋まで予約がいっぱいなのだとか。

sick_kaoiro_man.png


悲しいですね。

なんでこんなことになってしまったのか。

車両保険が使えますが免責があるのでまた借金か…
プロフィール
はたけ こむぎさんの画像
はたけ こむぎ
金のカメレオン      木星人プラス
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。