アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月07日

『2023年やりたいことリスト100』(可能な範囲でw)を考える 1〜50

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。

2023/1/1記事『2023年、明けましておめでとうございます!』で書いたやりたいことリスト100を考えてみました。

意外と考えるの大変〜(;´・ω・)

star.png


@『2023年やりたいことリスト100』(可能な範囲でw)をはじめてみる

A恋人か推しを作る

B年間20万円ぐらい?貯金できるよう節約

C睡眠時間は7時間目標

D月に1度はSNS更新

E二月に1度はフリマアプリ更新

F最低でも週に1度はブログ更新

G趣味のアクセサリー作りを充実させる

Hハンドメイドアクセサリーの出店販売

Iハンドメイドアクセサリーのネット販売

J着ない洋服はフリマに出す

K行ったことのないカフェに入ってみる

L行ったことのないお店に入ってみる(飲食店以外)

Mスマートウォッチの買い替え

N財布の買い替え

O文字を書く

Pポケモン散歩をしてみる

Qお隣の県に行ってみる

Rキッチン菜園をしてみる

S作った野菜を食べる

㉑自炊に心がける

㉒体重計にのる

㉓メタボにならないように生活する

㉔早寝する

㉕爪の手入れ

㉖写真整理

㉗風景の写真を撮る

㉘日常の写真を撮る

㉙サークルで活動記録用に写真を撮る

㉚スマホを使いこなす

㉛手帳を続ける

㉜ベランダでコーヒーを飲む

㉝傘を買う

㉞ソウタシエを勉強する

㉟終活

㊱部屋を片付ける

㊲オフ会に行く

㊳会員生協のカタログを見て購入の参考にする

㊴会員生協のイベントに参加してみる

㊵季節感を楽しむ

㊶ジョジョの世界に浸ってみる

㊷○○ちゃん(知人のわんこ)と遊ぶ

㊸○○ちゃん(知人のわんこ)と散歩

㊹○○ちゃん(知人のわんこ)の服を作る

㊺風水を勉強する

㊻PCの勉強

㊼アフィリエイトの勉強をする

㊽アフィリエイトをする

㊾資格を取る

㊿住みやすい部屋になるようにDIY



star.png

ここまで作っていていいアイデアが浮かばなくなったので

いったん先延ばしにしようと思います。

2023年01月01日

2023年、明けましておめでとうございます!

みなさん、明けましておめでとうございます。


海と太陽TSU_IMG_2466_TP_V4.jpg


そして、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


いや〜、新年が明けましたね。

いい天気で何よりです。


今年は

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いでは『整理の年』

細木かおりさんの占いでは【減退】の年


いいんだかなんだかよくわからないけど!

頑張っていきましょう〜


ウサギなトイプー20220227-A7401674_TP_V4.jpg


差し当たり、今年の目標をたてようと思ったのですが。

どうせできっこないので逆に大風呂敷を広げようと思いまして。


『2023年やりたいことリスト100』(可能な範囲でw)


というのを一年かけてやっていったら面白いんじゃないか…っていう思い付きなんですが。

せっかくなのでこのブログ上でやってみようかな、と。

あ、でも貧乏なのでお金のかかることはやりませんが (;´д`)トホホ

なんだかちょっとワクワクしてきました。

わくわくimages.jpg


ということでリストの発表は追い追いしていくとして。

あ、一つ目は『2023年やりたいことリスト100』を作る、ってことかな。( ´艸`)

意外と99コもあっという間に決まるかも〜

よろしくimages.jpg


2022年12月31日

2022年大晦日

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。

香港バスunific03152083_TP_V4.jpg

今日は12/31㈯。

大晦日だからというわけではなく…

土曜日なのでお仕事休みです。


ちょっと家の片づけをして

お風呂入ってあっという間に一日が終わってしまった




そういえば、今日は念願のahamo(アハモ)に切り替えをしました。

今までは普通にドコモを使っていたのですが

外出中のスマホ使用は通信料がかかって仕方ないので

どこかいい通信会社はないか探していたところ

20GB付きで、MNP予約番号取得不要なので

ahamoへの変更がいいかな、と思い替えてみました。

スマホ自体もそろそろ機種変更したかったのですが

欲しい機種が在庫切れでしたので

お正月明けにまた調べようと思います。

star.png

そういえば、今年は公私ともにいろいろありました。

プライベートでは同居していた長男の家出や

フリマアプリを始めたり、今までお休みしていたスマホアプリを始めたり。

公(仕事)では仲間の退職という別れがあったり

自分も異動があったりして。

どちらかというと激動の一年でしたね。

来年は穏やかに過ごしたいな〜

まあ、生きているっていうことはいろいろあって当たり前なのかな。


というわけで来年もよろしくお願い致します。
yoiotoshiwo_y.png

2022年12月18日

100歳まで生きるのか、イマを考える人生か

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


先日、会社でのミーティングにて。

上司が学生の頃に親御さんから言われた、ちょっとした話を思い出して

『(親に対して)いいことを言うなあ。
俺ももっと長生きすれば
他人に対してちょっとしたいいことを
より多く言えるかもしれない』

と、自分の目標とする寿命を100歳に変更されたそうです。



私はそこで反論してしまったわけですよ。

よせばいいのに…



他者の心に残るには長く一緒にいない方がいいんじゃないでしょうか、

消えた方が心に残ると思います
と。


いや、上司の言葉も分かりますけどね。

他人の考えを真っ向から否定しちゃう私。

それにしてももっとマイルドな言い方がありますよね

一人反省会しよう…。

kotetsuPAR516422023_TP_V4.jpg

clover_bug.png

まあ、思うに。

私は、49歳で腎臓がんの全摘手術をしたわけですが

術前はリンパ節も癌の疑いがあり、十二指腸にも腎臓が接しているので

癒着の可能性もあるとのことでした。


『全摘手術が終わったら治療が必要になるので

その前にやり残したことはやっておいてください』と

あらかじめ主治医に言われていました。


結局、リンパ節は癌ではなかったし

十二指腸も癒着はなく腎臓全摘だけで治療も無かったわけです。

癌の経過観察は10年と少し長めではありますが

幸運にもお仕事もしているわけで。



ただ、次に癌が見つかるようなことがあったら?

表面上は普通の生活のように見せていますが

その時のために、今年いっぱい生きていけるのかな、って

いつも考えています。


日本人の平均寿命は男性が81.47歳、女性が87.5歳。(出所:2021年厚生労働省)

私は多分そこまで生きられない。


だからこそ、後悔しないように過ごしていたいだけ…なんですけどね困り

2022年12月15日

今年も残り2週間

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


今年も早いもので残り2週間となりました。

12/15〜年賀状受付開始した、とのニュースを聞いて

年の瀬だな、としみじみ感じました。

私はもう年賀状を出さなくなりましたが…

気ぜわしく感じてしまいますよね。


郵便ポストPPS_mukashinoyuubinpost_TP_V4.jpg

2022年11月12日

私の好きなことわざ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


いつからかな〜?

『情けは人の為ならず』という諺が好きです。


意味としては、他人に善くしてあげることがまわりまわって

自分に返ってくる(善行)、ということです。


元々は、他人に対して情けをかけることがその人のために良くないことだと

間違った解釈をしていたのですが

本当の意味を知って、なんて素敵な考え方なんだろう

と感動した(笑)のを覚えてます。


いいことは円(縁?)のようにグルグル回っているんだな〜

cookieIMGL9272_TP_V4 (1).jpg

2022年11月05日

また一人暮らし…も一ヶ月

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


長男が私のところを出て行ってから

気付けば一ヶ月になりました。

出ていき方がエグすぎて

当初はメンタルをやられた状態でしたが

アクセサリー作りや仕事、日々のあれやこれやに没頭しているうちに

かなり改善されましたね。

時間薬もあるのかな。

森aig-ai221017203-xl_TP_V4.jpg

2022年10月05日

捜索願い〜発見・保護

こんにちは、はたけこむぎです。


家を出ていった長男ですが

都内で無事に保護されました。


警察署での話し合いの末、しばらくは…もしかしたらずっと?

長男は元夫(長男からすると実の父親ですが)

と暮らすことになり。

私はまた一人暮らしになりました。

KAZUP1080821_TP_V4.jpg

2022年10月02日

捜索願い

こんにちは、はたけこむぎです。


家を出ていった長男ですが

結局戻らず、連絡も取れず…

近くの警察署に出向いて捜索願を出しました。


都道府県によって違うものなんでしょうかね、こういうの。

3回目ですが、これまでを振り返って感じたことを書きます。



行方不明者について聞かれること


・いなくなった日時(わからなければ最後に顔を合わせた日時)

・思い当たる理由

・思い当たる潜伏先

・所持金、持ち物、服装


あれば持って行った方がいいもの


・できるだけ最近の写真

・自分と行方不明者の身分証明書
(パニックで記憶が曖昧になっている場合もあるし、続柄もわかる)

・病院の診察券やお薬手帳(病歴や服用薬がわかるように)


警察署で話が終わった後


・警察官が自宅に出向き、部屋中を探して確認→連絡を待つ



star.png


無事に会えるのか。

もし、会えないとしても…

違う姿で会うことになったとしても…

捜索願を出しておけば、本人の特定がしやすいはずだ。



日付が替わるなあ。

仕事行かなきゃな〜


2022年08月05日

2022年8月の借入利息


暑い日が続きますね〜(;´Д`)

はたけこむぎです。


さて、月初めのお約束(誰と約束?ww)

今月の利息ですが…





なんと、




なんとなんと〜





ありませんでした〜〜〜






pose_dance_ukareru_woman.png




やっと肩の荷が下りた感じです。

今後は借金をしないように頑張っていきたいと思います。



TSURU1891048_TP_V4.jpg
プロフィール
はたけ こむぎさんの画像
はたけ こむぎ
金のカメレオン      木星人プラス
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。