アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月01日

【結婚式日記】結婚式までの道のりの巻〜流れをまとめよう!編〜

9月になりましたね!
夏休みも終わって今日から学校もスタートです(`・ω・´)
まだまだ暑い日が続くので皆さんお身体には気をつけてください!

結婚式からやっと地に足がついてきました!
切り替えていかないと。と思っているのですが、記憶が新しいうちに結婚式までのエピソードや思い出を綴っていきたいと思います!


プロポーズをしてからまず一番にしたのは、ゼクシィを買いに行くことでした!
なぜか、ゼクシィを買うと
っあ結婚するのかもって気持ちになりました!笑っ

ゼクシィ関西 2017年10月号 [雑誌]

価格:389円
(2017/9/1 09:54時点)
感想(0件)




関西ゼクシィを貼っておきます!
もし、プロポーズした人はどうぞ!
地域によってゼクシィの掲載されている式場とか違うみたいなのでご確認してくださいね!


ゼクシィには、結婚式までの流れが書かれています!ゼクシィにはこんな感じで書いていました!

プロポーズ→親に挨拶→結婚式会場を探す→
婚約指輪を買う→顔合わせ食事会をする→会場決定→ドレス衣裳を決める

ほぼ、この流れで進めていきました!
多少の前後はありましたが

結婚するにあたって大切だと思ったのは、先を見通すということです!
仕事や遊ぶときも見通しってすごく大事だと思っています!
やっつけ仕事になると終わりが見えないのでしんどいですよね。
是非、一緒にどんな時間を過ごして行くのかを話し合う時間はあった方がいいように思います(。・ω・。)
私もめんどくさがりなので、その場しのぎが多いのですが、妻のためを思ってここは男性が興味を持つそぶりでも持つべきだと思いました!
二人の結婚式なので一緒に楽しくやっていきたいですね( ・∇・)
(後半はばたばたしてくると喧嘩ももちろんしましたよ!笑っ)

流れを是非確認してみてください!
ただ、結婚式ばかりにとらわれるのではなく、一緒になったという喜びとともにいろんなところに遊びに行くのがいいですね
気持ちもすごく盛り上がっていいと思います!

公園に行ったり、お互いの地元に遊びに行ったりしました!

IMG_1995.JPG

一瞬一瞬がすごく思い出になりました!
っあこれはアドバイスです!
いろんなところで写真は撮るべきです(`・ω・´)
特に男性はあまり写メとかとらないので、遊びに行ったら写メを撮っておいてください!

自分の結婚式は妻の写真だらけでした!
自分の写真がなかったので、、、

友だちや結婚相手との思い出は写真に残すことをオススメします
なにかと結婚式のときにできる幅が広がりますよ(*^ω^*)

今回はこの辺で!
次回は今日の流れにそってお話ししていけたらと思います(。・ω・。)







日記・雑談ランキング

2017年08月31日

【結婚式日記】結婚式までの道のりの巻〜プロポーズ編〜

2016.12.28...
in 東京ディズニーランド

前回までの記事でプロポーズまでの準備をご紹介しました!
まとめると

・妻の友だちに協力を要請
・手作りオルゴールの用意
・安物の指輪を用意(気持ちはめっちゃ込めています!笑っ)

さぁプロポーズの用意は整った!
いざ、プロポーズ(決戦の場)へ(`・ω・´)

決戦の場は東京ディズニーランドでした!
一年前のチケットをやっと使うことができました!
そしてこつこつと貯めて来た貯金でミラコスタホテルに泊まることにしました(。・ω・。)

IMG_1993.JPG

値ははりますが本当に良い思い出ができます!オススメです!
ちなみにミラコスタホテルは予約がすぐ埋まってしまいます。(ランドホテルやアンバサダーホテルもだと思います!)
なので自分は予約を約半年前からやっていました。突然行きたいと思っても空いてる可能性が低いので是非、お早めに!

それと私は旅行会社からミラコスタホテルに泊まる予約をとったのですが、いろんな特典があってめっちゃお得です!
・東京ディズニーランド・シーでのドリンク飲み放題
・二日目に15分前に入ることができる
・お土産を貰うことができる
・何度でも再入場可
などなど他にも特典がいっぱいでした!


伊丹空港から飛行機で出発!
2時間かからないくらいで到着しました(。・ω・。)

妻はというと私との初めての泊まりの旅行でウキウキしてる感じでしたね。

私はというと人生で3回目の東京ディズニーランド(その前は頭痛で楽しめず)でほぼ初めてで妻よりもウキウキでした(((o(*゚▽゚*)o)))

東京について
ホテルチェックインして、めっちゃ遊んで(。・ω・。)
プロポーズへ
プロポーズの場所はベタなシンデレラ城の前でした。
あんまりベタなことは好きじゃないんですが、前々から妻がテレビを見て「シンデレラ城でプロポーズってええよなー」って言うてたのでそのまま実現させました!

緊張しました!
こんなに緊張するの初めてかもってくらい緊張しましたよ。
何言うてんのか訳わからんかったもんね。笑っ
でも、泣いて喜んでくれました!



そこでOKをもらい、ミラコスタホテルでゆっくり過ごしました(`・ω・´)!

その時に友だちからくるおめでとうメッセージに妻は驚いていましたね!
誰にも言うてないのになんで知ってるん?みたいなね、、、笑っ
ただ、めっちゃ嬉しそうな妻の顔を見て心から良かったと思えたそんな一日でした!

私はプロポーズまで一年間の期間があったのであれやろう、これやろうと決めましたが、どんな形であれ大切な人からの心のこもった告白はきっと心に残るのだと思います
これからプロポーズをする方!最高の思い出を作ってあげてくださいね( ・∇・)

では次回会いましょう!

※結婚式を迎えるまでで私のエピソードでしたら、ブログで書き綴っていこうと思います!ご要望があればどしどしどうぞ!






日記・雑談ランキング

2017年08月29日

【結婚式日記】結婚式までの道のりの巻〜プロポーズ準備編〜

ここ数件のブログが【結婚式日記】ばかりになっていますので、他の記事も更新頑張ります(。・ω・。)
という今回も【結婚式日記】になる訳ですがお付き合いください(`・ω・´)


今回の記事は結婚式までの流れの中でスタートとなったプロポーズのお話をしたいと思います!

私が妻にプロポーズしたのは昨年の12月28日でした!
実はですねこのプロポーズは一年前から計画していたものでした\(//∇//)\
(聞こえはいいですが、ただ単にお金が無かっただけなんです!笑っ)

二年前の12月24日貯金残高もなく、財布の中身が空っぽの私にプロポーズできる余裕はなく、この日にクリスマスプレゼントに渡したのはディズニーランドのチケットとディズニーのパンフレットでした!
一年後、必ずディズニーに連れて行くからって約束をしただけでした!
いやぁーなんとも素っ気ないクリスマスプレゼントですよね。結局なんもないのとおんなじなんだからね( ̄^ ̄)
それでも喜んでくれた妻には感謝です

IMG_1988.JPG

そこから始まった一年かけてのプロポーズ作戦。私はまずは、少しずつお金を貯めていくことからでした!笑っ
サークルに行く回数を減らしたり、高速道路を使わないようにしたり自分なりに努力しました!

そして、プロポーズでこだわったのは妻の友だちの参加でした( ・∇・)
妻の友だちとこっそりラインを交換し、プロポーズの日程とか場所とかを伝えておいて、プロポーズ後にみんなからメッセージを貰うってことをしたかった訳です!
妻といると何かと友だちの名前が出てきて、大事にしてることや大切にされていることが分かったのでこれにしました!

あとは、思い出に残るプロポーズをと、指輪を入れるケースをオルゴールにしました!
がたがたの手作りオルゴールです。
まぁ気持ちですよね!気持ち( ̄^ ̄)!笑っ
ちなみにオルゴールの曲は嵐のワンラブでした!
お互いファンと言うわけでもないんだけど歌詞で選びました!!


指輪は安物の指輪です。
相場は給料の3倍だとか、無理無理無理(´⊙ω⊙`)笑っ
自分は給料の半分でした。笑っ
まぁ気持ちですよね!気持ち( ̄^ ̄)!笑っ

これで、準備おーけー!
さぁプロポーズを残すのみだぜ!!

てことで今回はこの辺で!
次回もお楽しみに(*^ω^*)







日記・雑談ランキング

【結婚式日記】結婚式までの道のりの巻〜私の性格編〜

一昨日無事に結婚式を終えました。
本当に私にとっては最高の結婚式で楽しくて楽しくて仕方ないものでした!

そこで、私が結婚式を迎えるまでのことを男目線でお話ししていこうと思います!

これから結婚式を控えている男性の方へのひとつのアドバイスになればと思います。こんな風にするといいよってことも一緒にお伝えできればと思います(*^ω^*)
もちろん、女性の方にも男の気持ちを面白おかしく見て頂けたらと思います(`・ω・´)
(個人の見解なので、軽い気持ちで読んでください!)


はじめに、私の性格をお伝えしておきますね( ・∇・)

・極度の面倒臭がり←喧嘩の元!笑っ
・やり始めると熱中する(やるまでが遅い)
・楽しいこと大好き

大雑把に書くとこんな感じです。笑っ
小さい子どもですね!
見た目は大人、頭脳は子ども!
まさに、逆コナン!笑っ

IMG_1986.JPG


妻はというと
人生で一番の主役になる日なので結婚式にかけている感じでしたね!
高いお金をかけているんだから当たり前か(。・ω・。)

妻の性格は
・凝り性
・何でも早く終わらせたい(せっかち)

てな、感じです!

こんな性格の二人が結婚式を行うまでの流れをご紹介できればと思います(`・ω・´)








日記・雑談ランキング

2017年08月28日

【結婚式日記】世界一幸せな時間をありがとうの巻

2017.8.27(sun)
happy wedding...!!

IMG_1647.JPG

昨日、天気にも恵まれて無事に結婚式を執り行うことができました!

今回の結婚式を行うに当たって妻と一緒にどんなテーマで行うかを考えました!

お互い想いが強い二人なのでなにかとぶつかるだろうと高を括っていたのですがテーマはびっくりするくらい息が合いました(`・ω・´)

テーマは【感謝】です!

私たちは多くの人に本当に助けられてきたよねって話が私からも妻からも出てきました

だからこそ
今回の結婚式は来てくださった方に喜んでもらえるものにしようと話をしていました!

とは言うものの
準備はなかなか大変で妻の逆鱗に触れることが多々あったわけです((((;゚Д゚)))))))笑っ
ぶつかり合ったこともありましたが、なんとかこの日を迎えました!

挙式がスタートしましたが、まぁー緊張してガチガチ!笑っ
チャペルの真ん中を一人で歩いたのですが何故か爆笑が起きてました。

「歩き方変やぞー」とか
「ガチガチやん」とか
「もっとゆっくりー!」とか

いやぁー恥ずかしかった!笑っ
でも、そーやって緊張をほぐしてくれているのも分かったので有り難かったわけです(*^ω^*)

みんなから「お前らしくやれ!」と言われているようでした!
そこからは何故か緊張がほぐれてきました

IMG_1535.JPG

ダーズンローズセレモニーからはじまり
進んでいくわけです!
前に立ってるとっあという間の時間でした

フラワーシャワーはもーやりたい放題
顔面に花ぶつけられるわ
頭の上に花びら乗っけられるわで
みんなが爆笑してるのが分かりました!

え?(´⊙ω⊙`)
結婚式ってこんな笑いが起こる場なの?笑

そのあと写真撮影があったとき
親父が一言「お前はホンマにみんなに愛されてるな!それを感じる一日にしろよ!」って


笑っていられる時間は自分が作っているのではなく、周りのみんなが作ってくれているのだと痛感しました!

その後
披露宴スタートです

多くの感動できる場面や
爆笑を誘った場面、
涙をさそう場面があったわけですが

どの瞬間も言葉では言えないくらいの愛に包まれていました!

最後のあいさつは思いの外緊張しませんでした。
実は締めのあいさつは一切考えることなくいきました!

考えて行っちゃうと自分は頭が真っ白になるって分かっていたので、あいさつの前に

「今回の結婚式の謝辞は、何も考えていません。今の頭の中に浮かんできた率直な思いや気持ちをありのままお話しさせてください。」と言ってスタートしました。

そのあとは何を言ったかさっぱり!笑っ
また、落ち着いたらちゃんと言えていたのか聞いてみよう。笑っ

まぁこの後はあっという間に終わってしまいました。
妻も自分も控え室では放心状態でした。
実は今も軽く放心状態なわけであります!笑っ



【感謝】ってテーマは、結局伝えきることなんてできませんでした。
むしろ、今回来てくれた多くの人に感謝しました。

これから、長い人生の中で恩を返していけるようなそんな夫婦になっていきたいと思います(*^ω^*)

妻には心から感謝しました。
この人と一緒になれたことが今の私の自慢なわけです!

文章がぐちゃぐちゃですが
最高な一日を過ごさせてもらいました!

みんな大好き!!

こんなに濃い時間を文章にするのが難しいので、また、後日詳しく書かせてください!
お楽しみに(`・ω・´)






日記・雑談ランキング

2017年08月27日

【結婚式日記】今からラストスパートだぁの巻

友だちに気を遣ってもらって早めの帰宅をしています!
友だちは夜の街へ遊びにいきました( ・∇・)

今から明日の結婚式のあいさつと謝辞を考えなきゃ何にも考えていません(´;ω;`)

かなり焦っていますが、いつも考えたりすると逆に頭が真っ白になってしまうのでノープランでもいいかな?

感謝の気持ちをちゃんと伝えられる結婚式にしていきたいと思います(。・ω・。)


そういえば
奥さんとこんな喧嘩をしたんです。
(`・ω・´)「最近、俺の服なんで洗濯してくれんの?」
(*^ω^*)「え?そんなん洗濯カゴに洗濯物入れんかったら洗濯するわけないやん!」
(`・ω・´)「いやいや、お風呂入るとき洗濯カゴに入れてるで!」
(*^ω^*)「入ってないよ!ほら見てみいや!」

廊下に落ちている俺の服、、、
なんで?
入れたはずなのに!

すると、、、(´⊙ω⊙`)
犯人を見つけました!

一部始終をどうぞ!

狙いを定めて
IMG_1493.JPG

よっこいしょ
IMG_1494.JPG


これにしようかな?
IMG_1495.JPG


もらっていきまーす!
IMG_1496.JPG

即逮捕しました
可愛い犯人でした((((;゚Д゚)))))))


明日の結婚式に向けて今日は寝ますか!
おやすみなさい!







日記・雑談ランキング

2017年08月26日

【結婚式日記】結婚式一日前の巻

さぁいよいよ結婚式前日になりました!
昨日持ち込みするものを結婚式場に持っていってひと段落ついたとこです!

妻の凝り性な性格に付き合ってあれやこれや作ったものが出てきた時は、あぁーこれ作ったときこうだったなぁーとかこの場所でこれ作ったなぁってものがいっぱいになりました!

なんだかんだいい思い出が出来たんだなと妻に感謝した時間でした(。・ω・。)

作ったものを一部ご紹介させてください!
まずは、

IMG_1506.JPG

ウエルカムサインっていうやつですね!
妻にこれ作ってと頼まれてコーナンで作ってきました!
ものづくりってなると熱中しちゃうので楽しかった思い出があります(`・ω・´)

次が

IMG_1510.JPG

造花で作った花束です!
これは前撮りのときに使ったものを今回は会場を彩ってもらおうと思い持って行きました!
っあちなみにこの造花の花束は仲良くなった花屋さんに無料で作ってもらいました!
(造花は自分で選んで買って行きました!)
本当に助けてくれる人がたくさんいて、自分は恵まれているなぁと実感しました!
花屋さんありがとう(。・ω・。)

次が

IMG_1516.JPG

これは教え子が結婚式で使ってと買って来てくれたものです!
本当に泣かせてくれますね(´;ω;`)
いつもは腹が立つことや衝突することが多いのですがこういうときに喜んでくれる生徒が大好きです!
ありがとう!

まだまだ
お見せしたいものがあるのですがとりあえずここまでにします!


っあそう言えばうちの愛犬がこんなポーズで寝ていたので最後にアップします(`・ω・´)

IMG_1530.JPG

あと一日って言いたかったのかな?笑っ

今日も笑顔で頑張ります!







日記・雑談ランキング

2017年08月25日

【結婚式日記】あと二日の猶予の巻

あああぁぁあぁあぁあ!
朝一からごめんなさい!
今の心の中がこんな感じになっています:(;゙゚'ω゚'):

そ、そうなんです。
結婚式まであと二日しかないんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

入籍は2月にしていたのですが、結婚式は二日後の8月27日なんです。

妻からちゃんと準備しなさいと
あれやこれや言われていたのに、子どものようにだだをこねてやってこなかったら自分のことだけ何もできていない

ここに来て焦る焦る焦る((((;゚Д゚)))))))

まぁ大丈夫!
なんとかなるよ!
今日こそはやるぞ!

頑張ってきます!
妻は赤ちゃんを抱えながらの結婚式になってしまいますが、みんなに報告するいい機会になりそうです。

妻と赤ちゃんとの三人の結婚式!
全力で楽しんできたいと思います( ・∇・)

IMG_1489.JPG

後日、この結婚式で用意した物や作ったものをアップしていきたいと思います!
結婚式を控えている方の参考になればと思います(`・ω・´)

よし!
今日も1日ハッピーな気持ちで生活するぞー!






日記・雑談ランキング

ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【雑談日記】嫁語録Part1 by しおんぱぱ (08/25)
【雑談日記】嫁語録Part1 by たくママ (08/25)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
しおんぱぱさんの画像
しおんぱぱ
夢だった小学校の先生として現役活動中(*´∀`*) 2月に結婚し、12月には赤ちゃんが、、、 期待と不安でいっぱいの中ぱぱブログ(ぱぱログ)スタートです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。