アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月11日

今日は何の日(大安)歴史上の人物経済から東日本大震災発災まで・・

本日 大安


やはり 記憶が新しい大震災は忘れられないもの。アノ揺れ尋常じゃなかった!!!
微力ながら 追悼と平和の祈りを願います。
子供の頃、授業参観で3月3日は 「耳の日」と話 笑われた苦い経験がありましたのでリベンジするか!

東日本大震災発災
平成23年(2011)3月11日14時46分に、宮城県沖の海底で発生した東北地方太平洋沖地震とその地震によって発生した津波によって東北地方〜関東北部の大平洋沿岸部に壊滅的な被害をもたらした東日本大震災が発生した日。原因となった地震の規模はマグニチュード9.0とされ、日本観測史上最大の地震。この震災による死者・行方不明者はあわせて1万9千人以上、建物は全壊・半壊あわせて38万戸以上であった。また、この震災が引き金となって福島第一原子力発電所のメルトダウン事故が発生。

遊園地の日1979年に日本遊園地協会が制定。遊園地を利用することで、親と子の絆を深めることをねらったもの。 いのちの日東日本大震災で失われた多数の命から、命の尊さを思い、命の大切さを考え創めた。

パンダ発見の日1869年(明治2年)
フランス人のダビッド神父が、中国奥地の家で白と黒の毛皮を見せられた。これがパンダの知られる契機となった。 遊園地の日(東日本)

後村上天皇が、崩御
正平二十三年(応安元年・1368年)3月11日、第97代後村上天皇が、41歳で崩御されました。

武田氏滅亡
天正十年(1582年)3月11日、織田・徳川の両軍に追い詰められた武田勝頼が、妻子とともに甲斐(山梨)天目山にて自害。

222年 - ヘリオガバルス、ローマ皇帝(* 203年)死去。

2008年 - 根岸明美、女優 2003年 - 日暮雅信、作曲家(* 1927年)
2004年 - フィリップ・フィッシャー、投資家(* 1907年)
2004年 - 島田彰、声優  死去。


カルダーの戦い
1795年 - マラーター王国を中心とするマラーター同盟とニザーム王国の軍勢が激突し、マラーター側が勝利した。

1879年 - 琉球処分: 明治政府が琉球藩を廃して沖縄県を設置し、琉球藩王・尚泰王に東京居住を命じる。



著名人:宋淵忌禅僧・俳人の中川宋淵の1984(昭和59)年の忌日。



{その他}
所得税の確定申告・・・3月11日〜3月17日

1923年 - 目黒蒲田電鉄(東京急行電鉄の前身)目蒲線、目黒 - 丸子(現・沼部)間が開通。

1984年 - 宮崎駿監督のアニメ映画『風の谷のナウシカ』が、日本で公開開始。

2000年 - 日本の山陽新幹線でひかりレールスターが運行開始。
2000年 - 日本の徳島自動車道が全線開通し、四国4県を結ぶエックスハイウェイが完成。
2004年 - スペイン列車爆破事件発生 :スペインのマドリードで通勤列車の連続爆破テロが発生し、死者191人を出す。
panda(1).jpgyjimage72L9J47J.jpg

一杯あり過ぎて(汗)  書ききれませんね。03_武田勝頼++.png877.gif


行政も、食料や水をすぐには供給できません。

地震対策万全ですか?

安心安全の専門店 TSSP.jp!!

※今日は何の日?の日付※
一般的に教科書等で使用されている日付を表記させていただいております。
出来事によっては、諸説あります。個人の記憶も記録として残したい。





2018年03月10日

東北に少ないラドン温泉 放射能がもたらす日本の日帰温泉 ホテル宿の一覧・・

一搬的な効能から今回はラドンに書いてみた
一覧・・・
比較的、東海 中国 四国 九州に多い感じ。
転勤族時代に入浴したスポットもありラドン源泉が懐かしくも記載。
単純温泉
「家族の湯」日本でも家庭でも入泉されています。

アルカリ性単純温泉
(単純温泉)

「美肌の湯」 オーソドックスな水のような成分 アルカリPHが高い

塩化物泉

「温まりの湯」
湯冷めしにくい ぽかぽかが長続きする

「傷の湯」
塩分の殺菌効果  傷の治療にお勧め


炭酸水素塩泉

「美肌の湯」「清涼の湯」 さっぱりと肌にとても良い


硫酸塩泉

「傷の湯」「脳卒中の湯」治病に効くといわれる



二酸化炭素泉

「心臓の湯」 ドイツやヨーロッパに多く医療治療にも評価が高い


含鉄泉

「婦人の湯」
貧血、月経障害、更年期障害など女性にみられやすい症状に効く  痺れにも良い



硫黄泉

「生活習慣病の湯」
高血糖、動脈硬化、高血圧などに効く 成人の湯 



酸性泉

「皮膚病の湯」
殺菌効果  傷や アトピー ワキガ 肌の改善に強力に発揮する



放射能泉
「痛風の湯」「万病の湯」.........
日本を代表する5つのラジウム温泉


秋田県 玉川温泉 強酸性塩化物泉 98℃ 0.76マッヘ 2.76×10-10キュリーラドン   秋田県鹿角市八幡平
新潟県 五頭温泉郷
村杉温泉
薬師乃湯3号井 単純放射能泉 25℃
新潟県阿賀野市村杉
新潟県 五頭温泉郷
村杉温泉
薬師乃湯1号井 単純放射能泉 25.2℃ 新潟県阿賀野市村杉
新潟県 五頭温泉郷
今板温泉
湯本舘 ラドン温泉 18.8℃ 6.32 キューリー /kg 103リットル  新潟県阿賀野市今板795-2
新潟県 五頭温泉郷
出湯温泉
弘法の足湯 単純弱放射能冷鉱泉 18.1℃ 19.7ッヘ 71.8×10 -10乗 キューリー /kg 71.8リットル  新潟県阿賀野市出湯
山梨県 増富ラジウム温泉 金泉閣 含放射能ほう酸炭酸食塩泉 山梨県北巨摩郡須玉町小尾6676
鳥取県 三朝温泉 単純放射能泉 48℃ 142マッヘ    
鳥取県 関金温泉 関の湯 単純弱放射能泉 39.5℃ 132×10(-10)キューリー/kg 17.9リットル 東伯郡関金町大字関金宿字湯
北海道 二股ラジウム温泉 塩化物泉
福島県 猫啼温泉 単純弱放射能冷鉱泉
福島県 猫啼温泉 単純弱放射能冷鉱泉 8℃ 12.35マッヘ 福島県石川郡石川町字猫啼22
福島県 片倉温泉 薬王館 単純弱放射能冷鉱泉 13.7℃ 9.94マッヘ 36.1×10-10キュリー/kg 福島県石川郡石川町立ヶ岡178
新潟県 栃尾又温泉 単純放射能泉 35℃
新潟県北魚沼郡湯之谷村栃尾又温泉
長野県 渓谷の宿いちかわ 単純弱放射能冷鉱泉 7.6℃ 21.43 マッヘ 77.94x10-10キュリー/kg 9.4リットル 長野県木曽郡読書1380−6
長野県 いいだ温泉 湯里湖 単純硫黄泉 (アルカリ性低張性温泉) 32.8℃ 500 リットル 長野県飯田市下瀬251-14
岐阜県 湯之島ラジウム鉱泉保養所  ロウソク温泉 放射能泉 13℃ 556マッヘ 2020×10-10キュリー 1.5リットル 岐阜県恵那郡福岡町高山2200-2
愛知県 猿投温泉ホテル金泉閣 単純弱放射能温泉 50リットル 愛知県豊田市加納町馬道通り21
愛知県 藤岡温泉 龍神の湯 単純弱放射能冷鉱泉 12.0℃ 30.69マッヘ 111.6×10-10キューリー 愛知県豊田市上渡合町問詰378
兵庫県 有馬温泉 金泉 含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉 96℃
兵庫県 有馬温泉 銀泉 単純二酸化炭素冷鉱泉 18℃
兵庫県 有馬温泉 銀泉 単純放射能温泉 29℃ 47.6
兵庫県 有馬温泉 天神泉源 含鉄ナトリウム-塩化物強食塩泉 98℃ 2.5マッヘ以下 28リットル 兵庫県神戸市北区有馬町東門口14-2
兵庫県 フォレストステーション波賀   兵庫県宍粟郡波賀町上野字上東山1799-6
鳥取県 関金温泉 関の湯 単純放射能泉 45℃ 53マッヘ ^-10Ci/kg 22リットル 東伯郡関金町大字関金宿字湯谷1227-1
島根県 池田ラジウム鉱泉3号泉 含放射能-ナトリウム-塩化物泉 19.6℃
183マッヘ
664×10^-10Ci/kg   島根県大田市三瓶町池田堂原上2661-2
岡山県 あわくら温泉黄金泉   岡山県英田郡西粟倉村影石2072-6
岡山県 粟井おんせん あしもり荘 岡山県岡山市北区粟井2223-1
岡山県 休暇村 蒜山高原東館にある天然ラドン温泉。岡山県真庭市蒜山上福田1205-281. TEL, 0867-66-2501
岡山県 湯迫温泉健康村   岡山市中区湯迫661
岡山県 大家族の湯  岡山市北区久米197-1 天然温泉 大家族の湯 TEL.086-805-4126 
その他、湯原温泉 奥津温泉 浮田温泉  蒜山ラドン温泉「高原の湯」  小森温泉。
広島県 潮原温泉松かわ 強放射能泉 20℃ 114.2マッヘ     広島県佐伯郡吉和村
広島県 おおあさ鳴滝露天温泉 単純放射能泉 19℃ 88.2     広島県山県郡大朝鳴滝5111
広島県 田原温泉5000年風呂 単純放射能泉 18.8℃ 68.2    広島県山県郡大朝町
広島県 羅漢温泉・道の駅スパ羅漢 単純放射能泉 26℃ 64.1マッヘ   130リットル 広島県佐伯郡佐伯町
広島県 せら香遊ランド香遊温泉 単純放射能冷鉱泉 10.8℃ 62.4マッヘ   160リットル 広島県世羅郡世羅町
広島県 千代田温泉2号 単純弱放射能泉 17℃ 広島県山県郡千代田町大字南方7036
広島県 宮浜温泉2号井 単純弱放射能低温泉 26℃ 28.3広島県佐伯郡大野町大国1の1の1
広島県 高宮温泉たかみや湯の森 単純弱放射能冷鉱泉 16℃ 広島県高田郡高宮町
広島県 筒賀温泉グリーンスパつつが アルカリ性単純温泉 26℃ 広島県山県郡筒賀村
広島県 賀茂の里温泉 弱放射能泉 18℃ 41マッヘ     広島県賀茂郡河内町小田1865の2
山口県 ふかたに峡温泉 清流の郷 含放射能-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉 20.5℃ 1278×10(-10)キュリー/kg   山口県岩国市錦町宇佐郷1075
山口県 石船温泉   山口県都濃郡鹿野町大字鹿野上1667-4
愛媛県 湯ノ浦温泉 単純弱放射能泉 19℃ 愛媛県今治市湯ノ浦
福岡県 柿下温泉 単純放射能泉 17℃ 福岡県田川郡香春町柿下1288
佐賀県 熊の川温泉 単純弱放射能温泉 佐賀県佐賀市富士町熊の川温泉
佐賀県 基山ラジウム温泉 放射能泉 16.8℃ 佐賀県三養基郡基山町小倉207
鹿児島県 猿が城温泉 アルカリ性放射能泉   未確認   鹿児島県垂水市高城1374
170.JPG

神経痛や高血圧などに効果があると言われている「ラドン温泉」

ホームアウェイで世界100万軒以上の家から、あなたの休日にピッタリの家を見つけよう!


安全で一定の濃度に保たれたラドンガスを送った温泉のことを「ラドン温泉」といいます。

ラドン温泉は、呼吸により肺を経由してラドンが体内に運ばれることから、別名「吸う温泉」とも呼ばれています。体内の血液や細胞に作用し、新陳代謝を促進させ、神経痛や高血圧など、様々な健康の悩みを解消してくれる効果があると言われています。健康志向が高まる中、近年ブームとなっている源泉。

184.JPG

ラーメン熊本 九州も大活躍!


4K8K・TVで粗探し、物件と防犯と裸と肌の関係性が今一わからん汗

今が支流の4Kそろそろ8Kテレビなのだが
簡単に言えば、細かい部分までしっかり見えてしまうもの。
今をときめく、数名の女優さんの肌が汚い、産毛がはえている、汚顔など、、
いいたい放題・・(汗)
これからの時代、俳優、タレント、歌手、著名人 素人 アナウンサー等



ますます神経質になってしまいそうです。
誰だって少しは顔にシワ しみ、赤顔になるもんですよ〜   ×粗探し反対×
〜カメラで覗き間続出中〜
4K 8Kはひょっとして女優泣かせ・?・
ソーシャル instagram Twitter Facebookも綺麗な画像 写真だらけまるで裸をさらしているかのように美像☆

ただキレイに見えるので キレイな肌 化粧のりが良い人には得でしょうか・・・
物件と防犯と裸と肌の関係性が今一わからん汗      頭がぐちゃぐちゃ意味不明。。


『映像画像カメラよ!  これ以上犯人のように肌を覗かないで』
『防犯グッツ カメラよ!   もっともっと進化してほしい』



※内容矛盾してすみません。   
白黒はっきりしていないでショー!?
                 {終}




休息の時間1

不眠 睡眠障害に・・・最近はスマホやダブレットにあるアプリ いびき にはまってる。
自分のいびき 聞くと意外と面白い  まだ 寝言は聞けてませんが・・・
なかなか眠りにつくことの出来ない・・
原因は「ストレス」寝る前に仕事や家族のことを思い出し心労
肉体労働」は身体の節々の痛みで眠れない。
従来の方法では仕事や環境によるストレスをアロマや入浴といった外からの刺激で完全に解消させることは困難で、ほぼ不可能でした。
a10528_gs03f.jpg


これなら 長期戦で深い眠りにいけるでしょう↓↓

【北海道産のアスパラガス抽出】





何より 良く食べ 動く 寝る が理想。    →→ そんなに現実は甘くない!?
わたしは、よくしゃべるのもはいっているな・・





┃♪┃ 昨日の「おしえて!どっち?」の最終結果を発表!
 ┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥

   【昨日の質問】
    してみたいのはどっちの旅行?
   …………………………………………………………………………………
       A.船旅   44%(55,828票)
       B.列車旅   56%(70,276票)

      A.■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□B.

詳細はコチラ





ブログ https://fanblogs.jp
温泉にいこう♪
白黒はっきりしたいでショー!?

痩身エステのメニューをこの1台でボニックPro

2018年03月09日

寒河江市の温泉

さくらんぼでも有名な寒河江市
021.jpg





日本でも珍しい〜 3つの源泉です。 
024.jpg
山形県内外 からも人気が高い  源泉 設備 食事 これまた3つの☆☆☆でしょう♪

閑散と流れる  寒河江川
022.jpg
.内湯は「寒河江花咲か1号温泉大浴場」と「新寒河江温泉大浴場」の2つの浴槽がございます。南側は総ガラス張りで、明るい太陽の光と、外の露天風呂ごしに蔵王連峰の山々と陽光に輝く最上川が一層開放感を感じさせます。 設備. ボディーシャンプー; リンスインシャンプー; ドライヤー; 貸しバスタオル 150円; 浴用タオル 150円. 寒河江 花咲か1号温泉大浴場 〜美肌の湯〜. 【泉質】高張性中性高温泉 硫黄・ナトリウム・ カルシウム・塩化物温泉【効能】糖尿病・痛風・慢性皮膚病・慢性婦人病・高血圧症.にも効果的!



だいぶ 雪から雨に変わり 徐々に 春が見えてきました。
寒河江市民 温泉のカラダがポカポカ  250円で入浴できますよ



清掃もしっかりとしたイメージの館内
相変わらず、女性に人気高いですね。  ダイエット効果もあると地元の方がはなしておりましたが、まさかでしょう。謎

だいぶ 雪から雨に変わり 徐々に 春が見えてきました。
寒河江市民 温泉のカラダがポカポカ  250円で入浴できますよ

肩 腰ひざ 足の疲れ痛みももとりほぐし 不眠不休の生活から脱出!
休日ぐらい、ゆっくり癒してな
1016.gif 466.gif216.gif




 
温泉にいこう♪;;

2018年03月08日

十字屋 jujiya

十字屋 山形店 復活祭り 開催!!


kojn写A2017 006.jpgkojn写A2017 005.jpg
なんて、ないないよ
もう閉店して1ヶ月以上経ちました。

なんだか、夢にでそうな勢いでさ 十字屋での思い出が脳裏に浮かぶ・・
昔は家から歩きチャリで行けたし駅より 地下食品街と繋がり 案外便利だった。やはり駐車場が未だ有料は山形県民にも痛手。
東京でも いくら美味しいラーメン 蕎麦 ハンバーグ屋だったとしても15分100円とか掛かったら行かないし、2000円以上お買い上げで2時間無料でも買物価格が1998円だったら→くやしいーです!!

ともかく、懐かしいデパート 百貨店が日本で閉店に追い込まれる現状 時代の波なのでしょうか。

※JR山形駅前で昭和46年から営業してきた老舗百貨店「十字屋山形店」が31日、閉店した。最盛期には全国に30店舗以上を構えた中堅百貨店だが、山形店が閉店。商圏内の人口減少と郊外店の出店による競争激化などから、営業継続を断念した。



閉店まもない売り尽くしセール
kojn写A2017 013.jpg




昼のランチ 写真をアップしてみました☆

kojn写A2017 010.jpg
十字屋ランチ



kojn写A2017 012.jpg
定番のナポリタン   昔懐かしいレストランの味


一度は、十字屋ラーメン  カレーも食べてみたかった 美味しいパン屋もありましたね
駅前のビブレ 以前はニチイの立地跡も 東横がくるんだった・・?

多くの言葉はいりません。皆様にとって 十字屋山形店 どんな思い出がありましたか

山形市七日町の大沼デパート あと二年以内に閉店の噂あるけど、、、今 中華バイキングフェアやっているよね。
美味しそうなんで 霞城公園駐車して散歩がてら立ち寄ってみよう

ガンバレー 大沼デパート! 

金沢はカレーの宝庫 金沢にてここ↓↓行きました。東北の人にも愛称が良いはず♪


https://townlife-aff.com/link.php?i=5a9cf9e70efdb&m=5a8919d2065d7

2018年03月04日

東北 温泉ランキング




1銀山温泉(山形県)

-徳良湖

-山刀伐峠

-延沢銀坑洞

ツアーを探す


2秋保温泉(宮城県)

-秋保大滝

-磊々峡

-秋保 里センター



3乳頭温泉郷(秋田県)

-田沢湖

-武家屋敷通り

-たつこ像



4蔵王温泉(山形県)

-蔵王温泉

-蔵王山

-熊野岳



5東山温泉・芦ノ牧温泉(福島県)

-鶴ヶ城(若松城) 南走...

-さざえ堂

-飯盛山



6酸ヶ湯温泉(青森県)

-城ケ倉大橋

-地獄沼

-八甲田山



7花巻温泉郷(岩手県)

-釜淵の滝

-イギリス海岸

-花巻城址



8作並温泉(宮城県)

-定義如来 西方寺

-ニッカウヰスキー仙台...

-仙台市天文台



9鳴子温泉(宮城県)

-鳴子温泉神社

-鳴子ダム

-尿前の関跡



10飯坂温泉(福島県)

-旧堀切邸

-飯坂温泉の街並

-八幡神社
その他、色々とあり過ぎて・・・観光地の訪問が迷ういますね

※YAHOOとじゃらんとでは若冠 誤差がありますね
個人的には 乳頭温泉郷  花巻温泉に行ってみたい。

温泉のランキングは大人の事情もあるので笑 あくまでも参考程度。 
日帰りではなくホテル旅館へ泊まった方の意見でしょう♪




あなたのお気に入り 温泉は何処ですか・・・

現代の湯治では 肩こり腰痛はもちろん
アトピー 美肌作用 便秘 痔 冷え性 糖尿病 神経痛 高血圧 通風 不妊症 胃腸病 アトピー性皮膚炎 リウマチに効果 実証されています。食事療法と共に快適な温泉宿でリフレッシュ!
国内ツアー満載 温泉にいこう♪







2018年03月03日

山形チョイス yamagata-choice@tv

今週の 山形チョイス 観てしまいました(笑)


鶴岡のウドちゃん 欽ちゃん浅井企画様 ごめんなさい。。
地元放送って 全国何処に住んでも 面白いと感じました。
放送200回記念 らしく わたしは神奈川県川崎市にいたので開始は知りません。

まいど白崎さん   ワハハ本舗の佐藤さん 白橋さんコンビ  あれっ白田アナさんは?
山形県酒田市日吉町の  相馬楼  漢字ロウが間違えかも。  。。
江戸時代の 『相馬屋』を改修して舞妓さんが大活躍している!

舞妓さん三人とも 可愛いいですね。  よだれ  ・・オイ オマエが邪魔だ
さくらんぼTV  伊藤アナが舞妓さんに年齢を聞いて、{私より少しだ若いですね}
この気持ちも 女心を含め理解してやろうぜ   なんだよ〜フォーローになってない〜

白崎さんって 昔 歌手だったよね、上海なんとか 顔がそのまま

いまコレ  
ん〜  やっぱり来ましたね!     天童市のミッチー登場
ひじ折  肘折にて  「史上最大の大雪に挑め」
感動した!  ここ無理やり省略。  ・・まずは中濱アナ めんどくせぇが 適当にガンバレー〜☆   

開湯千二百年の
歴史ある温泉 湯治処   日本でも 大井沢〜肘折は 豪雪No1 ではないでしょうか

肘折温泉は、山形県酒田市日吉町との強い結びつきの中で発展してきました。「さんげさんげ」は、出羽三山の越年行事とされ、六根{目、耳、鼻、舌、手、皮膚)から生じるけがれを落とし、無病息災、商売繁盛、五穀豊穣を願う行事でもあります。
kojn写A2017 045.jpgzao2-300x225.jpg877.gif




ラーメン道 

キッチン濱」  山形市漆山  ・・ポリテクセンター 刑務所近い・・
偶然にも以前 訪問してました  天童市に向かう途中の国道13号線沿いで 遠藤商事ガソリンスタンドとかも近いです。
なんか、アノあたり とんかつ屋と蕎麦屋ありましたよね

カウンターに立つ奥さんの顔は、覚えてた  
なっ  なっなんと  白田アナが常連客のようにサプライズ登場!!
ドラゴンボールの音楽とともに 白橋君と対決!!  あの音楽の演出はコノ時代にも受けた
しょうゆラーメン650円は 番組通り 脂身もない清んだあっさりした酒飲んだ翌日もお勧めしたい欲を言えば冷たいご飯と卵を入れたくなる不思議な 黄金スープ
隣にいた50代くらいの常連男性は  牛筋ラーメン  を頼んで見た瞬間 食べたくなりましたよ
店内も 懐かしいフインキに出会います、20代の若い人も来ても違和感ありません☆
デートでコーヒーし語りツマミ ビール飲んで→→麺してさ  ホテルUFOでイトナミも有
気軽に立ち寄れる学生時代のサテンの 激うまラーメン カレー 定食屋は 年々減少してます。


マスター お体も大事ながら  マイペースで精進して下さい。j
みんな応援してるっあたたかい番組でした。


久々に 外食でもする?? サバ缶が食べたくなった汗   明日の気温15度近くあがるらしいよ


たけしや安住のニュース観て   BSみて 寝るか。。n







民泊 その他 新着情報局

休日にピッタリの家を見つけて、世界中の旅先で、現地ならではの滞在で決まり!
ホームアウェイで世界100万軒以上の家から、あなたの休日にピッタリの家を見つけよう!





特別な日は 家族親戚 友人とあなたは何処へ泊まりますか?
友達・サークルグループ・家族 新婚旅行 一人旅向けにレンタルハウスの予約ができる。
☆アジア圏でも、徐々に人気が出てきました☆   →民泊←   最新版です♪
887.gif1011.png881.gif



HomeAway(ホーム・アウェイ)は2005年にアメリカのテキサス州オースティンで始まったバケーション・レンタルサービスです。設立以降、急速にユーザー数を拡大し、アメリカやイギリス、フランス、ドイツ、ブラジル、オーストラリアなど各地のバケーションレンタルサービスの買収を進め、2011年にナスダックに上場しました。そして2015年12月、オンライン旅行予約世界最大手のExpedia(エクスペディア)に買収されることが発表ガススタンドされました。

日本版サイトのHomeAway.jpも、もともとシンガポールに本拠を置くtravelmobが2012年に設立したサービスですが、2013年7月にHomeAwayに買収されて以降、HomeAwayファミリーの一部となっています。

2015年12月時点で世界190ヶ国、100万件以上の物件が掲載されており、50の提携サイトを通じて毎月7700万人以上の旅行客にリーチできる世界最大級のバケーション・レンタルサイトとなっています。日本の物件は1,100件以上掲載されており、Airbnbを除く欧米初のバケーション・レンタルサービスとしては最大級の掲載数を誇っています。
日本人にも人気な観光が 民泊という新しい形で旅の発見がある。

※Experience(体験)という項目で”Luxury”、”Romantic”、”Adventure”、”Nightlife”などの条件で検索できる点が魅力です。ホスト手数料は一律3%となっています。HomeAwayの2013年の調査ガススタンドによると、上位5%のオーナーの平均売上は56,000米ドル(約670万円)
アパートを初めとして、ハウス、ヴィラ等100万件を超える
世界最大級のレンタルハウスのソーシャルマーケットプレイスです。
一軒家を丸ごと、開放的で広々としたスペースの滞在場所、ホテルのワンルームより安い料金で、宿泊できます!!

『家族や友達と一緒に旅の疲れを癒やすことができます』【一人旅でも十分活用できる】

現在、ベトナムに移住してる後輩は、民泊で出会った人と付き合って紹介された時は羨ましいより人生の出会いって世界中で起こりうる  現実に感激してそそまま 下北沢の居酒屋とBARに行ったのが思い出
世界中の旅人と出会いたい  春 そろそろ冬眠からカラダが動き出すのがワクワクしてきた。

ホテル 旅館の予約もいいけど、こちらも見逃せない注目株! 知らない方も多い新サービスです♪









温泉にいこう♪
https://fanblogs.jp/5443/ 


休日にピッタリの家を見つけよう!
Discover the best vacation rentals
최적의 휴양 숙소를 예약하세요
探索別具特色的旅遊住宿
探索獨具特色的旅遊住宿
Откройте для себя лучшие апартаменты для отдыха
Trouvez les meilleures locations de vacances
Descubre los mejores alojamientos vacacionales 
    
ホームウェイで休日の家を予約して、ご家族やご友人、恋人と最高の休暇を満喫しよう!

2018年03月02日

雪の蕎麦ラーメン 西川町編

西川町  雪と緑と太陽のまち
ミズバショウ  西川の花はキクとミズバショウ。水芭蕉は本州中心部以北に分布、山間の湿地に自生。
町内に多数の自生地があり早春から初夏にかけて清楚な白い包みをまとった花を咲かせます。
西川町の水芭蕉まだ先ですが、もう二ヶ月は待ち遠しい。今の豪雪 西川町も魅力があります。

あまり、訪れたことがないけれど、
友人より 意外と、蕎麦 ラーメン 定食屋があり個性的なお店が多いようですよ。
kojn写A2017 045.jpg
イニシチ じゃないが、西村山西川町でなにか食べた?・・

美どり亭
カネミ食堂
やまろく  なんと・・食べてた。      どれもおいしく  んう言葉は失礼。。。。。。。。

みんなは知ってる?。

友人からは、国道沿いの お店を進められましたが、名前が浮かばない!泣!  
お笑う芸人のザ・ブングル加藤くん並み以上に→悔しいです

なんかさぁ冬も 寒蕎麦もいいね♪gazouA1 1122.JPG
↑↑長野県伊那市の 役場を早期退職したオヤジが第二の人生で そばやをやりたい夢が叶ったと、、

「美どり亭」さんって駐車場が広かったイメージ 座敷一番奥側で飯した。
確か〜た赤ちゃんだっこして 仕事していた奥さんを思い出した。感じの良いお店です。

都心で生活した、練馬や馬場 世田谷 笹塚代田橋の下町で過ごした中華屋のおばさん、姉さんみたい。
水沢温泉    海味温泉のうなぎ湯   一度は訪れてみたいよ〜
kojn写A2017 040.jpg

1046.png






毎日の洗顔で簡単ピーリング♪
★サンソリットのスキンピールバー★


雪志津華〜ゆきしずか〜

ここは、南極でも北極でもアラスカ大陸でもありません
kojn写A2017 052.jpg

山形県の豪雪地区を走る 雪の街らしくきれいな光景に出会いました
kojn写A2017 041.jpg

寒河江市 新庄市より日本海側を走ると雪の量が格段に違います
kojn写A2017 051.jpg

氷の微笑は美粧へと変わり
kojn写A2017 042.jpg



877.gif

幸わせと癒しの空間とごっ寒の厳しさが凍みる
kojn写A2017 045.jpg

まだ観ぬ 風間楽しみと祈りを捧げ
kojn写A2017 046.jpg

インカ帝国や 三国志ほど大袈裟ではないが、先代より受け継がれた長い年月が進化した雪を堪能
kojn写A2017 040.jpg


雪志津華〜ゆきしずか〜こと月山を含め志津温泉郷〜水沢温泉〜海味温泉うなぎ湯を堪能して地元の美味しい食材もどう♪
kojn写A2017 047.jpg

5月は月山スキー場OPEN?   情報乏しいです    スミマセン汗r
間沢スキー場所は 驚きすぎるほど 超激安で一人でも家族でもいけます。
kojn写A2017 062.jpg
月山天然水  ついつい手がでてしまった、、画像の使い方判らず逆さまかよ。


西川町  [雪と緑と太陽のまち]
ミズバショウ  西川の花はキクとミズバショウ。水芭蕉は本州中心部以北に分布、山間の湿地に自生。
町内に多数の自生地があり早春から初夏にかけて清楚な白い包みをまとった花を咲かせます。
西川町の水芭蕉まだ先ですが、もう二ヶ月は待ち遠しい。今の豪雪 西川町も魅力があります。


雪のアパート テナント 居酒屋で呑みとかしたい。
雪のワンルーム  無理未知な想像でした+

友人より 西川町は意外と、蕎麦 ラーメン 定食屋があり個性的なお店が多いようだ。
自分が訪れたお店も話してみたいです。間沢あたりだった記憶。

雪灯篭祭り 今日から日曜まであるよ

全国よりスキーヤが沢山!! ホワイトアウトで行く準備と勇気もありませんでした終。。

ドラエモンSPみて 寝る

良い週末を♪

HomeawayEmergingMarketsPteLtd


posted by 5443 at 19:57 | TrackBack(0) | 豪雪

2018年02月28日

ひまわりでラーメン 画像 ドローンダゾーンアイーン@ne.jp

kojn写A2017 025.jpg

山形県なら いや 宮城県の方は誰もが知る画像1 {スーパー ヤマザワ}
ここには、軽食コーナーがあり、軽食と言ってコーヒー サンドウィッチなどがが売れているだけではありません。 しっかり がっつりと 昼飯が頂けます!
ヤマザワでラーメン食べたお店って  
富の中  成沢 中山 南陽 新庄 鶴岡にて 暴喰。夜はやってないのかな? 南陽市ってラーメン旨いところばかり!お薦めだよ不味いの探す方が難しいくらい大好きな麺何処♪ 
山形名物ドンド焼き・たこ焼き 蕎麦 カレーライス おにぎり 野菜たっぷり味噌ラー等有。
値段の割りに美味しいです。全国にapi−ruアピール出来るコスパ
(^^) ドリンクバー150円で飲み放題ですし他のメニューも安っ!!ポイントカード使える

宮城はこちら→ 間違えていたらゴメン!ひまわり ヤマザワ杜のまち店. ジャンル, カレーライス、ラーメン、カフェ. ・ .住所. 宮城県黒川郡大和町杜の丘1-16 ひまわり ヤマザワ杜のまち店 - その他。
ヤマザワひまらりさん   どうか 値段を 上げないで下さい 祈りよ 届け!!””
☆ひな祭りはヤマザワ元気市で買物☆ POINTUP↑

なんだか、SMAP香取くんコーナーからTVは 追跡バスターズ 観ながらくつろいでる♪
浮気するなよ。フジテレビと日本テレビTBSどっちを観る動画見放題 君の名は。を見るなら【FOD】

盗聴器犯に坂上忍さん 番組で猛追及中*

☆ひまわりラーメンと同等な価格で食べられた、画像2(過去形。泣)
幸楽苑の 尾道ラーメンも試食 (絶食やろ。苦)
4年前に 広島 観光した時、向かう途中で尾道ラーメン食べたが、少々違うんじゃないか、、と直感!
いや いああやん 幻だろう・・  見た目よりしょっぱさがなくて、万人受けする味ではないか。
東京にいたころ 何度か、仕事で六本木にてラーメン探していたが、どれも高すぎ(あたりまえだろ、ここは山形市じゃねし、糞)平均にして中華そば900円〜1100円でしょう。
しかし、幸楽苑 店内満席。わたしも相席で290円+大盛食べた。六本木でラーメンはウケナイ。
袋か高田馬場 江古田 中野 笹塚 府中立川八王子でなら安くて美味しい麺に必ず出会います。
高齢の方と子供にも人気店
幸楽苑って 会津っぽ があったなぁ〜 今後も満腹店めざして がんばれ福島東北♪ 
DSC_0416.JPG

次、このラーメン見たことある? 自分でつくりました。しじみチャーシュー塩ラーメン
ちょっとまてよ  参考にならん いらねー写真   ゆるして下さい!


これ、人生で初めて うまく作れたと勘違いした だし巻き卵 ちょっこっと自慢させて下さい
DSC_0285.JPG
なんだかんだで参考にならないコラムでしたが、山形に初めて訪問して来た観光 仕事や結婚や訳ありで移住してきた方にも観ていただけたなら幸いですよグルメ楽しんじゃえ




ペンギンも驚く? 寒い東北 あと1ヵ月で市内の雪は何処かへ逃げていきます。今を楽しもうぜ
Penguins.jpg


kojn写A2017 035.jpg
この時期の ラーメン 蕎麦 鳥カモ 豚 蟹カニ 牛などの鍋が似合います。猪イノシシもいるよ>>
気持ちに 正直にもう食べるしかない   誤字多いし早いけど→おやすみなさい










生本ずわい






2018年02月25日

大井沢温泉

kojn写A2017 041.jpg

凄い 雪雪雪の山  志津温泉付近
kojn写A2017 042.jpg


kojn写A2017 029.jpgkojn写A2017 052.jpg



このまま 走れるのか  不安ながら テンションが徐々に高騰

なんだかんだで 最後は大井沢へ 初めて 訪れました。

大井沢温泉湯ったり館
営業時間:4月〜10月 7:00〜21:00
受付時間:11月〜3月 10:00〜19:00
休業日:木 4月〜10月 第2木曜日休業
休業日:木 11月〜3月 毎週木曜日休業

所在地
〒990-0721  山形県西村山郡西川町大井沢1177番地 MAP
0237-77-3536

交通アクセス
(1)月山ICから車で10分
kojn写A2017 059.jpg
k

おしんの撮影場所でしたか、、左沢もそうだった気がします。
館内は 小林綾子さんの写真が飾られております。乾燥餅 購入。


kojn写A2017 058.jpg

雪もだんだん 芸術にみえてきた。
無色透明 やや塩分が効いている あったまり湯♪  是非、日本有数の豪雪地 大井沢へ行こう♪

静電気除去機能付き【空ねる枕】



山形 珍ちんぷん感電

山形は長い歴史 皆調べて。ヤマコー山新の前身の服部、板垣、金沢と北朝鮮並みの将軍様が近年まで君臨。 雇用もブラック企業が殆ど。公務員も県外しらず、早く新しい人が全国世界規模で提案できる人が、山形や秋田にも必要。年寄りに気を使うような政策なら若者は県外へ行くのみ。全国で山形
に訪れない方や、他県海外を取り込む政策。全国海外を渡り歩いてみません?
山形人にほぼいないと思います。凄い人は山形では出羽なりに未だいません泣

まず、県内外の意見聞いて  肌で感じ みて! 改革してください。
ここ誰も見ないサイトだから 批判もされないよ〜〜大丈夫





田舎に移住しても就職先がない。

ご飯はおいしいよ。水もおいしい。でも住みたくない。
仕事があるなら移住したい人も多いんじゃないかな
yamagata江戸時代かな?

仕事がない。
全く魅力を感じない

食材より家用意してくれる方がいいな



都会の人には雪下ろしは、地獄だよ
50代以上の移住計画者は雪国暮らしの経験がなければなおさら
寒いところと交通に支障の出るほど雪が降るところには
自分が年寄になった時のことを考えるとても移住する気にはなれないな。
最悪、野宿してもそうは死なないってところが人が暮らすべきというか暮らすに適した場所だと思

島根県の邑南町って町は過去にUターンも含めて1年?移住で100万円出してたよね。
すごい希望者殺到したって聞いたよ。
現金がやっぱ強い

住んだことあるけど、移住するなら田舎暮らしを本気でやりたい人じゃなければなかなか厳しいと思う。
は暑いし、冬は雪が多い
電気代、灯油代が高いです。
ガスもプロパンだから高いです。
米、醤油、味噌は都市に比べたらやすいです。

こちらに住んだら1年間の米、醤油、味噌あげるだけでは移住決められないですよね
山形県はPRが下手だから良さがあまり他の県の人に伝わってないケースが本当に多いと思ってる
山形に悪い印象はない

予算は300世帯を想定して260万円。一世帯では1万円弱か。一年分? そんなので移住する人いるかな。

連休なら 仙台や東京に行って楽しむという形を取っている。

他の自治体も、医療費を高校まで無料にしたり児童手当を増額したりしてるから、もっと恩恵がないと、悪いけどそれだけじゃあまり意味ないと思う。
2067
住む場所によっては、自治会が苦痛です。消防団やごみ拾い、祭りなど
やたら行事があります。冠婚葬祭に駆り出されることもあり、出ないと金を取られたり、都会育ちには向いていません。村八分にも合いかねません。よく考えてから行動しましょう。
育てが終わる成人式まで、とかなら増えそうやけどたかが一年じゃね〜

不便な田舎暮らしをわざわざする理由にはならない
ファミリーでも週末に行くところは
イオンしかないからね地方だと。

まず、アミューズメントや観光や楽しむところがない。

援助もあって楽しいけど、仕事もない、買い物も不便、冬は寒くて雪は多い、付き合いは封鎖的・
なんかズレてる気がする。

味噌と醤油は年間で使う金額は少ないだろうし、たった1年だし……
高校まで教育費無償とか雪かきしてくれるとかの

業界柄、米沢、山形の人にはかなり世話になった。同じ業界の企業でも県北の方はかなり閉鎖的だった。尾花沢も新庄も日立系だった
住むなら山形市、天童市くらいにしとかないと。
特別豪雪地帯だらけだから悲惨

転勤で山形に住んだことあるが、最後まで方言が分からなかった。県内でも地方で変わってきますが。
若い人とのコミュニケーションは問題ないが、高齢者になるとお手上げ。
福島や宮城は言葉で困らなかった,

米離れで米食べないのに一年分とか意味なし勝手もさほどの金額でもないし、移住者増やしたいなら住宅補助とかの方がこうかあると思います ..
地方はどんどん、人口減少の
スパイラルに嵌っていく

死ぬまで、働かないと 生きていけない所。
仕事も用意して頂かないと若者の移住は難しいかと。
年金暮らしの年寄りを増やした先に何かあるのかな

米沢ラーメンって、麺細でケチくさくない? あんなの全国どこでもあるじゃん。
喜多方ラーメンの方が旨い 関西人より。

自治体によってはタダみたいな家賃で一軒家提供してたり
子供の医療費がほとんど
自治体も、三世帯の無能ばかり

物にばかり金をかけ 人に金を投資した歴史もない 見栄っぱり経営 全国唯一の貧乏県民 
女がクソ生意気が多い  言葉がそれ程汚い訳じゃないけど 閉鎖的。
まず気象もそうだし、方言、世間、社会

全部馴染める自信がなくては無理いい所と暮らしたい所は別だと思う

寒い地方は冬がちょっとキツいかなぁ
あ、山形は夏もキツいか

田舎の自治体は東京など都会近郊に保養所を作って住民に格安で利用させる方が良いんじゃない

「おしん」放送され 山形は貧乏な人ばかりが世界的に広まり 迷惑をした。
田舎は都会よりも情報量は少ない
生活するには覚悟が必要

山形マット死事件を思い出した。
よそ者に対する排他的な県民性は治ったのかな?
犯罪者を庇う腐った連中はどうなった
失礼ながら言うと仕事も娯楽も乏しい所だからな。たまに旅行に行くならいいけど、暮らすなら二の足を踏むよ

山形は、百姓家族が たちが悪く 頭も悪くて 邪魔。子供もそんな感じ育つのか観察したい。
やまがた どこ?にある スポーツとかはレベル低い イメージな感じ 埼玉のJK

市長の佐藤くんは北海道から、山形に移動、田舎百姓のバカ相手に金儲けをしに来ましたね。
やっぱり医療費や学費の補助とか、無料で家を貸すとか位しないと誰も来ないと思いますが。
まだまだ、約360以上の意見があり収縮不能。

山形市役所含め、 天下り県である中、プラスに転じる 早い決断の力を期待したい したくなくも。。 


山形 珍ちんぷん感電     皆様が感じる 地方都市の現状 どう思いますか。。


完全受注生産で貴方のために造られる財布【HANATORA】
ROOMizm(ルーミズム)





2018年02月24日

初! 左沢地区のラーメン

https://ord.yahoo.co.jp       開運日到来


木材をふんだんに利用したテーブル席があります。個人的にヒノキやパイン松 ヒバ ベイツガ 杉など木材が大好き人間。 木材サイコー♪
話は戻り店内は水、お茶 御新香などはセルフとなっており、ラーメンはカウンターへ受け取りに行き、食後は返却するシステム、御新香など中は、木造のゆったりとした個性的な空間が広がっており、お洒落な独自のスタイルを感じつつも、スキー場にあるような山小屋の食堂です♪

ラーメン小屋コロポックル
山形×ラーメン

ここ名前も 場所も始めて聞きいきました。
なんでもなく その付近で 即決で行きました。
犬でもいるのか、というようなフインキ。

頼んだ麺はこちら↓
kojn写A2017 024.jpg

これ 味噌コーンバター 大盛りたのんで 損したと思う瞬間!汗  あるある汗、、
北海道の イメージで頼まないでね。スタミナ 辛子が効いており スープをそそると冷たいご飯をいれたくなる、山形の味噌麺は白菜を入れるお店が多いのが特徴
白菜は冬に 大活躍の強力野菜の一つ!
しかし、やみつきになるスープだ

愛人?相方はこちら↓
kojn写A2017 023.jpg
元気スタミナ味噌チャーシュー麺
近所の常連さん、 企業の従業員さんで埋め尽くす あたたかい店内で埋め尽くし
行き多い この地にピッタリなラーメン
また、山形県の個性的な麺と出会いました 


大人が子供にビンタパンチ冒険をする 貫禄あるお店が多いイメージ。


わたしが、住んだ関東 関西 北陸 東海 中国 四国で味わえない味が山形にまだまだまだありますよ。


kojn写A2017 052.jpg



そのあと、 温泉へGO−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−!!!!!

気になった所は正直に いくとこまで とことん いくぞ!





国内格安航空券サイト空旅.com



オリジナルギフト  誰にもマネできない 自分しかできない世界で一つ


posted by 5443 at 21:25 | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

自然が大好きで都心から東北に移住。 山と丘に住む事は景色空気が良く喧騒とは無縁♪ 冬は不便なことも多く感じますが、乗越えていくよう奮闘。 温泉銭湯麺や生活のことなどブログを始めていきたい。  ※湯とは関係のない日記も書きそう→なんとなく/♪♯
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。