アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

景気の気のハナシ


 いゃあ、皆さんゴキゲンヨウ笑い

 ドキドキ大常に毛穴がキレイキラキラな男前JHONですドキドキ大

 いゃあ消費税10%に上がりそうですね祝日

 景気が悪い・・・と思ったあなたは景気をどういう視点でみていますか

 ・・・

 ・・・

 わたしが超簡単な答えを差し上げましょうめがねキラキラ

 景気はズバリびっくり ”気”で決まります

 ”そんなの分かってるわいびっくり”と思ったそこのあなた・・・

 では色々な経済指標の意味分かりますはてなはてな

 あれも数字で示されていますが、なんですよねめがねキラキラ

 例えば、日本銀行が発表する日銀短観

 あれは、会合に参加する大企業の社長、会長のオッサンが

 ”いゃあなんかこないだよりもなんか悪いがする”

 という、言葉が数字で表わされるんですねお金お金お金

 良く世間で”大統領が失言すると経済が動く”と言われているのと同じなんですよねOK

 つまり・・・

 本当に不景気かどうかは分からないと言うのが私は答えだと思いますウインク

 ただしびっくり

 物事を本当に悪く捉えると、悪くなるので、

 ポジティブにいきましょうドキドキ小

 余談ですが、このあいだ俳優の中井貴一さん主演の映画

 「国士無双」の中で心にぐっと来るラストシーンの言葉がありました。

 ”勝った者が正しい”と・・・

 確かに、いわれてみれば、過去の戦争も勝った国が正しいとされましたから・・・幽霊

 今後消費税が上がることは確実と思われますが、

 買った物が正しいと思い受け入れましょう笑い

 なんてねドキドキ大てへっバニー笑笑笑

暴力団条例のハナシ

 皆様ハッピ〜にゅ〜イヤァ〜んドキドキ大

 本年も変わらず男前のJHONですドキドキ大

 いゃあ年末から年始、そして今まで多方面からの方々に誘われ

 一人の時間が取れませんで、大変お待たせ致しましたすいません

 さて、私JHONは年始の鐘と共に、同士達と共に神社へ・・・拍手

 お参りの前に、並んでいる屋台・・・

 すんごく屋台の数が減少していました悲しい

 なぜなら、屋台はほとんどがヤクザなんですね宇宙人

 警察が条例をタテにヤクザを追い出しているんですねロケット

 一見すれば警察の行いが日本を良くしているように見えますが・・・

 どんどん文化を壊している破壊者なんですよね・・・

 確かに暴力を振るうグループを取り締まるのは良いのですが、

 香具師(やし)は暴力を振るいません

 だいたいヤクザは暴力団ではありません

 事実、三代目山口組の組長である田岡氏は警察の一日署長も

 お勤めになっているんですよ。

 私は、警察が一番の独裁者であり、ヤクザである

 そう思います。

 私は警察が大嫌いですびっくり

 ヤクザに対する偏見はやめましょうみなさん笑い

 ちなみに暴力団のおかげで、繁華街の外国人マフィアに対する

 鎮圧及びパワーバランスが保たれてきましたが・・・

 暴力団と呼ばれるヤクザもマフィアに化けて地下に潜り、

 今後さらなる実態がつかめなくなります。。。。

 余談ですが、指定されている、暴力団は1次、2次、3次

 ・・・

 枝分かれしているんですね・・・

 つまり何が言いたいかというと・・・

 1次団体から切り離されると、指定は外れるのです

 つまり、暴力団を潰すということは、元来のヤクザ達がマフィア化するということなんですよびっくり

 これは、非常にまずいです。。。

 1次である程度のルールを作り統一してきたのですから・・・

 まぁ、私は関係ないですけどね・・・笑笑笑

 まぁ、詳しく聞きたい人はJHONのメールにアクセスしてください。。。

 プロフィールに書いてありますドキドキ大

 ドキドキ大男前が男前の解説をしますよ〜ドキドキ小笑笑笑



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。