アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おみくじのハナシ


 いやぁ最近記事を上手いことUPできないのに悩んでます。パソコン変えよかな笑

 拍手さぁて今日はおみくじの話をしたいと思います。拍手

 山もともと京都府にある比叡山が発祥のおみくじですが山

 ・・・そんな事はさておき・・・実は、どんな結果が出ても良いのに変わりはないんです(そういう意味で作られていると言っても過言ではないめがね

 つまり、大吉が出れば、ラッキーです!が、反対に凶を引いてしまってもラッキーなんです。

 昔は月の満ち欠けで例を挙げてたんですね。

 大吉は満月、その他の吉や凶は真ん丸お月様月ではなかったんですね

 満月ではないものは満月に向かう=運があがります=未来の大吉びっくり

 といった感じなんですね。

 やはり、日本のプラス思考をすばらしいびっくり国旗まる国旗

 でも私はいつか良い意味合いで、藤原道長のような言葉を発したい。

 「この世をば  我が世と思う望月の 欠けたることも なしと思えば」

 上記の言葉の意味は「この世は私のものだ、何をしても上手くいく(常に満月)」

 と言う意味なんですね。

 笑顔私は 私に集まる人に満月になってもらいます笑顔

 反対に私が満月にしていただくかもですが笑笑笑




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。