アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

面白い英単語のハナシ

    日々増え続ける英語。。。

    けど死語のなかの死語をしってますかびっくりはてな

    俺が見つけた、面白くて一番使えない英単語は・・・

    hoodgeだ電球

    この単語の意味は”親指と人差し指で乳首を強くひねる”なのだOK

    まず、使えない理由として、この単語は

    乳首限定の動詞だ〓

    第二に強くひねるのであれば、twist(ツイスト)で

    ええがな(笑)









大日本帝国のハナシ


     戦争あかんよなびっくりなにより、俺痛いの嫌いウインク汗

     第二次世界大戦の前の日露戦争で、

     正露丸を持って士気をアゲアゲで日本軍わ勝ったが
         ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
     日の西亜をす=正露丸 
     
     日本が士気をあげたのには、もうひとつ

     理由があるのだ炎力こぶ炎

     それは、ある日本兵が露西亜兵に囲まれ

     腹をかっ切られた時に

     ”これがヤマト魂じゃボケびっくり

     と言って、自身の腹から出ている

     腸などの内臓を相手の露西亜兵に

     投げつけたのだ注意

     それが日本兵全体の耳に広がり

     後の戦争にもこの士気の一部

     が根強く残ったため

     皆さんのご存知のようになった

     要因の一つであるめがね

     けど、プラスの意味で

     現代において、我々もこの考えを持っといたほうが

     私は・・・いいんでないかと・・・思う音符   








ちゃんこのはなし

    ”ごっつぁんです”のお相撲さんで知られるちゃんこラーメン

    あれって実は・・・お相撲さんの食べるもの全てが

    ちゃんこやねん音符

    つまり、鍋料理だけでなく、

    ポテチでも犬の肉でも何を食おうが、

    ちゃんこなのであるキラキラ

    けどちゃんこって言ってお相撲さんが、

    お子様ランチを食べてたりすると

    完全違和感あるけどな(笑)









産地偽装のハナシ


     イツになったら終わんねん 産地偽装びっくりびっくりびっくり

     けども実は日本はある意味で産地偽装だらけねんでぇ〜。。。

     ん〜と 例えば京都の清水で売られている器、清水焼あるやんびっくりはてな

     あれって、清水で別に焼かれてないねんよ電球

     しかも残念ながら、原料も清水・・・いや京都のものでも無いのだキラキラ

     まぁ今不況やから、企業の皆様がギリのラインを狙うのは

     ある意味しょうがないかも知れへん・・・と・・・私は思うめがね

     けどあからさまは あかんやろ とも 思う(苦笑)(´・ε・`)ムー








豆腐のハナシ!?


    ヘルシーで有名な豆料理の代表”トウフ”雲

    ひとつ疑問に感じたことは無いだろうかびっくりはてな

    私が言いたいのは トウフは納豆とよばれるべきだ。。。

    なぜならトウフは豆を腐らすというより、豆を納めると思うからだ電球

    逆に言えば納豆は発酵食品で一応腐らせたみたいなもんなんで

    豆腐と言われるべきだ・・・と・・・私は思うめがね

    ちなみに豆腐という白いものつながりで余談をさせてもらうと

    イカは魚では無く貝やねんでキラキラ

    なかの骨らしきものは、貝殻なのだびっくり

    俺的にどうみても骨にしか見えないけどね音符(笑)









ソバのハナシ

       日本のメンと言えばソバとうどんラーメン

       実はソバにはいろんなハナシがある。。。

       まずは、年越しソバ電球 あれには、一年間の悪いものが切れる

       としてたべられている。。。。しか〜しびっくりびっくり

       年越しソバにはもう一つの顔がある。。。それは・・・

       江戸時代に金を加工する職人が、金などを切ったクズを

       年末の大掃除の時に、ソバ粉をこね、団子状にしたもので

       金のくずを残さず取ったのだお金

       それ以降にゲンカツギもんとして君臨してはるんやで〜クローバー

       ちなみに年越しうどんを食べる地域もあるらしいが、

       その地方はそば粉の代わりにうどんを用いていたことは

       言うまでもないめがね

       もし鼻くそで金くず集めたら、ハナクソは
            ゲンカツギになっちゃってたのかびっくりはてな
                                       (笑)









ナポレオンのハナシ


   数々の偉業を成し遂げた ナポレオン馬

   けどあんまり知られていない彼のある意味偉業がある。。。

   それは・・・タマタマをチョキチョキ禁止令だキラキラ

   むかし教会にいた男性歌手はメガホン男の子

   声を高くするため自身のタマタマをカットしていたそうだ。。。

   今で言うほらぁーあれやん”タマ無しサオあり”っていうやつやね(笑)
  
   けど、信じられへんよね。。。たまをはさみなんて

   てか痛びっくりびっくりびっくり

   現代に禁止令が発令されると、新宿二丁目

   商売あがったりやねびっくりほんま(ノε`*)ンププ










チャンバラのハナシ


   最近時代劇ってあんまり見ぃーひんよねぇめがね

   んでもって時代劇のメインと言っても過言ではない

   あのチャンバラのシーンはさみVSはさみ

   あれは実は・・・ありえないんですよ。。。

   それを身近に感じることが出来るのは、、、んー

   例えば松坂牛のようなゴッツ高級な肉切ったとしますよね料理

   一発目はきれいに切れるけど、二発目からは刃についた

   油が原因で切りにくくなるんですよね電球

   だから、人間も同じなんですびっくり

   2〜3人スパッときれてもそれ以降わねぇ...

   まぁ突き刺せるっていう方法がありますけどね(笑)









船旅のハナシ


   バスコ・ダ・ガマボートコロンブス朝日有名よなぁー。。。

   昔に船旅を成し遂げた人はカナリすんごいのであるびっくり

   なぜなら、昔は船に塩漬けの保存食しか無いためにラーメン

   ビタミン不足で、高確率で死んでいたからである〓

   けど私は発見してしまった音符

   何を発見したかと言うと、そんな時代でもビタミンが簡単に

   取れる方法を・・・(遅すぎたぁ↓)(笑)

   それは・・・モヤシだキラキラ

   モヤシにはビタミンが有り、しかも影に置いておくだけで

   育ったのにぃーークローバー

   ちなみにマンガのワンピースもビタミンを意識して帽子

   船にミカンの木が置いてあると・・・私は・・・思う。。。

                       (てか絶対そうやろ)









大麻のハナシ


   大麻とかクスリ系嫌いやわ俺怒り

   けども皆さん知ってましたびっくりはてな私たち日ごろ大麻を

   食べてるんですよこれが料理

   うどんの薬味として入れる”七味”あの中に大麻の種

   はいってるねん実は宇宙人。。。て言っても、モチロン種だから

   無害だけど、あの種を土に埋めたら、確率は低いけど

   大麻の芽がでるんですよーーーー。。。

   だからと言って栽培しないように注意

   じゃー最初から言うなよ(自身でノリツッコミ)(笑)("▽"*)













    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。