アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

キムチのハナシ

 
  ”キムチ”現代の日本では、どこでも手に入るな・・・

  しかし元々のキムチは唐辛子なんか入っていない・・・らしい・・・

 一説によると、豊臣秀吉らへんの時代に”辛さ”で朝鮮半島の人々を

 殺そうとしたらしい。。。それ以前のキムチは山椒が使われていた・・・

 らしい・・・(定かではないが)でも山椒キムチはどんな味だろう
  
                       (興味)&(笑)!!















少子化のハナシ

   
  日本はなぜ少子化になったと思う? 環境汚染のせい?
                     それとも結婚率の低下?
  
   確かにどちらも要因ではあるが、私の中でのベストアンサーは・・・

     家庭内セックスの量なのだ。。。日本の夫婦ないしカップルは

    大体8.5日に一回だ。。。ギリシャなどの方面だと大体2日に一回だ。。。

   さらに日本の場合風俗店舗数とジャンルがハンパねぇーーー・・・

  皆さん家でしましょう(笑)それが日本の未来のためです。。。このまま

 放置すると、200X年にはフィリピンなどのアジア系の人々に日本の労働力を

 頼らなくてはならなくなる。。。そうなる前に皆で頑張りましょう!!!












体のハナシ

  
  当たり前の事だが、この世には
    
     男と女がいる。。。気になったことが無いであろうか!?なぜ
  
   男に不必要なはずの乳首がついているのか!?

   答えは簡単!男は女の出来そこないなのである。。。

   ちなみに女は完璧もしくはあるべき姿で生まれているので、

   卵子から精子が作れるのだ(クローンじゃないで)

   将来男の運命やいかに!?(笑)












サクラのハナシ

  
    もうすぐ花見やねー 酒飲み放題やわ(笑)。。。

   でもサクラは元々鑑賞用ではなかったのだ。。。 もとは
 
  田作りをする時期のカレンダーの役割をしていて、昔昔はただの
 
  雑木にすぎなかったのだ。。。ちなみに サクラは合成語で 
   
  ”サ”が稲霊という意味で”クラ”が坐という意味なのである。。。















指紋のハナシ

    人間なら誰もが持っている 指紋は
  
      どうやって形成されるかは、はっきり解明されていない。。。

    が、ヒトツの有力な仮説がある。。。それは、母体にいるときに

     その人がどのようにしてオナカの中で水をかいていたか!?
     
      らしい。。。て言うことは、
       
             動かなければ、ツルツルなのか!?(笑い)















標準語のハナシ

        現在では関東弁とも言われる 標準語は

    明治時代、 軍隊を作られる時に ナマリをそのまま

   使われると、会話が成り立たないためにつくられた。。。
  
   ちなみに、もともと都は京都だったので、今の関西弁に当たるのが
  
  標準語であったのは言うまでも無いが、単語ヒトツ持っても言い方

  が違うのに気になった事はないだろうか!? 例えば、”かたつむり”は

 ”マイマイ””デンデンムシ” など 言い方が様々である。。。これは

 地方周圏論といって、その時代の標準語が、使わなくなった標準語が 

 地方で使われるためであるのだ。。。 まぁ今の時代でみると

 ”チョべりバ”なんて全国的に死語やけどなぁーー(笑)(私はよく使うけど...)









カナダのハナシ

    カナダは文化が融合した、 ”マルチ・カルチャー”の国で
   
     非常に面白い物事がある。。。

    たとえば ターバンを巻いているインド人などは
               バイクに乗るときヘルメットを    かぶらなくてよいとか
    政党もある程度は自由で、アダルト関連の経営者が
                ”セックス党”を作ることが出来たり・・・

     日本じゃ考えられへんわーーーー(笑) 









テレビショッピングのマニフィカ

黒豆パワーで、現代人を悩ますその疲れをサポート!

リストラのハナシ

     現在世間で  よく聞く”リストラ”という意味は
        単に人員を減らすと言う意味ではない。。。
      
      リストラは本来”再構築”という意味があるのだ。。。

       であるからして、人員削減はヒトツの方法にすぎないのだ^^!
     がんばれ!!そして負けるなサラリーワーカー!!!










資産のハナシ

貨幣の”貨”は昔きれいな貝がお金の代わりに用いられたためオカネの意味で
       
      使われるようになった。。。
     ”資産”とは”次に貝を産むもの”つまりオカネを作り出すものだ。。。
  現在、車やマイホーム・ゴルフ用品まで一応資産に 入るが
    実は、減っていくもの・・・つまり負債である。。。

   無論、マイホームを一括で買えば、資産と胸を張るのは仕方ないとして、

     ローンで買うなら、それは銀行のものだ!と私は思う。。。
   とはいえ、資産とナルはずの株式に私はチャレンジしているが、

     トホホな結果はいうまでもない(悲笑):_;








黒豆パワーで、現代人を悩ますその疲れをサポート!






MY SONG〜永遠のニューミュージック〜



お寿司のハナシ

日本の食文化を 代表する”お寿司”は本来日本のものではない!?
    実は本家本元はお隣の中国なのだ^^!!
       ”竹林の七賢”と呼ばれる時代らへんに寿司は中国にあった。。。
     付け加えるなら、茶道も発端は中国だ。。。日本も昔に文化をパクッタのだから 少々のコピー商品を・・・と一瞬思ってしまった!
           お詫びお詫びm(__)m










    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。