アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

国債のハナシ


 皆さまゴキゲンヨウ笑い 日本一のできた息子びっくり ハート男前のJHONですハート

 いやぁ最近の国会はもっぱら財源をどこからくすねるかびっくりはてなの話ですね。。。

 以前の自民党政権では、迷わず国債発行しようとなっていたんでしょうね。。。

 しかしびっくり 国債は国の借金を増大させます。

 首が回らない人が借りても返す当てが無いダメ

 と言うより、日本は国旗 借金(国債)なんて法律上そもそも発行してはいけないんですねキラキラ

 ではなんの法律か・・・

 財政法という法律で ”国債なんて作っちゃいけませんよ”って

 書かれているんですよねメモメモ

 しかしびっくりやはり国家単位になれば

       抜け道を作ることが容易なんですよねウインク


 その名も

 ・・・財政特例法・・・

 ・・・なんか笑けてしまいますよねブタサル笑いウサギヒヨコ

 法治国家なのに特例法を後付けすれば

 何でもありなんですよねお金OK

 そして結局シワよせが国民に・・・困った困った困った

 ある意味その流れを変えたのが野田首相なんですねペンギン

 というより、今の現状が本来あるべき姿だと思います。。。

 私は、やはり税金徴収UPには

 タバコ税を減らす・

     酒税を減らす・

      高級外車の関税を100%にするお金


 それが、てっとり早いと思います国旗

 国旗ふんばろう!日本びっくり国旗

 



  
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。