アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別釣行アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月09日 Posted by マズ at 01:57 | この記事のURL
ホームレスシーバスマン
移転しました。
http://blog.goo.ne.jp/abc4610

コピーしてアクセスしてください。

解散!



2008年11月04日 Posted by マズ at 19:08 | 干潟 | この記事のURL
寒さとトラブル
三連休の土曜日。昨日と同じポイントへ。kさんと待ち合わせ22時出激。道中kくんからの携帯がなり、もうすでに入水してるのこと。携帯メールのニアミスでこのかたちに....(笑)
川を見ながら走ってると穏やかな水面で凪っぽいかなーっと話しつつ到着。kくんは上流に陣取っていて自分達はいつもの場所から入水し下流へ。最初は凪っていたも、しだいに波けがでてきていつものように前進しながらキャスト。昨日のヒットルアーやらを試すも反応しない。。。そして上流でキャストしていたkさんに本日のファーストヒットが、無事ランディングと同時に昨日のリベンジ成功!(笑)徐々に潮位も引いてきて時おりバイトらしきがあるも食わない。。こうなったらシンペンを遠投し潮目のさらに奥の流れを狙うことに。そしてようやくヒット。

この狙いで間をおいて三匹キャッチ。






この日の自分はみごこシンペンでしか釣れなかった。

そして下流に移動したkさん一匹追加しところで寒いし上がろうかーっと、ふっとkくんの方を見ると姿がない???すでに丘に上がってました。(笑)

もう防寒対策は真冬仕様でもいいかと。。




そして日曜日、本日はkajiさんと二回目の同行。


kajiさんネオプレーンで準備も万全。ぜひ今日はハンドメで釣ってもらいたいとポイントへ。入水し自分は下流に側kajiさんは上流でお互いマイルアーをキャストしながら前進。すぐにkajiさんにハンドメヒットするも取り込みでおしくもバレ、ウェーダーに魚ごとフックが刺さりバレたのこと。でも幸い貫通してなくセーフ。そのまま魚がかかっていたら確実にアウトになってたかと、バレて結果オーライってことで(笑)ところが!ここでハプニング!kajiさんのロッドのトップガイドがなんとスパイラルガイド状態にになってるじゃございませんか!ガイドが抜けてしまってました。自分なら一気にテンションが下がる状態。アロンも持ってなくどうするか話してると、ふっとバンドエイドが思いつき、kajiさんにバンドエイドでどうかなと、その上にPEを巻いてってことで一路丘に上がり応急処置をしみごに復活。そして復活後なんとすぐにkajiさにヒット!ガイドも持ちこたえ喜びのハンドメゲット!嬉しそうでした(笑)釣れて良かったです。

結局この日、自分は釣れず。。実はkajiさんに釣ってもらいたく自分のルアーのフックは外してキャストしてました。

なんてウソですー。バリバリ釣ったるモードでしたー。いさぎよくホゲでしたー!(笑

それとチョコレートありがとうございました。(笑)


2008年11月01日 Posted by マズ at 13:28 | 干潟 | この記事のURL
大活躍
暦では三連休、初日、今夜もあいもかわらず出撃。今夜はkさんと21時に待ち合わせポイントへ。タックルを組みすぐに入水。自分はさらに下流に陣取り、kさんは潮目をめざして沖へ一直線。今夜は風が冷たく感じ水面は凪が続いたり波けがでたりの状況。時折バイトらしきがあるもののシヨートバイトでいまいち、渋い状況が続き、そしてようやくヒットするもバレ、潮位も引いてきてさらに前進し、ようやくヒット。

今夜デビューのs100でゲット。ガップリと。


そして時間をおいてセイゴが


そしてルアーチェンジし


たんたんと釣れるわけではなくあれこれ試し、いずれも波けがでた時にヒット。下げ止まり時間になり、まだ魚をかけていないkさから携帯が鳴り、この渋い凪状況に嫌気をさしたのか(笑)上がりますわーと、自分はもう少しやっていくよっとかわししばし別れ。まぁーこのまま引き下がる訳のないkさんの行く場所は分かってるけど(笑)

そして上げに入りヒット。


そしてkさんからの携帯がなり某明暗部ですぐに二匹ゲットしたのこと。やっぱりねと(笑)

そして潮位も上がってきて自分はここを撤収し自分的元祖ホームの明暗部へ。下流に陣取っているkさんのところへ。もう三匹追加したのこと、並んで交互にキャスト。そして着いてそうそう2、3投で明暗の中にキャストしヒット!最近ここは調子いいと聞いていたけどここまでとは(笑)

雨がぽつぽつと降ってきて午前四時半、水道でウェーダーを洗い撤収とした。

デビュー作大活躍の釣行でした。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。