アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別釣行アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月10日 Posted by マズ at 23:43 | ハンドメイド | この記事のURL
出撃ならず。
金曜日、めずらしく出撃ならず。(釣れる気、イメージがわかなかったので)
っと言うことで、秋の夜長、窓全快にして扇風機を換気?にハンドメ、リップレスミノー145とシャッド130の6個の内三つを塗装をしました。
今回,アルミを貼ってからのコーティングの回数が少なかったので下地とアルミの段差が目立ってしまい........................それと一つポンチでアイの穴あけで左右均等にしたつもりが、あれれれ。。。。おもいっきりヅレてしまいなんともマヌケ面に,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,まぁーハンドメぽくっていいかと(笑)



2008年10月06日 Posted by マズ at 21:03 | ハンドメイド | この記事のURL
シンペン完成
土曜日、魚の引きを味わうことなく帰還いたしました。前日の様子からどうかなっと粘ったも、おまけにまったくの凪、水面カガミ状態。。ダメだこりゃ......っといさぎよく撤収。.....っが最後の1投が10投になり(笑

そして土曜の昼にシンペン一本ペイント仕様を塗装しブラックベースにメタリックブルーを吹き(なかなか良い感じになりました。)日曜にコーティングをしてひとまず完成。


そして4番フックを付け近くの川でスイムテストをしてきました。肝心な動きはと言うとレッドヘッドがオモリを一つ小さいの入れたせいかスローシンキング気味ですぐに浮いてしまい泳ぎも弱くイマイチ。。。でもこれはこれで使えるかと。引き波でガッボっと(笑)そして後の二本は浮くこともなくなまめましい動きのシンペンになってて合格かと。でも流れの強い川だと浮いてしまうかな.........自分的にはシャローで使えるシンペンが作りたかったので。

後は実戦で。

2008年10月01日 Posted by マズ at 00:25 | ハンドメイド | この記事のURL
アルミ張り......+塗装
只今製作中のリップレスミノー145とシャッド130のアルミ張りをしました。


一つはペイントに。

カラーリングはまだ決まってない

完成はどうなるやら。

これで釣れたらこれまた嬉しい。(笑


そして翌日、シンペン系の塗装をしました。

とりあえず定番のレッドヘッドとシンプルに



2008年09月25日 Posted by マズ at 00:17 | ハンドメイド | この記事のURL
アルミ張り
今回、三つ作ったシンペン系

うち二つはアルミ張りに

初のシンペン系、完成が楽しみ。どうなるやら(笑)

実は前の釣行の日にコーティングも薄いままフックを付けてスイムテストをしました。

[飛距離]。バイブ並に飛び合格

[泳ぎ]。穴下がりでおとなしめにフリフリと。やばい釣れそう..........笑


2008年09月06日 Posted by マズ at 19:32 | ハンドメイド | この記事のURL
塗装
本日の出撃は夜遅くからってことなので、夕方にハンドメの色塗りをしました。
毎回、色は悩むところ.....



今回シンプルにツートンとアルミに背面、腹面、シルバーに。


アルミ仕様のアルミ張り失敗してしまった......

アルミ張りの後の一回目のコーティングをし乾燥してる間にアルミが少しはがれてしまいそのままの形に......

紙ヤスリで修正したも直らず。。

まっいいか,,,,,あとは乾燥してドブ浸け。

2008年08月28日 Posted by マズ at 21:11 | ハンドメイド | この記事のURL
完成
盆休みごろから作り出したハンドメ。一通り完成しました。

トップ系

ボイルしてる時に出番かな

ミノー系



動きはローリング。基本ただ巻きで..あと一歩、二歩?飛距離が....


シャッド系



ただ巻き&トゥイッチなどで

っと今のところ3種。アバウトで素人ながらの出来ですが作り続けハンドメオンリーで釣りが成り立てばなと(笑




2008年08月11日 Posted by マズ at 13:25 | ハンドメイド | この記事のURL
お盆休み
長くて短いお盆休みにはいりました。シーバス三昧ですが、まず金曜、土曜、二連敗で久々の撃沈。。。。あれだけ反応のあった場所も潮の入れ替わりの前の潮なのか?居ないことはないのだが渋い。でも同じ川でもベイトが多くいる所はシーバスはやっぱり居る。

日曜日は出激はやめハンドメのアルミ張りを

下地にセルロースを10回コーティング。前はアルミを張ってから色を塗る前まではセルロースだったけど今回からはウレタンに変更〜ウレタンは厚みが出るのでデッピング回数も減るし(笑)

自分流には全20回以内で下地に10回、アルミを張ってから4回、塗ってから3回...?にして完成して傷などが付いてきたらまたコーティングってな具合に。

そして今日、泳ぎが見たくて近所のコイやフナが泳ぐ矢田川でスイムテスト。
まぁーイメージ通りの泳ぎで合格〜
早く塗装して使いたい。笑....今週中にギリギリできるかな〜.....。

明日はチャリ友と計画していた自転車で琵琶湖一週を決行!

熱中症にならないように水分をとりながら夏を感じてこようかと。

帰ってきたらシーバスです(笑



2008年08月04日 Posted by マズ at 23:48 | ハンドメイド | この記事のURL
製作中
ただいまコーティング中〜今回一口サイズも(笑)



この形はなんとなく作ってみたけど釣れたので急きょ製作。ww


釣りは楽しいね〜


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。