アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月28日

『だからお前はダメなんだ』ー僕らってさ、傲慢だよね

こんにちは、よしかです。こんばんはか。

『だからお前はダメなんだ』のススメ


DSC_5093.JPG



先日発売されたさわぐちけいすけさんの新刊、『だからお前はダメなんだ』。
ドキッとするタイトル。

表紙には、悪魔にしてはかわいい生き物が「だからお前はダメなんだ」と毒舌を発揮しています。

さわぐちけいすけさんって?


夫婦の暮らしを描いた漫画をtwitterに掲載、フォロワー急増。
とうとうフォロワー数は20万を突破。

出会って10年、喧嘩は0。
円満夫婦の「夫」で、男女問わず支持を集めるさわぐちさん。

夫婦漫画のWEB発表分や描きおろしを収録した『妻は他人』シリーズは4作発表。
twitterをしていれば1度は目にしたこと、あるんでは?

だからお前はダメなんだ


人の心の機微を描くのがとっても長けているさわぐちさんの
完全描きおろし。頑張る人たちを応援するオムニバス・ストーリー。

@機械のような上司と宇宙人のような部下を持つOL「私の周りは変な奴ばっかり…」
A能力とプライドが高く、衝突を辞さないフリーランス「随分と勝手だな…」
B仕事、家事、育児。すれ違う夫婦。「無能な味方は敵より怖い…」
C周りが楽しそうに仕事をしているのに自分は…と弱気営業マン「僕なんか…」
D???(読んでからのお楽しみ

ネガティブな心に忍び寄る黒い影。
人生の分かれ道で迷うぼくらのところに、口の悪い悪魔が!
やけにかわいい、その悪魔のささやきは主人公たちを地獄へといざなうのか。

メイン書籍

だからお前はダメなんだ [ さわぐち けいすけ ]

価格:1,100円
(2020/2/28 23:16時点)
感想(0件)


だからお前はダメなんだ【電子書籍】[ さわぐちけいすけ ]

価格:1,100円
(2020/2/28 23:17時点)
感想(0件)




関連書籍


妻は他人 だから夫婦は面白い [ さわぐち けいすけ ]

価格:1,100円
(2020/2/28 21:36時点)
感想(13件)

人は他人 異なる思考を楽しむ工夫 [ さわぐち けいすけ ]

価格:1,100円
(2020/2/28 21:37時点)
感想(1件)

妻は他人 ふたりの距離とバランス [ さわぐち けいすけ ]

価格:1,100円
(2020/2/28 21:37時点)
感想(1件)

妻は他人 変化の日々を夫婦で歩む [ さわぐち けいすけ ]

価格:1,100円
(2020/2/28 21:38時点)
感想(0件)




読んでみてくださいね

よしか

2020年02月25日

『鬼滅の刃』−強い自分を掴みにいく

こんにちは!よしかです。
『鬼滅の刃』のススメ。



アニメ化するときは「やった〜〜〜!」と思った鬼滅の刃。
すごく面白いのに、レンタルスタッフ間でも読んでる人がいなかった。その時までは。

鬼滅がアニメ化し早1年。
漫画の発行部数も累計4,000万部を突破、アニメ主題歌も聴かない日はないほど流れ、
舞台化や映画化まで。こんなに人気が出るなんてすごいよ〜〜〜!顔3(かなしいカオ)

そんな鬼滅の刃について書いてみる。

鬼滅の刃あらすじ


舞台は大正の日本。
炭を売って生計を立てる主人公の炭治郎は、その日も炭を売りに山を降りた。
夕方になり帰宅しようとすると親切なおじさんが「もう暗いからうちに泊まれ」という。

「いいから来い!鬼が出るぞ。」

1日して戻ると、鬼に親弟妹を殺されてしまっていた。
唯一、ケガが酷くも息が有った妹の禰豆子を助けようと背負い助けを求めようと運んでるさなか
禰豆子に襲われる。そう、禰豆子は鬼になってしまっていたのだ。

禰豆子を人間に戻す方法を探すため、家族の仇を討つため、
鬼の悪行によって悲しい思いをする人間をこれ以上出さないため、
炭治郎は「鬼狩り」と呼ばれる者の組織「鬼殺隊」に入隊、
鬼の禰豆子を連れた異色の鬼殺隊員として成長していく。

出版物について

単行本



ノベライズ


ファンブック


関連書籍


電子書籍オススメなので、見つかったものは電子書籍でリンクしてあります!
全巻セットは倍の値段してたところもありぞっとした……。
電子書籍でコツコツ読めば一気に散財しなくて済むのでおすすめです。(笑)
汚れないし日に焼けないし、失くさないし、いつでも読める。電子書籍最高!

鬼滅の刃の魅力とは?


なんといっても人物造形。
デザインもいいのですが、いる人をそのまま描いているよう。

藤襲山の最終選別(第6話から第8話)のときに「冨岡義勇が見守っているのはどうですかね」と提案してみたら、「義勇はすごく有能な剣士なので、こんなところで審査する立場ではないです」と。そこをなんとかとお願いしても、決して首を縦には振りませんでした。

そもそもこの鬼殺隊入隊のための修業のエピソードも、序盤に置くには引きが弱いかなと思い、もう少し短くできないかと相談したんです。そのときも「普通の人間がそんなにすぐ強くなるわけないと思います」と、決してご自身の信念を変えることはありませんでした。

https://news.livedoor.com/article/detail/17760339/ より


人は、意味もなくそこにいるわけがない。
編集者にお願いされたって、
鬼殺隊に入れるかだけ(入れるような人がいるかも不明)な「最終戦別」に富岡義勇は来ることはありえない。と内容を変えない信念。
そうして細かく作りこまれた世界なので、ほかの作品と比べても没入感が高くずっと読めてしまう。

鬼だって同じだ。
ただ鬼になるわけがない。
鬼にも「人生」があった。その人生があったから鬼になった。
倒してハイ終わり!じゃないところが老若男女問わず愛される理由なのかと思う。

ぜひ読んでみてくださいね

よしか

2020年02月23日

『捨てられた皇妃』−自身を持つってこういうこと。

こんにちは!よしかです。

映画のこと書いたので、次はコミックのことを光るハート
周りに読んでる人が少なすぎるこれ、紹介したいっ

きらきら『捨てられた皇妃』 著:漫画:iNA/原作:Yuna



皇后の座に就く女性として、幼いころより厳しく育てられた主人公、
アリスティア・ラ・モニーク。

異世界からやってきた少女 ・美優に皇后の座を奪われた上に、反逆罪に問われてしまい、
愛した皇太子により斬首刑に処され、その生涯を閉じた。
……が、目覚めたら9歳の自分に逆戻り。

残酷な運命を繰り返すつもりはないアリスティアは、
未来を変えるべく、過去を変えていく。
そのうち過去では考えられなかった仲間が増え

なにより、あれだけ焦がれても
アリスティアには見向きもしなかった皇太子にも変化が……?

全ページカラーの作品なので見ごたえもありますよ!

皇太子もイケメンですが他にもイケメンいるんで推しが分かれるはず!(笑)
アレンディス、カルセインも推しですが、よしかはやっぱり皇太子かなあ……光るハート



みんなの誕生日紹介ツイート顔3(かなしいカオ)
みんなかわいいよ……

購入はこちらから(楽天に飛びます)↓

捨てられた皇妃 1【電子書籍】[ iNA ]

価格:990円
(2020/2/23 23:48時点)
感想(1件)



捨てられた皇妃 2【電子書籍】[ iNA ]

価格:1,012円
(2020/2/23 23:49時点)
感想(0件)



捨てられた皇妃 3【電子書籍】[ iNA ]

価格:1,012円
(2020/2/23 23:49時点)
感想(0件)




よしか

『外科医エリーゼ』−ひとのためは自分に還る。

こんにちは!よしかです。

今日も漫画を紹介します。
これも読んでる人に会ったことない

きらきら『外科医エリーゼ』 著:漫画:mini/原作:yuin




人形のような容姿を持つものの、魔女と呼ばれるような悪女エリーゼ。
我が儘のかぎりをつくし皇后の座につくも、自身の悪行により家族を失くし、
ついには自身も火炙りの刑に処され生涯を閉じた。

……が、前世の記憶を持ったまま、高本葵として現代に生まれ変わる。
エリーゼはようやく改心し、これからは前世の悪行を精算するためにもと
人のために生きようと勉学に励み、結果、天才と呼ばれるような外科医に。

が、今度は不運にも飛行機事故に巻き込まれ命を落とす。

次に目を覚ますとエリーゼの姿で……。
どうやら皇子との婚約前に戻っている。

どうしたらあの悲惨な結末を回避できるのだろう?
まずは婚約を阻まなければ!

=========================================

なんと2回転生拍手
エリーゼの奮闘っぷりは元気が出ます炎

リンデン皇子の健気さに女子はきゅんとするはず!(最推し顔3(かなしいカオ)
美麗イラストに心癒されちゃう……むしめがね



ぜひ読んでみてくださいノート2(開)

購入はこちらから

外科医エリーゼ 1 (フロース コミック) [ mini ]

価格:1,012円
(2020/2/23 23:58時点)
感想(0件)



外科医エリーゼ 2 (フロース コミック) [ mini ]

価格:1,012円
(2020/2/23 23:59時点)
感想(1件)


外科医エリーゼ 3【電子書籍】[ mini ]

価格:1,012円
(2020/2/23 23:59時点)
感想(0件)




絶対ハマりますよOK!

よしか
プロフィール
よしかさんの画像
よしか
好きなものを書いていきます。 元レンタルショップスタッフでエンタメだいすき! コスメも好き。
プロフィール
ブログランキング
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。