アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月30日

LAUNDRY(ランドリー)は、親子で可愛く着れるTシャツが豊富。

おはようございます。


私は、独身の頃からLAUNDRY(ランドリー)が、大好きで良く購入しています手(チョキ)


LAUNDRY(ランドリー)は、レトロアメリカンをテーマに、キャラクターやイラスト、

グラフィックなどバリエーション豊かなプリントとカラーを揃える

ユニセックスブランドです。(LAUNDRY(ランドリー)公式ホームページより)

ランドリー3.JPG
写真は、土岐プレミアムアウトレット店です。


可愛いデザインのTシャツがとても豊富です。

デザインや色のパターン、コンセプトが自分のストライクゾーンに、

直球で来たブランドの一つです。

可愛いだけじゃなく、カッコいいデザインもしっかりあります。

(最初は、カッコいいTシャツに惚れましたぴかぴか(新しい)。)

独身の頃から着ていて、奥さんにも教えたら、

すぐに気に入ってくれましたし、

息子にも当然、着せたいと二人で思っていました。


子供のサイズ展開が、SSサイズからで、

一般の表記だと、100サイズからの販売です。

実は息子の現在のサイズは、最近90に切り替えたばかりの体型です。

LAUNDRY(ランドリー)のSSサイズは、息子的には少し大きくなってしまうのですが、

可愛く着こなしてくれて問題ないです。(親バカ入ってますあせあせ(飛び散る汗)


LAUNDRY(ランドリー)自体、親子・男女・の繋がりを重視しているように感じます。

お店には、必ず親子で揃えれるTシャツが販売されてます。

(男女も当然ですし、カラー展開も豊富ですよ)

また、コラボ企画や地域限定商品があったりと、企画物もたくさんあるので、

いつも楽しませてくれます。

(ドラゴンズやラモスのコラボ企画商品がありました)

ランドリー1.JPGランドリー2.JPG

先日、土岐プレミアムアウトレット店に行き、

三人分のそれぞれ買い物をしました。

私と息子は、まったく同じTシャツを買いました。

(ペアルックは、初めてです。(今は、双子コーデって言うのですか?))

今回は、LAUNDRY(ランドリー)の服を着てお出かけしました。

Tシャツの種類は違うが、LAUNDRY(ランドリー)のブランドで揃えた親子が、

可愛く感じます。(また、親バカ出ましたあせあせ(飛び散る汗)


家族で、さりげなくLAUNDRY(ランドリー)ブランドで揃えたり、

がっつり同じTシャツで揃えるも出来るLAUNDRY(ランドリー)。

この夏のTシャツアイテムに是非いかがですか?

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

2015年04月28日

プラレールへの道 テコロジーシリーズからの入門

おはようございます。


我が家の息子は、電車が大好きです。(私も好きです。)

どんなに機嫌が悪くても、部屋から見える電車をベランダに出て一緒に見れば

機嫌が直ってしまいます。

息子にとって、電車は必須アイテムで、遊ぶのは当然、

お出かけの時、寝る時も、手には電車を握っています新幹線


今まで、息子が手にしていた電車は、

いとこの子が昔遊んでいた中古のプラレール。

息子は、中古・新品の区別がつくはずもなく、

ただ電車が大好きで、その中古のプラレールで遊んでいる姿が可愛く、

毎日、肌身離さず持ってくれてるので、

新しいのを買って車両を増やしてあげたいと、トイザラスに、行きました。


まだ息子は、1歳9ヶ月。

いくら電車が好きだからと言っても、プラレールを組み立てて、

電車を走らす事は、出来ません。

いつもの遊び方は、電車を片手で握り締めて、

床やテーブルの上を、「トコトコ、トコトコ」と言いながら走らせてます。

(トコトコは、息子の中で、ガッタンゴットンに相当する言葉です)

いきなり、プラレールの1編成を買っても、走らす事が出来ないからと、

考えてながら商品を見ていたら、

テコロジー1.JPGテコロジー3.JPG

「プラレール テコロジーシリーズ」を発見ぴかぴか(新しい)

プラレールテコロジーは、名前の通り、電池では走りません。

手で電車を走らせます。走らせるとにライトが光ります。

先頭車両の1両分だけで、販売してます。

プラレールテコロジーは、車両の中にモーターが入ってないので、

軽いので、小さいお子さんでも持ちやすいです。

他のプラレールの車両と連結も出来ます。

プラレールテコロジーは、息子にもってこいの商品やと思い、

N700系新幹線とE5系新幹線はやぶさを買いました。


新しい電車を渡すと、輝いた目でニコニコな笑顔。

親としては、とても嬉しいですよね。

新たな電車が息子のコレクションに加わりました手(チョキ)

昨夜も寝始めは、プラレールテコロジーのN700系を抱いていました。


ここで息子の成長を発見しました。

今回買ったプラレールテコロジーの車両と

中古のプラレールの車両を連結する事を、息子は知り、

(私達は、教えてないのですよ)

連結させて、電車を走らせていました。

親が思っている以上に、息子は成長していてビックリしました。

ジジに買ってもらった、プラレールアドバンスまだ渡してませんがあせあせ(飛び散る汗)

本当に解禁が近いと感じてます。

テコロジープラレール TP-01 N700系新幹線(1コ入)【プラレール】[タカラトミー おもちゃ]

価格:879円
(2015/4/28 06:03時点)



タグ:プラレール

2015年04月26日

子供と一緒に楽しめる南知多ビーチランドは、最高におすすめ!!

おはようございます。


もうすぐ、ゴールデンウィークが始まりますが、

もうお出かけの予定は、計画されましたか?

我が家の、おすすめお出かけスポットを紹介します。


愛知県の知多半島の南部にあります「南知多ビーチランド」ですひらめき

もともと、奥さんが水族館好きで、各地の水族館に行きましたが、

南知多ビーチランドは、おすすめ度トップクラスの水族館です。

このおすすめ度は、沖縄美ら海水族館クラスと肩を並べています。


しかし、少し方向性が違います。

南知多ビーチランドは、動物とふれあう事がたくさん出来るのです。

ふれあう?? どこでもしているやん?? っと思うでしょう。

南知多ビーチランドでは、ふれあいカーニバルと言うイベントがあり

1回でなんと最大1500人!!イルカ・アシカ・アザラシにタッチ出来たり、

ペンギンには、餌をあげられるんです。

当然、別途料金なしの、無料です。

(別途料金がかかるイベントもあります。)

bl3.JPG

私たちも、アシカと写真を撮ったり、イルカ・アザラシにタッチしたり、

ペンギンに餌をあげる事、全部イベントに参加出来ました。

子供たちは、身近に動物が感じれるから、おおはしゃぎです。


アシカショーやイルカショーもふれあい度が、満載です。

ふれあい度が満載???ですよね。

bl1.JPGbl2.JPG

アシカは、観客席にやってきて、大声で挨拶をしてくれます。

息子のそばで、アシカが大声を出した時の、息子の驚いた顔が忘れられません。

イルカは、観客席に向けて水をかけてきます。

前3列は、ポンチョを着ていないと、びしょ濡れになってしまいます。

息子は、イルカのジャンプを初めて見た時、「オー!」「オー!」と

声をあげて、喜んでいました。

今でも記憶が残っているのか、家のイルカのおもちゃを指差して

「ジャンプ」と呼んでいます。


半日あれば、園内を十分に楽しめると思います。

季節的にも暖かくなり、お出かけにはちょうどいい時期。

周辺にも、たくさん観光施設もあるので、

ゴールデンウィークに何処に行こうか悩まれている方には、

穴場的スポット(私たち家族には、穴場ではありませんが手(チョキ)

絶対おすすめの、南知多ビーチランドへ行かれてみてはどうですか車(RV)


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

2015年04月25日

保育園通いは、刺激がいっぱいで息子が成長しますA

おはようございます。


衝撃の「アンパンマン」の登場は、保育園での遊びの影響でした。

保育園では、手遊びや工作などで良くアンパンマンが登場するようです。

その記憶が言葉となって、表れました。

アンパンマン → アンパンチ → バイキンマン

と、言葉が発展していく様子は、子供の成長を感じさせる日々です。


保育園での習慣が、身に付くすごさも成長を感じさせます。

保育園では、「バイバイ」と手を「タッチ」がセットになっています。

必ず息子は、人とバイバイをする時は、タッチをせがみます。

昨夜も、耳鼻科の受付の人に、バイバイ後のタッチをしていました。

実は、もうひとつ技を覚えていて、「タッチ」と手を出し、

相手が息子の手に手を近づけると、ぷいっと反転し逃げて行き、

振り返って、イタズラ坊主のような顔して笑っています。

この行動には、ビックリでしたし、

保育園の先生にもしているようで、

「だいぶ保育園に慣れてきましたね」と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


最近は、じゃんけんが分かるようになってきたようで、

朝、めざましテレビのじゃんけんのコーナーが始まると、

テレビに向かって、じゃんけんを一生懸命しています手(グー)

いつも選択は、グーになってしまうのが、これからって感んじです。


やっぱり言葉の発達が成長を感じさせます。

日々、「えっ、そんな言葉覚えたの!」の連続です。

なのに、「パパ」が、まだ曖昧な感じで、良く「ママ」にもなります。

息子よ、「パパ」をしっかり覚えてくれ〜exclamation×2

ほいくえん.JPG


少し脱線しますが、保育園の先生で、小学校時代の後輩の女性と

再会して、今担任をして頂いてます。

こんな時、本当に世間は狭いなと感じる一瞬でした。

奥さんが、まもなく出産になるので、保育園に通うのは、

残りわずかですが、息子には、もっともっと刺激を感じて欲しいです。

保育園の先生方には、大変感謝していますぴかぴか(新しい)




タグ:保育園
posted by ぐろぐろ at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2015年04月24日

保育園通いは、刺激がいっぱいで息子が成長します@

おはようございます。


息子は、今年の1月から保育園に通っています。

我が家や、夫婦共働きで、息子が1歳5ヶ月の時に入りました。

保育園通いの初めの頃は、保育園に送りの別れの際に、

泣きじゃくる息子を見ていると、心が痛かったですし、

本当に通わせていて、いいのかな?と悩みましたバッド(下向き矢印)

息子に関しては、1ヶ月ぐらい経つ頃からから保育園に慣れ始めて

保育園に行く事が楽しめるようになったので、良かったです。

朝の送りの別れの際は、泣いてしまうが、その後は保育園の先生・お友達と遊べてるようで、

「お子さん、がんばっていますよ」保育園の先生から言われたのも、

1ヶ月経った頃だと思います。

ただし、毎日息子も保育園通いで、がんばっているので、

休日の時は、おもいっきり甘えさせてます。(父親目線ですが)

今では、泣く事がほとんど無くなり、笑顔で先生・お友達の所へ走っていきます手(チョキ)


保育園での息子の様子は、連絡ノートがあり、先生と交換日記のように綴ってます。

正直、細かい様子までは、分かりませんが一度覗いてみたいものです。

我が家の息子は、よく喋ります。

保育園から帰ってきたら、その出来事を、一生懸命話してくれたり、

保育園で教わった遊びを、何度もします。

しかし、私達は、保育園で何をしてるのか、分からないので、最初は???です。

(当然、息子は話してると書きました、言ってる内容は、まったく分かりません)

しかし、徐々にと言うか突然にと言うか、成長を感じさせる事が起こります。


「アンパン」

「アンパン」


私達が、まったく会話した事のない「アンパンマン」の登場ですぴかぴか(新しい)

アンパンマン.JPG


今考えてみると、この時から息子が保育園で受けてきた刺激を、

言葉や行動に表すようになったと思います。

(長くなりそうなので、続きは次回にします)





posted by ぐろぐろ at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2015年04月23日

只今、我が家はトイレトレーニング真っ最中!!

おはようございます。


息子も、1歳9ヶ月を過ぎて、紙オムツもLサイズになり

保育園にも慣れて、やんちゃぶりを発揮したりと、

毎日毎日、育児をしていると気づきませんが、

改めて振り返ると、「成長したな〜」と感じます。

保育園に通っている事が、息子の中でも大きな刺激になっているようで、

いろいろな事を、吸収して帰ってきます。

(保育園でのいろいろな事は、次回に書きますね)


その一つが、トイレトレーニングですトイレ

保育園には、何度も送り迎えに行った事があるのですが、

息子の教室の横には、保育園ならではの可愛い子供サイズのトイレがあり、

いつの頃からか、保育園では、トイレを使っているようです。

先日、保育園の先生から聞いて、奥さんと二人で、ビックリしました。


早速我が家でも、トイレトレーニングを開始しました手(パー)

最近、息子は、私達から話しかけると、、

うなずいたり、首を横に振ったりと、問いかけに答えてくれます。

よくよく考えてみると、「おしっこ」や「うんち」をすると、

「シッシ」「シッシ」と言っています。

「シッシしたの?」聞くと、うなずいてくれます。

ただ、タイミングが難しい「した」のか「したいのか」??

まだ、親の息子トイレ感知レベルも低いので、分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

これから息子と一緒にレベルアップをしなければいけないですね。

トイレ1.JPG


息子にとっては、家のトイレは、行った事のない場所で、

トイレに慣れなく、キョロキョロしてしまい

息子のトイレする気持ちが低下してしまいます。

また、補助便座にも興味津々で、気になってしまいます。

良かった事は、補助便座に抵抗を感じず座ってくれた事。

トイレ3.JPGトイレ2.JPG

保育園とは、環境が違うから、おうちでのトイレトレーニングは、これからの感じです手(チョキ)


正直、トイレトレーニングなんてもう少し先の事やと思っていましたが、

本当に成長って早いですね。

文章を書いていて改めて感じてしまいました。

コンビ ベビーレーベル スタンド型補助便座 レーベルポピーPO(ピンク) レーベルリーフLE(グリーン) 補助便座 トイレトレーニング Combi 05P11Apr15【RCP】

価格:1,944円
(2015/4/23 06:00時点)
感想(0件)



posted by ぐろぐろ at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2015年04月22日

意外!!トレッキングシューズが子育てに役立つ事を発見。

おはようございます。


今日は、子育てをする際に、意外な物が役に立った事をを書きます。

それは、トレッキングシューズです。

最初の購入目的は、私は、神社仏閣巡りが趣味で、

いろいろな所に出かけ御朱印を集めています。

神社やお寺は、山の上や、広大な敷地だったりと、

ちょっとしたハイキング状態になります。

そこで、足元がしっかりした靴が欲しく、

トレッキングシューズを買いました。

トレッキング1.JPG

このトレッキングシューズが、どうして育児に助かったかって言うと、

子供とのお出かけの際、「抱っこ」や「抱っこ紐で歩く事」に重宝するのです。

特に、ベビーカーでのお出かけが無理で、抱っこ紐をして歩く際は、

トレッキングシューズがあって良かったと感じますぴかぴか(新しい)

40歳を過ぎてくると、自分でも体力の低下を感じますバッド(下向き矢印)

足・腰の痛みや足・腰にかかる負荷が気になってしまいます。

スニーカーも良いのですが、ソールが薄いので、足腰に負担がダイレクトにかかってしまい、

翌日、疲労となって出てしまいます。

(私は、もともと腰が強くないので、特に注意をしています。)


そこでトレッキングシューズの登場ですぴかぴか(新しい)

トレッキングシューズは、ソールが厚いので、しっかりと体重を受け止めてくれるので、

足腰の負担が、とても軽くなり、長い時間歩いたりする事が出来るようになりました。

スニカーに比べると、靴の重みは若干ありますが、気にはなりません。

また、靴の足元がしっかりしているので、体のバランスも良くなります。

私は、旅行や街へのお出かけの際は、必ずトレッキングシューズを履いて出かけます手(チョキ)




もし、お出かけの際に、足腰の疲労感をとても感じてしまうのなら、

足元をトレッキングシューズに変えてみては、どうですか?

こちらを参考にどうぞ


2015年04月21日

ストロー飲みを覚えるなら、リッチェル ラクレ コップでマグRが最適。

おはようございます。


赤ちゃんが成長してくると、いろいろな事を覚えさせる場面があります。

そのひとつに、コップのストロー飲みです。

親心としては、簡単に早い時期から習得してくれると嬉しいものです。

そんな気持ちを叶えてくれるのが、「リッチェル ラクレ コップでマグR」なんです。

いきなり赤ちゃんに、ストローで飲む行為を教えるのは、大変です。

「吸う」「コップを持つ」この二つの動作をしなければなりません。


「吸う」この動作を赤ちゃんに教えて下さいと言われても、出来ません。

リッチェル ラクレ コップでマグRなら、この動作のヒントを教えてくれるのです。

マグ1.JPGまぐ2.JPG


リッチェル ラクレ コップでマグRのフタの黄色い弁を押さえると、

飲み物がストローから出てくる仕組みになっているのです。

この動作を何度も繰り返せば、赤ちゃんはストロー飲みが覚えられます。

我が家は、どうだったかって言うと、

最初の頃は、すぐに理解するのは難しく、何度も黄色い弁を押し、

飲み物がストローから出る動作を繰り返したのを覚えてます。

でも何度か動作を繰り返していたら、ひとりで飲めた時があって

(飲み物が、ストローを上がって行くところ目にしました。)

嬉しくなってしまうものです。

一度飲むことを覚えてしまうと、後は自然と上達していきました。

黄色い弁を押し、飲み物がストローから出るっていう動作が出来ることが、

リッチェル ラクレ コップでマグRの最大の特徴ですね。


「コップを持つ」は、シンプルな構造となっているので、

自然と、持つ事は覚えてくれますが、水平にして持てる事は出来ません。

(今でも、出来ません)

フタが付いているので、こぼすことなく飲めます。

ただしこのフタ、すこし密閉力が弱いです。

我が家のリッチェル ラクレ コップでマグRは、現在2個目です。

なぜ2個目かと言うと、フタの密閉力がなくなり、飲み物のもれが多くなったからです。

もう少し密閉力が強く長持ちしてくれると、嬉しいですね。


他の商品にはない、早い時期からコップ飲みを始める事が可能な

「リッチェル ラクレ コップでマグR」は、

You must buyです。

リッチェル ラクレ コップでマグR(マグ ブルー)[5430182]

価格:860円
(2015/4/21 05:51時点)
感想(2件)



2015年04月19日

ベビービョルンのベビーシッター バランス メッシュ(エアー)が支持される理由が分かる。

おはようございます。


ベビービョルンのベビーシッター バランス メッシュ(エアー)との出会いは、

赤ちゃんと毎日過ごす時に、リビングの場面の場合、どうすればいいのかな?

が始まりでした。

我が家のリビングの隣に和室があり、赤ちゃん用の布団が用意されてますが、

隣の部屋なので常に見えないので、布団の上に置いとけない。

赤ちゃんは、泣くのも仕事ですが、泣いてばかりも可哀想だし、

だからと言って、抱っこばかりも出来ません。

なにか良い物はないかと探していました。


そこで出会ったのが、ベビービョルンのベビーシッター バランス メッシュ(エアー)でした。

バウンサー3.JPGバウンサー4.JPG

これなら、リビングで一緒に過ごせる!!ぴかぴか(新しい)

我が家では、生後2ヶ月頃からと早くから使用が出来ました。(当然、使用時はそばに居ましたよ)

最初の頃の利用は、一緒にリビングに居たいと言う思いが先行していたかもですが、

正直、赤ちゃんがお布団のある和室ばかりに一緒に居るとすると、

赤ちゃんの世話は出来るが、生活が出来ない。という状況になってしまいます。

家事をしながら、赤ちゃんも見れる。そして、赤ちゃんもご機嫌である。


どうしてご機嫌?って分かるのか?


ベビービョルンのベビーシッター バランス メッシュ(エアー)の最大の特徴でもある、「揺れ」です。

赤ちゃんの動きが自然にベビービョルンのベビーシッター バランス メッシュ(エアー)に伝わり、

揺れてあやすというシンプルな作りなのです。

実際、息子もこの揺れが大好きで、

ベビービョルンのベビーシッター バランス メッシュ(エアー)の上だと、ご機嫌で、遊んでますし、

そのまま、寝てしまった事も、何度もあります。

進化系は、自ら足を揺らして、

ベビービョルンのベビーシッター バランス メッシュ(エアー)の揺れを遊びにしています。

(ひとつ可愛い出来事があって、いつもベビービョルンのベビーシッター バランス メッシュ(エアー)の

揺れで遊んでいた為、違うイスに座る時、ついつい足を揺らしてしまう事がありました。)


リクライニングも3段階あり、どんな場面でも使え、股ベルトがしっかりしているので、

赤ちゃんが勝手にはずしてしまう心配もありません。

持ち運びにも便利で、実家に帰る際も、いつも持って行きます。

長男は、そろそろベビービョルンのベビーシッター バランス メッシュ(エアー)から卒業ですが、

次男が産まれたら、また重宝することでしょう手(チョキ)


ご自宅使いは、もちろん。贈り物としても最適な

ベビービョルンのベビーシッター バランス メッシュ(エアー)をお勧めします。

【あす楽対応】【日本正規品2年保証】【ベビービョルン記念特価(本体のみ)】【送料無料】babybjorn(ベビービョルン) ベビーシッターバランス メッシュ(エアー) ブラック|バウンサー★

価格:12,800円
(2015/4/19 06:06時点)
感想(858件)



2015年04月17日

ピジョン「専用カセット不要! らくらくおむつポットン 片手でポイ」は、経済的・機能的にお勧めの理由

今日は、「ピジョン 専用カセット不要! らくらくおむつポットン 片手でポイ」を紹介します。

「ピジョン 専用カセット不要! らくらくおむつポットン 片手でポイ」だけで聞くと、

何ですか?って思ってしまうかもしれませんが、

専用カセット不要の紙おむつ処理器です。


専用カセット不要が重要なんです。


他の紙オムツ処理機は、専用カートリッジ(カセット)が付き、そのカートリッジを使わないと使用出来ない。

当然カートリッジは有料で、最初にオムツ処理機でお金がかかり、

以後カートリッジを使用し交換毎に、お金がかかってしまいます。

カートリッジも、いいお値段してしまい、経済的にも負担がかかりますバッド(下向き矢印)


そこで、「ピジョン 専用カセット不要! らくらくおむつポットン 片手でポイ」のすごさが発揮されますぴかぴか(新しい)

おむつ処理機1.JPGオムツ処理機2.JPG



専用カセット不要ってことは、市販の袋が使用出来ます。

我が家では、100円均一で30リットルの袋(15枚入り)を使っています。

だいたいのカートリッジ価格は、3個セットで、3000円前後

(1個のカートリッジで、約一ヶ月利用出来る仮定(1日6枚使用計算))

上記を比べると、どちらがコストが掛かってしまうか分かりますよね?

では、「ピジョン 専用カセット不要! らくらくおむつポットン 片手でポイ」の本体価格は、高いのか?

他の紙おむつ処理機と比べると、低価格なんです。

(楽天でも、3500円〜4100円辺りで、販売されてます)

機能もシンプルで使いやすく、臭い漏れは、開閉時若干ありますが、ほとんどありません。

我が家は、皆さんびっくりかもしれませんが、リビングに置いて使用してます。(臭いませんよ)


こんなお得だらけの、「ピジョン 専用カセット不要! らくらくおむつポットン 片手でポイ」を、

使わない手はないですよ手(チョキ)

自身を持って、「ピジョン 専用カセット不要! らくらくおむつポットン 片手でポイ」をお勧めします。

365日あす楽★代引・送料無料★らくらくおむつポットン 片手でポイ!ピジョン pigeonオムツ収納容器 紙おむつ処理ポット 防臭【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】

価格:3,580円
(2015/9/16 05:32時点)
感想(549件)




プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。