アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月07日

鳥羽1泊。伊勢・鳥羽、楽しい子連れ旅行記(扇野の宿 扇芳閣 1)

市民の森臨時駐車場を18時前に出発、今夜のお宿「扇野の宿 扇芳閣」へは、、

10分ぐらいで到着してしまうぐらいの距離です車(RV)

扇8.JPG
(翌朝に撮った扇芳閣の外観です。)


私個人の恒例がありまして、お宿に行く前に、アルコールとおつまみの調達に必ず行きます。

お宿によっては、高い金額で販売されているので、先に購入して毎回持ち込みますビール


アルコールとおつまみの調達も無事に終え、扇野の宿 扇芳閣へ行きます。

当初の旅行計画では、早くにお宿にチェックインして、お部屋でゆっくりする予定でしたが、

シルバーウィークの渋滞が予想以上で、計画変更を余儀なくされ、18時過ぎのチェックインと

なりましたあせあせ(飛び散る汗)


扇野の宿 扇芳閣の駐車場に着くと、多くの車が駐車場に止まっていましたが、

エントランスは空いていた為、スムーズに荷物を降ろし、車を預け、

チェックインのフロントへ行く事が出来ました手(パー)


フロントの女性は、優しい笑顔で迎えてくれて、チェックインの用紙に記入が終わったら

一緒にお部屋まで案内をしてくれました。

その際長男は、フロントのお姉さんが運んでくれた荷物を一緒に運んでくれました手(チョキ)

扇1.JPG
(長男が初めて見る人に、人見知りせず一緒に歩くなんて…旅行マジックなのか?)


お部屋の案内が終わると、早速恒例のお部屋チェックです手(パー)

奥さんの一言目は、「タバコくさいどんっ(衝撃)」でした。私は、あまり感じませんでしたが、

言われてみるとそうかな?程度でした。

(私も奥さんも、タバコは吸いません。タバコのニオイには、お互い敏感です。)


お部屋全体は、キレイに掃除がしてあり、障子、壁紙の破れなどなくメンテナンスがしっかり

されている印象です。お部屋は広いのですが、板の間が、扇芳閣のホームページの画像の印象より

やけに広く感じました。

扇3.JPG
(家族4人で十分な広さのお部屋です。)


扇野の宿 扇芳閣さんの我が家が予約したプランのお部屋は、露天風呂付客室なので、

お部屋の露天風呂をチェックしますサーチ(調べる)

扇4.JPG扇5.JPG
(扉があり、露天風呂と体を洗う所が仕切られています。扉もしっかり閉まります。)


手前が体を洗う所で、奥が露天風呂です。お風呂は思っていたよりも広く、

露天風呂が、この大きさなら子供と一緒に入っても十分くつろげます。

露天風呂付客室が扇野の宿 扇芳閣の予約の際に決めてになったキーワードの一つだったので、

お風呂を見て、嬉しさと共に、安心しました。

扇6.JPG


子供達と、露天風呂入るの楽しみるんるん

(露天風呂付客室を外していたら、旅館でのテンションが下がっていた所です)


冷蔵庫は、飲み物が入っていますが、下の部分にも若干スペーあるので、

缶やペットボトルなら3〜4本入ります。

扇7.JPG


全体的に見て、我が家のお部屋診断結果は、70点です。(あくまでも個人的な見解です。)

奥さんが「タバコ臭い」と感じてしまったのが、残念な所です。

お部屋それぞれは、広い作りになっていて、ベビーカーも玄関内に広げたままで余裕で入るし、

広い板の間があるから、バウンサーを置いても、広々とお部屋を感じれました。

何かと赤ちゃん、子連れ旅行は荷物が増えてしまうもです。

部屋が広く作られている事は、ありがたいです手(チョキ)


まだまだ、扇野の宿 扇芳閣のお話続きますよ。

お楽しみに。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル






posted by ぐろぐろ at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。