アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月28日

鳥羽1泊。伊勢・鳥羽、楽しい子連れ旅行記(鳥羽水族館 2)

さあ鳥羽水族館に到着。

渋滞の影響もあり、到着が遅くなってしまいましたが、楽しもう手(パー)

鳥羽16.JPG


早速、赤ちゃん連れに優しい入り口を発見目

バリアフリー出入口exclamation×2

鳥羽17.JPG
すこしピンボケしてて、ごめんなさい。


ベビーカーでもラクラクに入場出来ました。

ベビーカーを使用していると、いろいろな所に段差があることに気づかされます。

段差を解消してくれるサービスは、赤ちゃん連れには、大変助かります。


入り口を通りエントランスホールに入ると巨大な水槽が私たちの目の前に現れます。

コーラルリーフダイビングの水槽です。

長男は、水槽の目の前に行き、興奮と驚きが混ざりながらも、しっかりと魚達の動きを

目で追っています。ときおり魚に指をさし、「ブルー」「イエロー」と魚の色を教えてくれました。

次男もベビーカーに乗りながら水槽の近くまで行けたので、水槽を見てくれるかなと思っていたら

しっかり顔を水槽に向けて、魚を見てくれたので、嬉しかったでするんるん

(明るいから、顔を向けただけかもしれませんが、親としては嬉しいものです。)

鳥羽18.JPG鳥羽19.JPG
色鮮やかなお魚、たくさんいるね。

正直、鳥羽水族館に関しては、イベント事や館内の内容など事前に詳しく調べずに出掛けました。

と言うのは、鳥羽水族館は、飼育種類数 日本一なんです。

だから、館内は見どころ満載なので、どこから見ていてもあきません。

イベントに関しては、事前に調べておく事を、お勧めします。

今回我が家は、到着時間も遅かったので、イベントに関しては半分あきらめていたのが、

入り口に入った時の気持ちです。


次は、どうしようかな?って思っていたら、

奥さんが、「せっかく来たからアシカショーは、見せたい」と言い手(グー)

アシカショーの会場に歩き始めました。

私は、「えっ、見るの?」「メッチャ混んでそうなんだけど?」と心で思いましたが、

奥さんについて行きます。

(後で聞いたのですが、奥さんはアシカショーだけは、見せたいと心に決めていたそうなんです。)


アシカショーの会場前に着くと、「満席です」「立ち見も満席です」と、

スタッフの方の声が響きます。 やっぱり混んでるよなとバッド(下向き矢印)

15時30分のアシカショーは、あきらめました。

でもスタッフのアナウンスで「今日は臨時のアシカショーが16時30分からあります」と聞いた時、

奥さんの目が光り、アシカショーをあきらめませんでしたパンチ


奥さんの作戦は、15時30分のアシカショーが終わったら、

次男と奥さんでアシカショーの席取りをするから、

じっと待つことがまだ出来ない長男と私で館内を見ていて、

ショーの時間前になったら会場に来て欲しい作戦が考えられましたぴかぴか(新しい)


奥さんが、ここまでアシカショーを見せたいのは、以前南知多ビーチランドのイルカ・アシカショーで、

長男が大きな声を上げて喜んでいた事があり、是非鳥羽水族館でもアシカショーを見せたいと言う

思いが強かったようです。


まだまだ、鳥羽水族館の話、続きます。

お楽しみに。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル







posted by ぐろぐろ at 05:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。