アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月23日

鳥羽1泊。伊勢・鳥羽、楽しい子連れ旅行記(二見興玉神社編)

伊勢道の嬉野PAでトイレ休憩を済ませ、一路二見浦へ車(RV)


ここで、注意サーチ(調べる)


伊勢神宮は、全国的に見てもトップクラスの観光スポットです手(パー)

当然、大型連休などは、とても混雑します。

ただ混雑するだけではなく、交通規制があります。

今回のシルバーウィークは、高速道路の出口規制が2箇所で出れなくなりましたし、

駐車場の規制も発生していました。

今後も連休等で規制を予定しているようなので、事前に確認される事をお勧めします目

特に伊勢西ICが出れなくなりますので、ご注意を。


我が家は、二見浦を目指していましたので、直進して伊勢を抜けて行きました。

この時点で11時頃の通過でしたので、順調に進んでいると思われていたのですが…


伊勢二見浦鳥羽ラインが通行止め


全ての車が、二見浦で降ろされている状態で、通行止めの情報を知らなかった我が家は、

思わぬところで、また渋滞にハマッテしまいましたふらふら

(宿のスタッフの人から後で知った情報なのですが、先日の台風で土砂崩れが発生したらしく

年内に復旧するように作業をしているようですとの事)

もし、伊勢二見浦鳥羽ラインの利用を考えているようでしたら必ず事前に状況の確認をする事を

お勧めします。


思わぬ渋滞を抜け、やっと二見浦に到着しました。

この時すでに12時を少し過ぎたところ、子供達も特にぐずる事無くがんばってくれましたわーい(嬉しい顔)

鳥羽7.JPG
車から降りてチャイルドシートから開放され元気に歩きます。


二見浦の目的は、二見興玉神社です。

二見興玉神社と聞くよりは、夫婦岩と聞いた方が分かるのでしょうか?

私は、小学校の卒業旅行で来たことを覚えているので、とても懐かしい場所なのです。


伊勢神宮に関して調べていると、昔の方は、伊勢神宮のお参りの前に、二見興玉神社に寄り

身を清めてから、伊勢神宮にお参りしたと記述を見て、今回は我が家もそうしようと決め

二見興玉神社にお参りに来ました。

実は二見興玉神社は、三重県で2番目に参拝者が多い神社でもあるようなのですぴかぴか(新しい)

当日も多くの方が、参拝に来られていましたよ。

鳥羽8.JPG鳥羽9.JPG
本殿と夫婦岩です。天気最高に良かったです晴れ

鳥羽10.JPG
長男は、夫婦岩を見て何を思う?
ただ、海を見ているだけなのか?



参拝後、我が家は、参道の木陰でお昼としましたレストラン

奥さんが、おにぎりを作ってくれていたので、海を見ながらいただきました。

長男は、おにぎりが大好きなので、2個も食べてしまい元気回復です。

ほのぼのとした時間を感じながら、外で食べたおにぎりは、最高に美味しかったでするんるん

奥さんに感謝です黒ハート

鳥羽11.JPG
美味しく食べれたね。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル






posted by ぐろぐろ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。