アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月22日

鳥羽1泊。伊勢・鳥羽、楽しい子連れ旅行記(往路高速編)

我が家は、シルバーウィークの9月20・21日に鳥羽1泊の子連れ家族旅行に行って来ました車(RV)

次男(4ヶ月)にとっては、初めての旅行ですし、私たち(親としても)家族4人で行くのも

初めてですし、今回、両親は行かなかったので、40歳オーバー自分たちだけで、

二人の子供の相手をすることが出来るか?どこまで体力がもつか?


体力的な心配事も含めながら出発しました。

鳥羽1.JPG
元気に朝から歩いています。


今回の大きな旅行のポイントは、

●鳥羽水族館(中部地方では、とても有名な水族館です。全国でも有名なのかな?)

●伊勢神宮(次男の誕生を報告)

●扇芳閣(シルバーウィークで料金が高かったが、楽天ポイント使ってお得に宿泊しました)


9月20日(日)の朝が来ました晴れ

シルバーウィークは、お盆期間よりも行楽地・高速道路の混雑が予想されると聞いていましたので、

目標7時30分出発として準備していました。

まあ、いつもの事ですが、予定は未定と言うことで、いつも予定より遅れてしまう我が家。

結果、我が家恒例の長男の「出発進行!!」の声と共に、8時前の出発となりました車(RV)


名二環(高速道路)に乗ると、すぐに飛び込んで来たのが渋滞情報。

「四日市付近で、15キロの渋滞、通り抜け100分」

東名阪高速道路の四日市付近は、いつも交通集中で渋滞が発生します。

覚悟はしていましたが、渋滞表示見ると「やっぱりかバッド(下向き矢印)」と気持ちが落ちそうになってしまいました。

まあ、お昼前までに二見浦(二見興玉神社)着けばいいかなと思っていたので、想定内です。


今回は、朝食を家で食べてから出掛けていると遅くなってしまうと思い、節約も実はポイントの1つです。

東名阪の大山田パーキングエリアで、持参したパンを食べ、朝食としましたレストラン

鳥羽3.JPG鳥羽2.JPG
外で食べる朝食は、いつもと違って美味しく感じたかな?


長男は、この辺りで、いつもと違う事になっていると感じた様子ひらめき

でも、しっかりパンとデザートのブドウを食べてご満悦でした。

さあ、渋滞を越えて二見浦まで出発進行です手(パー)


渋滞は、ノロノロではありますが、進んでいる状態。

約1時間ぐらいで20キロ近い渋滞を抜け、一路二見浦へ

ここで、注意サーチ(調べる)

伊勢方面へ高速を利用の際ですが、伊勢の手前にある多気PAは、

トイレしかないパーキングエリアですので、お注意下さい。

もし買い物やお食事を考えるのであれば、その前の嬉野PAを利用される事をお勧めします。

鳥羽4.JPG

鳥羽5.JPG鳥羽6.JPG
嬉野PAのトイレは、とてもきれいに管理されてました。
我が家も、利用させていただきましたトイレ

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル





posted by ぐろぐろ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。