アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月26日

助産婦さん、看護師さんに感謝。第二子誕生。〜前編〜

5月22日、午前2時半頃にに奥さんより電話なりました>携帯電話


「陣痛が始まったから、前日の23時頃にお母さんに病院へ送ってもらい、

病院で待機していたら、だんだん痛みが増してきたから、

立会い準備の為、病院へ来て欲しい」


前日の夜の電話の会話で、「少しお腹が張っている感じがするんだよね。

陣痛が来てるのかもしれないな。でも予定日(6月1日)だから、

違うかもね。」なんて話をしていましたので、

前日は、21時過ぎには、寝始めて、連絡があっても良いようにしていました。


電話を切った後は、あらかじめ用意していた荷物に、足りない物を追加し、

朝の身支度を済ませ、朝食は、飲み物だけにして、出発しようとしましたが、

奥さんから、「まだ、出発してないの?」と催促のLINEが届きましたたらーっ(汗)


と言うのも、長男の時は、朝食を食べたり、荷物の準備もなにもしていなかったので、

連絡を受けてから、家を出発するまでに、1時間以上かかってしまい。

そうとう怒られました。その反省を踏まえて、行動していたのですが、

まだまだ、あまかったようですたらーっ(汗)


午前3時過ぎには、家を出て、病院までは、高速を利用して約1時間。

(奥さんは、里帰り出産の為、実家の近くの産婦人科を選びました。)

午前4時過ぎに病院にした。到着しました車(セダン)


奥さんが待機していた部屋は、長男の出産の時と同じ部屋で、

部屋に入ると、長男を出産した時の思い出が、頭の中を駆け巡り、

出産の時を、迎えたのたのだなと、改めて実感しました。


ただ気持ちには、一人目の経験がある為、少し余裕もありました。

この病院は、待機の部屋が、そのまま分娩室になります。

その部屋は、3部屋ぐらいあります。

出産は、壮絶な闘いです。妊婦さんの声は、隣の部屋でも、めちゃめちゃ聞こえてきます。


長男の出産は、陣痛が始まってから、20時間以上かかって出産しました。

その間、出産時の叫び声と、赤ちゃん誕生の泣き声を、5組ぐらい聞きました。

自分が未経験で、まさしく体験しようとしている出産を(横に居るだけですが)、

壁の向こうで、5組の家族が次々と出産をしていくと、

壮絶な叫び声を、散々聞かされたら、男なら余裕は、なくなりますふらふら

自分も、その後出産の立会いを経験したからこそ、

壮絶な叫び声の場面を、理解する事が出来ました。



病院に到着し、出産までの話の続きは、後編で、


高額求人多数あり!関東での転職ならナースバンクキャリアへ

タグ:出産
posted by ぐろぐろ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。