アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月21日

お父さんと一緒は初めての砂場デビュー。

おはようございます。


先日の日曜日の午後に、二人で散歩に出かけましたるんるん

この日は、とても天気が良く、久々の快晴でした。

二人で、玄関を出たら散歩なのに、「だっこ、だっこ」と言って、

私が息子を抱っこしながらの散歩となりました。

何処に行く?と尋ねてみると、「こっち、こっち」と

公園がある方角を指さすので、ゆっくり歩いて行きました。


この公園は、高速道路の高架下にある小さな公園。

地元の人しか利用しないような公園で、

ゲートボール場と遊具が数点と小さい砂場があります。

公園に着いたら、まずは、かけっこが定番です。

息子はいつも広い場所を見つけると、走り出します。

追いかけっこが始まります。

無邪気に、大きな声で、楽しそうに走る姿と見ると、

この一緒にいる時が、今の自分にとって、かけがえのない時間に感じますぴかぴか(新しい)

追いかけっこが終わると、今度は遊具に行きました。

遊具に乗って遊ぶのかと思いきや、

遊具と遊具を、行ったり来たり。

遊具に来たら、何かいっぱいお話をしてくれます。

そして、別の遊具へ。

遊具へ着いたら、またいっぱいお話をしてくれます。

10往復ぐらい繰り返ししてました。

「こっちにも、こっちにも、遊具があるね」と伝えてくれてたようです。


さあ次は、公園の王道の砂場に来ましたハートたち(複数ハート)

砂場1.JPG砂場2.JPG

家を出た際に、公園に行くつもりではなかったので、

特に砂場遊びセットなどは、持ってきてません。

でも息子は、無邪気に砂場で、遊びます。

まだ息子には、きれい・汚いの区別がないので、

砂場での遊び方を見てると、はらはらします。

砂をいっぱい触った手で、目を触ったり。

砂を投げるのですが、顔にかかったりしてます。

途中で変な顔をしているなって感じて、

息子を確認したら、口の中に砂がけっこう入ってました。

砂場3.JPG
靴の上にも砂がいっぱいあるね。


まだまだ砂場初心者の息子です。

これから、もっと公園に遊びに来ようねわーい(嬉しい顔)


日曜日の夕暮れ前の公園で、親子二人だけの公園砂場デビュー。

一緒にいる時間をもっとたくさん作りたいと感じる気持ちを噛みしめながら、

さあ、お母さんの所に帰ろう。

皆さんも、今度の休みに近所の公園に行ってみたらどうですか?


こちらを参考にどうぞ


タグ:砂場
posted by ぐろぐろ at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。