アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月19日

親の交流、出来るのか自分には?

おはようございます。


先日の日曜日、いとこの運動会に行ってきました手(パー)

運動会3.JPG

小学校の運動会に行くなんて、何十年ぶりの行動なんでしょう。

自分の母校ではないが、小学校に入ると、

運動会の雰囲気が、懐かしさを感じながらも、

なんか場違いな気分も絡み合い、変な気分でした。


場違いな気分は、やっぱり親同士の交流が無い自分(当然なんですが)が、

運動会に来ている感じです。


現在、マンションに住んでいます。

同じフロアーに、息子と同じ歳の子が二人いるのですが、

挨拶程度で、あまり交流をしている感じをもってないですし、

(奥さんは、近所付き合いしてますよ。)

こちらからも、どう交流すればいいのか、分かっていません。

自分自身も、そんな積極的に、交流するタイプではないので、

近い将来が、不安ですたらーっ(汗)

保育園は、約四ヶ月の通園だったので、先生と交流はしましたが、

他の親御さんとは、まったく交流をしていません。

正直、親同士の交流は、未知の世界ですふらふら


お姉さん夫婦が、近所の知り合いと話すのを見ながら、

そんな事を考えながら運動会を見ていました。


運動会には、お昼前から行って、演目を少し見たら、

お昼のお弁当の時間になりました。

みんなでお弁当を囲みましたが、

何故か、息子が中心に座って食事をしています。

運動会1.JPG

可愛い姿が、みんなを和ませたひとときでしたるんるん

主役のいとこののお兄ちゃんも騎馬戦に参加して活躍してました。


息子は、初めて見る運動会。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが、演技したり、走ったりしている姿を、

興味深く見ていました。

運動会2.JPG

見ていると、だんだん自分も動きたくなったようで、

靴を履いて、かけっこして遊びました。

天気もすごく良く、すこし日焼けをしてしまいました。


自分自身は、近い未来の運動会と言う出来事に、少し早く体験して、

息子の成長も楽しみだし、

自分が息子にどれだけ、親として参加できるのか?

いろいろな事を考える一日となりましたわーい(嬉しい顔)




タグ:親の交流
posted by ぐろぐろ at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。