アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月16日

出産準備、新生児用品で一番最初に買ったのは、肌着。

おはようございます。


プロフィールにも載せていましたが、

奥さんのおなかの中には、新しい命が宿っています揺れるハート

第二子で、男の子です。

出産予定日は、6月1日なので、

もう何時産まれても大丈夫な時期まで来ました。

出産予定日が近づいてくると、なんか心が落ち着かなく、

少し緊張感を感じながら、毎日を過ごしています。

(実際、男は、何も出来ないのですけどね。)


我が家は、第二子ですので、第一子の時のように赤ちゃんに関連するものを、

1から揃えなければならない状態では、ありませんが、

今回は、着るものを中心に書きますね。


今回も(第一子は、7月でした)産まれてくる時期が、初夏ですから、

産まれて来て、すぐに夏のシーズンを迎えますので、

夏を過ごす肌着を準備します。

我が家で最初に買った新生児用の準備用品は、以下のようにしました手(パー)

短肌着・・・5枚

コンビ肌着・・・4枚

カバーオール・・・1枚

ガーゼハンカチ・・・5枚

出産準備1.JPG出産準備2.JPG

出産準備3.JPG



短肌着は、    基本の肌着で、一年通して着用します。
         肌にやさしく、吸収性のあるガーゼ素材を選ぶのが、おすすめです。

コンビ肌着は、  短肌着の上に着せる肌着です。
         夏場は、コンビ肌着を着させたり、脱がせたりで、温度調節をします。
         柄や色があり、選ぶのに少し時間をかけてしまいます。

カバーオールは、 産まれて直ぐには、出かける用事はないと思いますが、
         1ヶ月検診が最初のお出かけになると思いますので、
         その時用に1枚購入しました。
         とても小さく可愛いデザインばかりなので、
         選ぶ時に、奥さんと意見が違ったりしてしまいます。(笑)

ガーゼハンカチは、なにかと必要です。口を拭いたり、体拭いたり。
         沐浴で使ったり、赤ちゃんのそばに、必ず置いて置きたいです。
         ガーゼハンカチは、すぐに追加でまた購入しました。
         
         
後、アフガンや、帽子、ソックス、スタイなどを準備する事を薦められましたが、

我が家では、準備しませんでしたし、すぐには必要になりませんでした。

帽子、ソックスは、お出かけする頃までに準備されれば十分だと思います。


出産後すぐ赤ちゃんは、お部屋での生活になると思います。

新生児の赤ちゃんは、体温調整が未熟なので、

我が家では、短肌着+コンビ肌着を着させて、

空調で部屋を冷やしすぎない程度に一定にし、

赤ちゃんが寝ている時は、タオルケットを掛けたりして体温調整をしていました手(チョキ)


新生児の頃は、赤ちゃんは良く泣いて、

どうして泣いているのか分からず、四苦八苦していたのを思い出します。

でも、すやすや寝ている顔を見ると、癒されちゃうんですよねぴかぴか(新しい)

こちらを参考にどうぞ

タグ:新生児
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。