アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月01日

なかなか直らない中耳炎

おはようございます。


息子は、今年の1月から保育園に行っています。

友人から、

「保育園に通うと、病気もらって来るから、

気をつけないとね。うちの子、一週間目に熱出したよ。」

なんて聞いてました。

別に、保育園の管理が悪いと書きたいのではなく、

集団生活の中に入ると、病気をうつしあったりしてしまう

状況になるから、注意が必要なんです目

息子も、一度熱を出し、嘔吐した事があります。

幸いインフルエンザでは、ありませんでした。

病気になると、緊急事態発生モードになってしまいますよね。

やっぱり嘔吐は、焦ります。

急に、おもいっき出ますし、
 
まだ息子は、言葉が話せないから、

余計に状況がわかりません。辛いのだけが伝わります。

辛そうな顔を見ていると、病気を引き受けたいですふらふら


熱は、病気の中でも分かりやすいのですが、

鼻水から関連する中耳炎が、やっかいなのです。

私は、医者ではないので専門的な事は、分かりませんが、

息子は、保育園に通い出してから、ずっと中耳炎を繰り返してます。

もともと鼻・耳が弱いのかもしれません。

いつも鼻水が、出てしまします。

鼻水が影響して、耳に水が溜まってしまうと先生から聞きました。

子供は、鼻と耳の距離が短いから、余計中耳炎になりやすいとの事です。

先生からは、「暖かくなれば、良くなりますよ」とも聞いてますので、

最近、気温が上がってきてますので、良い方向になって欲しいものです。

保育園に行けば、周りの子は、みんな同じように鼻水が出ています。

周りの子も良くならないと、なかなか完治はしないのかもしれませんね。

病院嫌いで絶対に泣いてた息子が、前回の耳鼻科での診察では、

泣きませんでした手(チョキ)こんな所でも成長を感じた一面でした。

中耳炎.JPG

昨夜は、熱を出しました。

いつも元気な息子が、ぐったりして元気がありません。

初めての座薬を入れました。

熱が下がればいいのですが・・・。

心配が、尽きませんねたらーっ(汗)




タグ:病気
posted by ぐろぐろ at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。