アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月28日

プラレールへの道 テコロジーシリーズからの入門

おはようございます。


我が家の息子は、電車が大好きです。(私も好きです。)

どんなに機嫌が悪くても、部屋から見える電車をベランダに出て一緒に見れば

機嫌が直ってしまいます。

息子にとって、電車は必須アイテムで、遊ぶのは当然、

お出かけの時、寝る時も、手には電車を握っています新幹線


今まで、息子が手にしていた電車は、

いとこの子が昔遊んでいた中古のプラレール。

息子は、中古・新品の区別がつくはずもなく、

ただ電車が大好きで、その中古のプラレールで遊んでいる姿が可愛く、

毎日、肌身離さず持ってくれてるので、

新しいのを買って車両を増やしてあげたいと、トイザラスに、行きました。


まだ息子は、1歳9ヶ月。

いくら電車が好きだからと言っても、プラレールを組み立てて、

電車を走らす事は、出来ません。

いつもの遊び方は、電車を片手で握り締めて、

床やテーブルの上を、「トコトコ、トコトコ」と言いながら走らせてます。

(トコトコは、息子の中で、ガッタンゴットンに相当する言葉です)

いきなり、プラレールの1編成を買っても、走らす事が出来ないからと、

考えてながら商品を見ていたら、

テコロジー1.JPGテコロジー3.JPG

「プラレール テコロジーシリーズ」を発見ぴかぴか(新しい)

プラレールテコロジーは、名前の通り、電池では走りません。

手で電車を走らせます。走らせるとにライトが光ります。

先頭車両の1両分だけで、販売してます。

プラレールテコロジーは、車両の中にモーターが入ってないので、

軽いので、小さいお子さんでも持ちやすいです。

他のプラレールの車両と連結も出来ます。

プラレールテコロジーは、息子にもってこいの商品やと思い、

N700系新幹線とE5系新幹線はやぶさを買いました。


新しい電車を渡すと、輝いた目でニコニコな笑顔。

親としては、とても嬉しいですよね。

新たな電車が息子のコレクションに加わりました手(チョキ)

昨夜も寝始めは、プラレールテコロジーのN700系を抱いていました。


ここで息子の成長を発見しました。

今回買ったプラレールテコロジーの車両と

中古のプラレールの車両を連結する事を、息子は知り、

(私達は、教えてないのですよ)

連結させて、電車を走らせていました。

親が思っている以上に、息子は成長していてビックリしました。

ジジに買ってもらった、プラレールアドバンスまだ渡してませんがあせあせ(飛び散る汗)

本当に解禁が近いと感じてます。

テコロジープラレール TP-01 N700系新幹線(1コ入)【プラレール】[タカラトミー おもちゃ]

価格:879円
(2015/4/28 06:03時点)



タグ:プラレール
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。