アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月25日

保育園通いは、刺激がいっぱいで息子が成長しますA

おはようございます。


衝撃の「アンパンマン」の登場は、保育園での遊びの影響でした。

保育園では、手遊びや工作などで良くアンパンマンが登場するようです。

その記憶が言葉となって、表れました。

アンパンマン → アンパンチ → バイキンマン

と、言葉が発展していく様子は、子供の成長を感じさせる日々です。


保育園での習慣が、身に付くすごさも成長を感じさせます。

保育園では、「バイバイ」と手を「タッチ」がセットになっています。

必ず息子は、人とバイバイをする時は、タッチをせがみます。

昨夜も、耳鼻科の受付の人に、バイバイ後のタッチをしていました。

実は、もうひとつ技を覚えていて、「タッチ」と手を出し、

相手が息子の手に手を近づけると、ぷいっと反転し逃げて行き、

振り返って、イタズラ坊主のような顔して笑っています。

この行動には、ビックリでしたし、

保育園の先生にもしているようで、

「だいぶ保育園に慣れてきましたね」と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


最近は、じゃんけんが分かるようになってきたようで、

朝、めざましテレビのじゃんけんのコーナーが始まると、

テレビに向かって、じゃんけんを一生懸命しています手(グー)

いつも選択は、グーになってしまうのが、これからって感んじです。


やっぱり言葉の発達が成長を感じさせます。

日々、「えっ、そんな言葉覚えたの!」の連続です。

なのに、「パパ」が、まだ曖昧な感じで、良く「ママ」にもなります。

息子よ、「パパ」をしっかり覚えてくれ〜exclamation×2

ほいくえん.JPG


少し脱線しますが、保育園の先生で、小学校時代の後輩の女性と

再会して、今担任をして頂いてます。

こんな時、本当に世間は狭いなと感じる一瞬でした。

奥さんが、まもなく出産になるので、保育園に通うのは、

残りわずかですが、息子には、もっともっと刺激を感じて欲しいです。

保育園の先生方には、大変感謝していますぴかぴか(新しい)




タグ:保育園
posted by ぐろぐろ at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。