アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月23日

只今、我が家はトイレトレーニング真っ最中!!

おはようございます。


息子も、1歳9ヶ月を過ぎて、紙オムツもLサイズになり

保育園にも慣れて、やんちゃぶりを発揮したりと、

毎日毎日、育児をしていると気づきませんが、

改めて振り返ると、「成長したな〜」と感じます。

保育園に通っている事が、息子の中でも大きな刺激になっているようで、

いろいろな事を、吸収して帰ってきます。

(保育園でのいろいろな事は、次回に書きますね)


その一つが、トイレトレーニングですトイレ

保育園には、何度も送り迎えに行った事があるのですが、

息子の教室の横には、保育園ならではの可愛い子供サイズのトイレがあり、

いつの頃からか、保育園では、トイレを使っているようです。

先日、保育園の先生から聞いて、奥さんと二人で、ビックリしました。


早速我が家でも、トイレトレーニングを開始しました手(パー)

最近、息子は、私達から話しかけると、、

うなずいたり、首を横に振ったりと、問いかけに答えてくれます。

よくよく考えてみると、「おしっこ」や「うんち」をすると、

「シッシ」「シッシ」と言っています。

「シッシしたの?」聞くと、うなずいてくれます。

ただ、タイミングが難しい「した」のか「したいのか」??

まだ、親の息子トイレ感知レベルも低いので、分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

これから息子と一緒にレベルアップをしなければいけないですね。

トイレ1.JPG


息子にとっては、家のトイレは、行った事のない場所で、

トイレに慣れなく、キョロキョロしてしまい

息子のトイレする気持ちが低下してしまいます。

また、補助便座にも興味津々で、気になってしまいます。

良かった事は、補助便座に抵抗を感じず座ってくれた事。

トイレ3.JPGトイレ2.JPG

保育園とは、環境が違うから、おうちでのトイレトレーニングは、これからの感じです手(チョキ)


正直、トイレトレーニングなんてもう少し先の事やと思っていましたが、

本当に成長って早いですね。

文章を書いていて改めて感じてしまいました。

コンビ ベビーレーベル スタンド型補助便座 レーベルポピーPO(ピンク) レーベルリーフLE(グリーン) 補助便座 トイレトレーニング Combi 05P11Apr15【RCP】

価格:1,944円
(2015/4/23 06:00時点)
感想(0件)



posted by ぐろぐろ at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。