アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月26日

お風呂

こんばんわ。


今日は、お風呂です。

我が家では、子供のお風呂担当は、私です手(パー)

今では、楽しいバスタイムですが、

産まれたばかりの頃は、お風呂に入れるの事に、慣れずに苦労しました。

ベビーバスを使ってましたが、首も腰もすわってない赤ちゃんを

お風呂に入れる時の自分のギコチナイ動き、今でも覚えています。


自分達は、子供が産まれる前に、市が開催するパパママセミナーに参加しました。

そこで、人形を使って、沐浴の実習をしました。

正直、お風呂の本番初日には、実習体験は、完全に飛びましたたらーっ(汗)

まあ、そんなもんです。

でも大丈夫です。体で覚えますし、子供も覚えてくれます。


小さな頃から、体を洗う際に、「コロンしよ」と声をかけてました。

その言葉が、子供の頭にインプットされたのか、

いつの頃からか、声をかけると、私の足の上で、寝転んでくれます。

奥さんにもこの話をしてから、「コロンしよ」って声をかけたら、寝てくれたと喜んでいました。

ofuro.JPG

子供って、自分達が思っている以上に賢いですね。






プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。