アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月20日

赤ちゃん・小さな子供と楽しく過ごせる旅館・ホテル選びのポイント

台風が過ぎて、一段と暑くなり梅雨明けも近く、また子供たちの夏休みも始まり

夏の行楽シーズンが始まりましたね晴れ

このブログに浜松旅行の記事を載せていますが、多くの方に読んで頂いて、

ありがとうございます。

今、赤ちゃんや小さな子供と行く旅行にとても注目が集まっていて、旅館やホテルも

いろいろなプランや、サービスを用意している状況です目


我が家も、長男が4ヶ月の時に、初めて家族旅行に行ってから、

自分と奥さんが旅行好きもあって、いろいろな所に出掛けています車(RV)

本当は、ブログに載せたい所なんですが、ブログを始める前の旅行なので、

画像等の資料が、整理出来ていませんので、少しでも載せれるものがあれば

随時紹介していきますので、お待ち下さい。



やはり、赤ちゃん・子供と旅行に出掛けて一番重要なポイントは、「旅館・ホテル」です。

旅館・ホテル選びが、旅行の良し悪しを決めますひらめき

赤ちゃん・子供と旅行をすると我が家は、旅館・ホテルでの滞在時間が長くなるので、

ゆっくりと楽しく過ごせる事が重要になってきます。


赤ちゃん・小さな子供と楽しく過ごせる旅館・ホテル選びのポイント


エクシブ3.JPG


@お風呂が重要


まず最初にお風呂利用を考えます。

選択肢として、最初に貸切風呂・家族風呂があるかをチェックします。

赤ちゃんや小さい子供を連れてのお風呂は大変です。

貸切風呂・家族風呂は、家族だけで入れるので他のお客さんに迷惑をかけずに済みます。

貸切風呂・家族風呂が無い場合は、大浴場を利用しますが、ここで注意。

旅館やホテルによっては、赤ちゃんや小さい子供が大浴場に入れない所もありますので注意を。

お金に余裕があれば、客室露天風呂もいいですね。


A食事場所も要チェック

部屋で食事が提供されるか?

もしくは、個室で食事ができるか?

久々に出掛ける旅行で旅館やホテルで食べる夕食は、ゆっくり食べたいものです。

赤ちゃんや子供達の事も考えると、夕飯は部屋で食事がベストです。

最近、夕飯バイキングを多く取り入れている旅館・ホテルが多くありますが、

赤ちゃん・子供には、NGです。興奮してしまい食事ができません。(我が家はダメでした。)

部屋食か、家族だけで囲む半個室的なテーブル席などが、お勧めです。


B赤ちゃん・子供に優しいか?


旅館・ホテルのホームページ内に、赤ちゃんや小さな子供向けのサービスを行っていますよ的な

ページがある旅館・ホテルは、割と積極的に赤ちゃんや小さな子供を受け入れる体勢が

出来ていると思います。

また、最近は、旅館・ホテル予約サイトの口コミに、どれだけ赤ちゃんや小さな子供連れの宿泊者の

書き込みが多いかをチェックします。口コミの評価は、人それぞれ感じ方が違うので、

あまり気にしません。それより、多くの書き込み数があれば、多くの赤ちゃんや小さな子供連れの

方々が利用されている事(支持があるのでは?)と考えます。


C計画は早めに


なかなか難しいと思いますが、早くから計画をされる事をお勧めします。

理由は、希望する旅館・ホテルの予約が取れやすい。

ギリギリ間際の計画は、なかなか思い通りには、行きません。


我が家は、今年のシルバーウィークに次男の初めての旅行を計画してます。

サミットで注目を集めている三重県の伊勢、鳥羽に行きます。

伊勢神宮や鳥羽水族館、イルカ島に行こうかと夫婦で相談中です。

すでに、旅館は予約しました。扇野の宿 扇芳閣さんです。

今の時点で8月の旅行計画は、遅いと思います。

もう一歩先の段取りをすれば、思い通りの計画が立てれますよ。

(なかなか難しいですよね。)



我が家は、以前にも書きましたが楽天ユーザーです。

今回の旅行も20,000ポイントを使って旅館を予約しました。(2万円割引になります)

日頃の買い物を、少し楽天市場で買い物する事にシフトするだけで、ポイントが溜まります。

そして家族旅行にポイントを使うのが恒例になっています。

皆さんの旅行計画に少しでも参考になれば幸いです。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


ワンランク上の旅館・ホテルを希望されるならこちら
高級ホテル・旅館の予約なら【一休.com】


タグ:旅館 ホテル
posted by ぐろぐろ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年04月11日

浜名湖一泊、赤ちゃんと一緒に楽しめる旅行(浜名湖パルパル編)

おはようございます。


グランドエクシブ浜名湖を、9時頃チェックアウトし、

一路「浜名湖パルパル」へ向かいました。今日は、一日浜名湖パルパルで遊びます。

浜名湖パルパルは、いとこ兄妹のリクエストで、昨年に行った時に

すごく気に入ってしまい。今年も行きたいと言った事から

今年の浜名湖旅行に繋がっています。

グランドエクシブ浜名湖からは、車で20分程で到着しました。

この日は、9時30分オープンの日でしたが、

入場口に長蛇の列・・・、チケット売り場にも長蛇の列・・・、

自分が思っていた風景とちょっと違ったので、意外と混んでました。

(やっぱり春休みの影響ですかね?)

パルパル1.JPG


入場に関しては、私が知っているお得な方法は、2種類。

@コンビニ等で、前売りチケットを買ってすぐに入場口に並べれる。

(意外と、チケット売り場の列は、長く待ち時間もかなりありました。

 上記の方法なら、浜名湖パルパルに到着したら、すぐに入場できます。)

 ただし、割引は無し)

A浜名湖パルパルのチケット売り場で、JAFカードを提示すると、100円割引5名までが適用されます。

(チケットに並ばなければいけないが、割引あり、人数が多いとお得感が増します。)

自分たちは、Aを選びました。

チケットを買うのに、20〜30分は、待ちましたが無事に入場出来ました。

当然息子は、はじめての遊園地です。

浜名湖パルパルは、中学生以下の子供や親子連れをターゲットにした、

ほのぼのとした遊園地です。

アトラクション案内もこども向け用に作成してあり、

「身長・年齢制限一覧表」があり、子供がどのアトラクションに乗れるかすぐに分かります。

さらに、身長・年齢制限をクリアしてるが、「同伴必要」と掲示がある所は、

大人が同伴すれば、子供も乗れます。

息子は、1歳8ヶ月でしたが、意外と乗れましたよ。

だけど息子、実は、公園のブランコすら、苦手なビビリ君。

少しでもスピードがあったり、回ったりすると、嫌だったようでした。

アトラクションに乗る事事態初めてだから、彼の経験の中で、楽しむまで出来なかったのかな?

トマトーナのグルメトレインは、とても気に入って何度も乗りました。(電車好きが、ここでも発揮です)

パルパル4.JPG
この写真は、トマトーナのグルメトレインに乗るところです。


園内の食事施設で、美味しさを求めるのは・・・難しいです。

最初は、ヌードルハウスを利用しようとしたら、終日クローズしていて、

PAKUPAKU大食堂を利用しました。座敷が数席あり、子供連れに親切な食堂でした。

食事に関しては、浜名湖パルパルは、お弁当を持って、ピクニックをされると一番いいと思います。

当日は、ちょうど桜も満開に近い状態で、気温も暑くなく過ごしやすい一日で。

パルパル3.JPG

ぱるぱる2.JPG

自分も、久々にジェットコースターに乗り、おもいっきり楽しみました。

(楽しみ過ぎて、画像が少なくて、ごめんなさい)

子供・乳児・赤ちゃん、みんな楽しめる遊園地だと思います。

トイレ・授乳室・ベビーカーの貸し出し(有料)もあり充実していて、

安心して利用できます。

子連れ家族には最高の遊園地でした。自分たち家族も、また訪れたいです。

お子様連れの家族に、お勧めの遊園地パルパル、是非お出かけ下さい。


「浜名湖一泊、赤ちゃんと一緒に楽しめる旅行」は、今回の書き込みが最後です。

最後まで、読んで頂き、ありがとございました。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル




posted by ぐろぐろ at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年04月09日

浜名湖一泊、赤ちゃんと一緒に楽しめる旅行(グランドエクシブ浜名湖編・後半)

おはようございます。


かねりんさんで食事を終えて、ホテルへの帰る途中コンビニへ寄りました。

前回にも触れましたが、グランドエクシブ浜名湖の周辺は、

車で出かけも何もありません。

コンビニで、ビール・ジュース・おつまみなどを買い、ホテルへ帰りました。

(ホテルのミニバー(冷蔵庫)は、料金が高いから、いつもコンビニで調達してます)

ホテルに着いたのは19時過ぎぐらいで、チェックインの時とは違いロビーは静かになっていました。

エクシブ1.JPG


グランドエクシブ浜名湖は、「ゴルフ&スパ リゾート」とホームページに書いてあるように、

スパ(お風呂)も楽しみにしていました。

ホテルに帰ってきたら、早速スパへ行きました。

やはりスパはとても広く、専属の係りの方が常に居てとてもキレイでした。

ここで注意です!!

グランドエクシブ浜名湖では、オムツをしている子供と一緒にスパに入る際は、

スイミングパンツが必要になります。

当然、自分は知りませんでした。

「ホテルのショップで販売しているので購入してスパに入って下さい」と言われ

ショップ(売店)に案内されました。

(後で分かったのですが、スイミングパンツも高めの料金でしたので、

持って行った方が、お得です)

エクシブ5.JPG

実は私の息子は、家のお風呂は大好きなんですが、

家以外のお風呂は、どうも苦手で、泣いてしまいます。

今回は、いとこのお兄ちゃんも居るから大丈夫かな?って思っていましたが、

結果、泣いちゃって、ゆっくり入る事は出来ませんでした。

スパの後は、子供たちは部屋で遊び回り、

子供の体力の底なし感を感じながら、ビールを飲んで、夜の時間を過ごしました。


話を脱線させますが、「グランドエクシブ」は、「エクシブ」よりワンランク上の設定のようで、

ホテルの広さも施設もとても大きく、私は結局チェックアウトまで、ホテル内を理解出来ず、

移動の度に、迷子になっていました。本当に広く迷路のようでした。


朝になり少しみんなより早く起きて、昨夜楽しめなかったスパを独りでゆっくり堪能し、

朝食時間を向かえました。

朝食は、和洋食のバイキングにしました。チェックインの際に、

「満室ですので、朝食会場が混み合う可能性がありますので、時間にゆとりを持って

お出かけ下さい」と案内があったので、7時過ぎには朝食会場に行きました。

7時オープンだったので、待たずにすぐに座れました。

広い会場で、和洋食選びたい放題ですし、スタッフの方も多く居て、

子供の為に、ホットミルクを頼んだら、すぐに対応して頂けました。

エクシブ4.JPG

食事を食べ終えたのが、8時頃でしたが、

確かに、朝食会場入り口には、待っている方が多くいました。


朝食をしっかり食べ終えて、今日は「パルパル」で一日遊びます。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

posted by ぐろぐろ at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年04月07日

浜名湖一泊、赤ちゃんと一緒に楽しめる旅行(グランドエクシブ浜名湖編・前半)


おはようございます。


エアーパークは、16時閉館まで楽しみ、夕食を食べるには早いので、

先にチェックインを済ませる為に、今夜の宿泊先の

「グランドエクシブ浜名湖」に向かいました。

エアーパークからは、車で約30分ぐらいかかりました。

車が進むにつれ、景色が田舎になっていきました。

グランドエクシブ浜名湖の周辺は、車で出かけても

まったく何もありません。ご注意を。

日曜日の宿泊だったので、混雑してないかなって思っていたら

車止めのロータリーからは、車が長蛇の列・・・予想外に混んでいました。

車止めで、家族を降ろして、ロビーに向かうと、自分たちと同じ家族連ればかり、

世間は、春休み。みんな同じように休みをずらしてくる方多いのだなっと実感しました。

グランドエクシブ浜名湖は、当日満室でした。

お部屋は、グランドエクシブ浜名湖側の理由で、ランクアップされて、

とても広く清潔感がありました。

エクシブ2.JPG
エクシブ3.JPG


注意点ですが、グランドエクシブ浜名湖は、禁煙ルームがありません。

禁煙ルーム希望をお願いすると、

回答は、「消臭スプレー等で処理したお部屋のご案内となりますがよろしいですか?」となります。

匂い等に敏感な方が居る際は、ご注意下さい。


今回は、一泊朝食付きプランだったので、夕食を食べにホテルから車で出かけました。

浜名湖といえば、「うなぎ!!」

ホテルから、浜松市内に車で30分ぐらい走り、

「かねりん」さんに伺いました。

かねりん1.JPG

当初は、予約をしてから行こうとしてましたが、

問い合わせをしたところ、「17時からの予約は出来るが、それ以降は出来ません」との事、

時間のペース的に、17時の予約を断念して、17時30分ぐらいにお店に行くことにしました。

(上記の回答から考えると、やっぱり人気店で込み合っているんですね)

お店に着くと、待っている人影はなかったですが、座敷は、すべて埋まっていました。

テーブル席は空いていましたが、子供たちが居るので、座敷(3ヶ所だと思います)が空くのを待ちました。

20分ぐらい待つと席が空き、奥の座敷に案内されました。(かねりんさんホームページに載ってる席です)

お庭が見れて、広い座敷に案内されて、子供たちは嬉しくて、ついつい走ってしまいます。

お店の雰囲気は、最高でした。

かねりん2.JPG

食事は、うな重の中にしました。(うな重は、並・中・上・特上の4段階あります)

ただ、残念なのが、子供用にう巻き玉子をたのもうとしたら、「玉子をきらしていて出来ない」

って言われ、(玉子をきらすって)思いました。

うな重は、みんな美味しくペロリと頂きました。

今回は、ここまで後半へつづく。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

posted by ぐろぐろ at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年04月05日

浜名湖一泊、赤ちゃんと一緒に楽しめる旅行(エアーパーク編)

おはようございます。


浜松餃子を堪能した後に、「エアーパーク」にいきました。

エアーパークは、浜松航空自衛隊基地の一角にあり、

航空自衛隊に関する展示施設です。

エアーパークは、事前に浜松の観光で調べると、

どこのサイトでも、一位になっている人気の観光スポットです。

その結果から、自分の中では結構ハードルが上がり、

期待値が上昇した気持ちでグッド(上向き矢印)行きました。

何よりもすごいと感じた事は、無料なんです。

飲食、お土産以外は、無料なんです。

じゃあ、施設内用はどうなのか?

面白いし、非日常を感じれます。

非日常って?思うかもしれませんが、自衛隊の戦闘機やヘリコプターが

間近で見れる「展示格納庫」がすごいのです。広いです。

エアー3.JPG
エアー2.JPG


さらに戦闘機のコックピットに乗れて撮影出来ます。

戦闘機は1機だけじゃないですよ。5機も、撮影出来ますよ。

赤ちゃんは、大人と一緒に乗れば、撮影出来ます。

各機に、スタッフの方が居て、とても快く接してくれたのが印象良かったです。

エアー4.JPG


展示機の中で一番早いのが、マッハ2.2で、

浜松から東京までで、約5分ぐらいで着いてしまうようです飛行機

(自分はマニアではないので、詳しく分かりませんので戦闘機と言ってます)

(5機も、種類分けがあったような・・・練習機や、支援戦闘機や、ごめんなさい)

また、制服の貸し出しもしていて(いわゆるコスプレ)

皆さんパイロット気分で撮影されてました。

サイズは、3歳からでしたので、息子は無理でした。

(オムツをしているので、当然ですよね)


「展示資料館」は、航空自衛隊の資料展示されてます。

こちらの注目は、「全天周シアター」ですが、

14時過ぎに到着した時には、入場整理券はすべて配布が終わっていて、

見ることが出来ませんでした。

雨の日曜日の午後では、人気スポットだから、無理だったかもしれません。

展示資料館の3階に、簡易シュミレーターがあり、

こちらは、子供達に人気で、大変混みあっていました。

いとこ兄弟も、楽しみました。

エアー5.JPG
エアー6.JPG


トイレ情報

こちらは、オムツが交換できるトイレがあります。

ただし、女性用のトイレしか併設されてなかったような・・・

利用したのは、3階でした。他の階は、違う状況かも?



滞在は、2時間ぐらいでしたが、とても楽しめました。

息子は、自由に歩き回れる事が一番楽しかったようで、

人気のスポットと言われる理由が分かりました。

ただ、駐車場の案内係りの方の対応が悪かったのが、

残念に感じます。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


posted by ぐろぐろ at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年04月04日

浜名湖一泊、赤ちゃんと一緒に楽しめる旅行(浜松餃子編)

おはようございます。

浜名湖一泊、赤ちゃんと一緒に楽しめる旅行(浜松餃子編)です。


もう、浜松の定番のグルメ「浜松餃子」ですよねレストラン

イチゴ狩りの後に、浜松餃子のお店に行きました。

イチゴ狩りの後?って思われるかもしれませんが、

結構、食べれましたよ。

「浜松餃子」ですが、ネットで、「赤ちゃん」のキーワードを入れて

検索をしたのですが、その時は、なかなか良い結果の答えが見つかりませんでした。

その中で見つけたのが、「五味八珍」!!

静岡を中心に展開している中華ファミリーレストランです。

静岡に友人が居てて、「さわやか」(ご当地超有名レストラン)は、知っていたのですが、

「五味八珍」は、知りませんでした。

お店には、12時30分頃に着いてら、外にまで待ちのお客さん居る状態でした。

イチゴ狩りの後だったので、お腹は待ち時間があっても大丈夫でした。

ファミリーレストランだけあって、子供・赤ちゃん連れのお客さんもたくさん居ました。

味は、めちゃめちゃ美味しいではないが、

餃子にクセ(良い意味で)がなく、何個でも食べれてしまう美味しさでした.

gyouza3.JPG



でも「五味八珍」で一番嬉しかったのは、この張り紙ですぴかぴか(新しい)

gyouza2.JPG


赤ちゃん、子供連れて、いろんなお店に行きましたが、

こんな張り紙は、初めて見ました。

この張り紙の気持ちが、とても親として嬉しかったです。

ちょうど息子は、自分で食事をする事を覚え始めてる頃で、

テーブルに床に、正直食事をこぼしてしまいます。

当日も、床に豪快にこぼしてしまいました。

(お店の方、すいませんでした。)

当日も、謝ったのですが、とても快く笑顔で対応してくれました。

接客態度も素晴らしく、とても気持ち良く食事ができた事が、

大変嬉しかったです。


トイレは、高丘店に行ったのですが、普通のトイレで、

オムツを交換する施設はありませんでした。

ご注意を(他店舗は、未確認です)

gyouza1.JPG


「五味八珍」は、静岡県外にも数店舗あるようで、

我が家のから車で30分くらいの所にも一軒あり、

少し遠いですが、是非訪れたいです。

皆さんも、静岡県に行かれたら「五味八珍」へ行ってみてはどうですか?


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

posted by ぐろぐろ at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年04月01日

浜名湖一泊、赤ちゃんと一緒に楽しめる旅行(イチゴ狩り編)

こんばんわ。

今回は、両親・いとこ兄弟と総勢7名で、

浜名湖一泊旅行に行ってきました。

子供メインの旅行でしたので、とても楽しく賑やかな二日間でした。

食事にレジャー、子供・赤ちゃんと一緒に楽しめるスポットを紹介します手(パー)


一日目は、雨の日曜日となりました雨

最初に行ったのは、イチゴ狩りです。

浜松フラワークパーク前にある、「アグリス浜名湖」です。

東名高速、浜松西インターから車で、15〜20分ぐらいの所にあります車(RV)

受付前の駐車場は、かなり混んでいて「大丈夫かな〜?」って心配しましたが、

(後で分かったのですが、受付後、車でハウスまで自分たちで移動するので、

受付周辺が混雑していました。)

車で移動といっても、1分ぐらいの移動です。

ハウス内は、人はまばらで、子供がはしゃいでも大丈夫な感じでした。

実は、私人生初の「イチゴ狩り」でした。

イチゴは、たいへん甘く美味しかったですぴかぴか(新しい)

ichigo3.JPG

本当に練乳なくても、甘いです。

息子も、美味しく食べていましたが、歩き回れる事が嬉しくて、

声を出しながら、遊んでいました。

ichigo2.JPG


ただ、当日は雨で、締め切っていた為、ハウス内はムシムシした状態で、

子供は、汗かいていました。

こちらのハウスは、イチゴとイチゴの間隔幅が広く、

ベビーカーも楽に通れます。

ichigo1.JPG


料金は、小学生以上¥1600−小学生未満¥1400−でした。

時間は、30分間となっていましたが、

特に記録を細かくしているような感じはなかったです。


トイレ情報

こちらには、オムツを交換できる場所は、無かったです。

事前に交換してから、訪れたほうが、いいですよ。

大人用のトイレも、あまり綺麗には感じませんでした。


イチゴは、今が旬のくだもの。

子供が楽しめるし、イチゴはみんな好きですよね。

花より団子(イチゴ)派なら、是非とも訪れたいスポットのひとつですね手(チョキ)


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル






posted by ぐろぐろ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年03月30日

予告!!浜名湖一泊、赤ちゃんと一緒に楽しめる旅行記。

こんばんわ。

3月29・30日と、浜名湖一泊旅行に行ってきました。

赤ちゃんが居るからこその、エピソード。

また、赤ちゃん目線で選ぶ食事スポット、観光スポット。

山盛り満載の旅行記を今週、報告させて頂きます。

お楽しみにぴかぴか(新しい)

kuma.JPG

東名上郷サービスエリアのトリックアートにビックリ!!





posted by ぐろぐろ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。