アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月12日

おじいちゃんの傘寿のお祝い

おじいちゃん(奥さんのお父さん)の傘寿のお祝いで、みんなで食事に行きました。




三世代が揃っての食事は、楽しいですねるんるん


どうして80歳のお祝いで、「傘」の漢字を使うのでしょうか?

傘の字の中に、「八」と「十」の漢字が隠れているからのようですよ。

(諸説ある中のひとつですが本)


私達からは、夫婦茶碗と箸のプレゼントを渡しましたが、

元気な孫と一緒に過ごしてもらう時間がなによりの

プレゼントかもしれませんねプレゼント

なかなか会いに来れないのが現実なので、

連休が取れる時は、来るようにしてます。


今回は、奥さんのお姉さん家族も一緒に食事に行ったので、

長男次男から見ると、従兄弟のお姉ちゃん(中1)とお兄ちゃん(小6)がいるので、

一緒に遊んでくれるので、私達もとても助かります。

長男は、食事もそこそこに、お姉ちゃんお兄ちゃんと遊びたくてしょうがないです。

途中からは、机の周りを走り回り、運動会状態ですあせあせ(飛び散る汗)

隣の席は、子供のサッカークラブの集まりだったので、ウチより騒がしく

長男の叫び声もかき消されます。

(我が家としては、うるささに関しては、助かりました)


傘寿.JPG
お姉ちゃん、お兄ちゃんが遊んでくれたね。


食事の後は、奥さんの実家にお泊まりです。

今日は、夜遅くまでみんなと一緒に遊んだから、

眠りに着くのが2人とも早かったです眠い(睡眠)


posted by ぐろぐろ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。