アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月04日

鳥羽1泊。伊勢・鳥羽、楽しい子連れ旅行記(鳥羽水族館 4)

鳥羽24.JPG


鳥羽水族館内を歩き家族みんなでお魚さんを眺めていると時間は、

すぐに過ぎてしまい15時30分のアシカショーが終わる時間を過ぎていましたあせあせ(飛び散る汗)

(アシカショーは、約15分ぐらいだそうです。)

ここからは、二手に分かれて、奥さんは次男とアシカショーの席取り、

私と長男は、鳥羽水族館内を探検する事にしました目


分かれてからすぐに奥さんから、LINEが入り、

「席が取れたのでアシカショーの10分前には来てね」と連絡が入りました。

ここで奥さんのアシカーショーミッションは、半分達成の感じです手(チョキ)


長男は、自分で歩きたい盛り、人混みの中でも関係なく歩きます。

そんな長男と鳥羽水族館内を長男のひとり歩きに注意しながら巡っていたら、

時間はすぐに過ぎてしまい、気づいたら16時30分のアシカショーが始まる15分前でしたあせあせ(飛び散る汗)


パフォーマンススタジアムのアシカショー会場に長男と二人で行くと、

開演10分前の会場はすでに、多くの人で埋め尽くされてました。

まだ満席とはなっていませんでしたが、ぞくぞくと会場へはお客さんが流れてきます。

でも結果、最後は立ち見席も埋まり、満席になっていました。


奥さんは、会場中央の席を確保してくれてました。(奥さんの行動に感謝黒ハート


席の場所取りの注意点が、一つあります手(パー)

パフォーマンススタジアムは、屋根と壁の間に隙間があります。

その隙間から日差しが入る場合があるので、(季節によって異なると思いますが)

もし場所取りの際、隙間から日差しが会場内に入っていたら注意をして下さい。

(私達は、アシカショーが開演したら日差しがちょうど当たり始め、日差しがまぶしく苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)


長男は、やっぱりアシカショー開演までの少しの時間でも、席でじっとする事は出来ず、

じたばたを繰り返していると、大きな音楽が鳴り始め、アシカショーの開演です演劇

さっきまで落ち着きのなかった長男も、アシカさんが登場すると、ショーに夢中になります。

アシカさんがダンスをする場面があったのですが、

長男が音楽に合わせ一緒に体を動かしていたのが、親として楽しかったでするんるん

鳥羽25.JPG鳥羽26.JPG
アシカショーが始まると、「アシカが見たいよ〜」    アシカさん得意のジャンプ



約15分間のアシカショーは、あっという間に終わって。しまいました

長男は、最後まで集中してアシカショーに夢中で、ショーが終わると「もう一回」「もう一回」と

アシカショーを見たいと口にするほど満足して、奥さんの作戦は、大成功でしたぴかぴか(新しい)


もう時間は、17時前になってしまい、駐車場までの船の最終時間が17時30分でしたので、

そろそろ今夜の宿の扇野の宿 扇野閣へ向けて鳥羽水族館を出発します。


>>鳥羽水族館お得情報<<


鳥羽水族館の入場料を少しでもお得にしたい方へ、お得な情報です。

我が家は、鳥羽周辺の観光では、鳥羽水族館しか利用しなかったので、

事前にコンビニのチケット端末で、購入すると入場料が、100円割引になります。

鳥羽28.JPG鳥羽29.JPG
館内には、ベビールームやベビーカーの貸し出しもありました。
赤ちゃんに優しい鳥羽水族館ですぴかぴか(新しい)


駐車場への帰りの船は、最終便でしたが、混む事無く乗れました。

帰りは、海風が気持ちよく、窓からの景色を長男と眺め、いつも乗れない船を楽しみました。

鳥羽27.JPG
乗り物大好き長男。船も気に入ってしまいました船


さあ、渋滞で大変な一日となりましたが、今夜のお宿、「扇野の宿 扇野閣」へ向けて

出発進行。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル





posted by ぐろぐろ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4248106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。