アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月16日

只今、お母さんと息子達は、里帰り中。

第二子(次男)の出産から、3週間が経ちました。

奥さんは、実家の近くの産婦人科で出産をし、今はそのまま実家で子供達と里帰り中です。

私は、休日になると車を走らせ、会いに行きます車(セダン)

久々の沐浴は、緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)


まだ、首がすわってないですし、次男の体が小さく、こちらも恐る恐るの沐浴。

長男の時の経験が、遠い昔に感じました。

やはり、背中を洗う時のポジションは、何度しても慣れなく、

ひとつ呼吸を整えてから、洗い始める感じです。

でも沐浴をしていると、「お父さんになったのだな」って実感が湧きませんかわーい(嬉しい顔)


沐浴の際は、ベビーバスをお勧めします。

赤ちゃんは、沐浴の際に結構動きます。

ベビーバスだと、赤ちゃんを湯船の中に置くポジションが、しやすくなっています。

正直、沐浴を入れる親側も、初めての行為なら、沐浴しやすいほうが良いと思います。

短い期間ですがベビーバスは、利用されることを、お勧めしますぴかぴか(新しい)

バス1.JPGバス2.JPG

長男と支援センターに行く。



里帰り中のある日に、長男と二人で、支援センターに行ってきました。

私も、初めての体験です。

受付を済ませて、名札を付けて、園庭にGOです手(グー)

広い園庭は、かけっこ大好きの長男にとって、格好の遊び場です。

車のおもちゃを見つけて、園庭をいっぱい歩きました。


お部屋では、ダンスや本の読み聞かせの時間があり、一緒に参加しました。

そこで気づいたのは、男親は、私ひとりでしたたらーっ(汗)

奥さんに聞いたら、やっぱり男親率は、ひとり居るか居ないかだそうです。

ダンスは、昔行っていた保育園とは、まったく違うので、馴染めませんでしたが、

本の読み聞かせの時は、気になったようで、おとなしく聞いてました。

少しの時間の滞在でしたが、帰りの車では、すぐに寝てしまいました眠い(睡眠)

寝顔を見ると、おもいっきり遊んで楽しかった夢でも見ているのかなと感じます。

しえん1.JPGしえん2.JPG

二人は、仲良し。



長男は、次男を良く可愛がってくれます。

まだ次男が小さいので、二人だけにすることは、ありませんが、

長男が、次男が寝ている部屋に遊びに行くと、

一緒に寝たり、なでなでしたりしてます。

そんな時に、長男が興奮して、大きな声を出しますが、

次男は、一瞬びっくりしますが、その後は、寝ています。

おなかの中に居た時から、長男の大声を聞いていたから平気なのでしょうか?

いつまでも仲のいい、兄弟でいて欲しいものです。

ねる.JPG

365日あす楽★代引・送料無料★ふかふかベビーバスR ふかふかベビーバスリッチェル Richell Baby bathベビーバス おふろ【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】

価格:2,380円
(2015/6/16 05:43時点)
感想(735件)



タグ:ベビーバス
posted by ぐろぐろ at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3809805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。