アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月13日

電車がとても近くで見れる公園 〜梅ケ枝公園〜

おはようございます。


ゴールデンウィークは、皆さん何処かへ出かけられましたか?

今年の我が家は、奥さんの出産が控えてるので、

何処にも、出かけませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

(私と息子が、ヘンパンギーナでダウンしたから、

どちらにしても、何処にも行けませんでした。)

大型連休などのイベント時は、旅行や有料施設に行くかもしれないが、

いつもいつもと言う訳には、行かないですよね。


今日のおすすめは、手軽に無料で楽しめる公園の紹介です手(パー)

私の息子は、電車が大好きです電車

機嫌が悪くなっても、家のバルコニーに出て、

近くを走る電車を見れたら、機嫌が直ってしまいます。

おもちゃも電車が大好きで、いつも手の届く所に

何かしらの電車があります。

そんな電車好きな息子に電車が見れて遊べる公園や広場は、

ないのかな?と探していましたサーチ(調べる)

ネットで探していたら、意外や意外。実家の近くに発見です。

梅ケ枝1.JPG梅ケ枝3.JPG


「梅ケ枝公園」です。

愛知県一宮市にあります。

一宮駅の南側にあり、駅から高架沿いに徒歩で10分ぐらいになります。

公園は、そんなに大きくないです。

近所の方が来る、憩いの公園って感じです。

公園には、駐車場がないので、

私達は、駅近くのコインパーキングに車を止めて歩いて行きました。

JR東海道本線と名鉄名古屋本線が、公園を挟んでいる状態です。

公園の中央に展望台があり、両サイドに走る電車が近くに見れます電車

家の近くの路線と比べたら、倍以上の電車が、走っているので、

息子にとっては、興奮しっぱなし状態でした。

梅ケ枝2.JPG

大きい声で「でんしゃ」「でんしゃ居た」と叫び喜ぶ姿を見ていたら、

遠くへ行ったり、有料施設へ行ってお金を使うのではなく、

身近な公園でも、こんなに喜んで楽しんでくれるのだなと感じました。

以前、パパママ教室で講師の方が、

「お子さんは、お父さんと一緒に遊べる時間があるだけでも、

嬉しく感じているから、是非近所の公園で一緒に遊んで下さい」

と言われた言葉を思い出しました。


本当に、電車がたくさん近くで見れる公園です。

私も電車好きなので、JR、名鉄の電車をスマホのカメラで

たくさん撮ってしまいました。

ただし、展望台は屋根がありません。

夏本番になると、とても暑いと思います。

梅ケ枝4.JPG

今の時期なら、快適に遊べるし、電車も見れると思います。

もしお子さんが、電車好きなら、是非遊びに行ってみて下さい。


あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場

タグ:電車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3653743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。