アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月26日

次男生誕3ヶ月記念日〜産まれてからを振り返る〜

早いもので次男が、産まれてから3ヶ月が経ちました。

産まれた時は、2774グラムが、今では、6200グラムになり、体重も2倍以上に増え

細かった足がお相撲さんのように太い足になりましたわーい(嬉しい顔)

我が家では、オムツはパンパースを使っていますが、最近サイズが新生児から

Sサイズにサイズアップしました。これも成長の証ですグッド(上向き矢印)

出産2.JPG次男3-2.JPG

画像で見ると、本当に大きくなったのが分かります。


産後1ヶ月は、奥さんの実家に居ました。

小さくて小さくて、赤ちゃんってこんなに小さかったのかと改めて感じたのを

記憶しています。

里帰りも終わり、奥さんの実家から自宅までの帰路の際、長男はずっと泣いていましたが、

次男の時は、ぐっすり寝てくれて静かに帰りました。

この時にもう二人には性格が違うのかな?と感じる瞬間でもありました目


2ヶ月が経った頃から予防接種が始まります。

今現在次男は、ロタウイルス・ヒブ・小児肺炎球菌の予防接種をしています。

最初の頃は、一度に打つ種類も多く手や足にも注射をするので、

赤ちゃんに負担を多くかけてしまっているなと感じてしまうほどですが、

免疫力を高め成長の為の乗り越えなければならない1つのハードルと考えるようにしてます手(グー)


予防接種で一度失敗したなと感じた事がありましたあせあせ(飛び散る汗)

予防接種をした翌日に次男は1度熱を出した事がありました。

その時、予防接種に行っていた病院が休診日だったので、違う病院で診てもらいました。

病院の休診日前日には、予防接種をしない事をお勧めしますふらふら


長男の時には、無かった薬がありました。

ケイツーシロップです手(パー)

ビタミンKが不足する事で特に母乳栄養児が生後数日から2ヶ月頃に発症しやすい

出血症を予防する役割があるようです。

次男が通っている病院では、1週間毎に1本ずつを8回しました。

たまにシロップを飲ませる事を忘れてしまいそうになってしまうんですよねたらーっ(汗)

次男3-4.JPG


最近は、笑顔で笑ったり、「ウ〜、ウ〜」ってお話してくれたり表情にも喜怒哀楽が

出てきたり、寝てても90度回転してたり、頭が壁に着いていたりと、

足の力強さを感じまするんるん

首の力も強く、半分座っている感じもしてます。

お兄ちゃんには、チョッカイを出され泣いてしまう時はあるけれども、

兄弟仲良く暮らせています手(チョキ)

案外長男の赤ちゃん返りは、無かったと思います。

次男3-1.JPG次男3-3.JPG


次男3ヶ月記念日として、みんなでクリスピークリームドーナツを食べて祝いました。

次男は、奥さんの母乳から食べたことにしてますプレゼント


今後も、次男の成長ぶりを報告させて頂きます演劇





タグ:次男 3ヶ月
posted by ぐろぐろ at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2015年08月23日

親子コーデを可愛く決めるなら、LAUNDRY(ランドリー)が最高。

まだまだ残暑が厳しい季節です。

もうアパレル関係では、秋物が店頭に並べてありますが、

この暑さですから、なかなか手が出ません。

LAUNDRY(ランドリー)のお店では、夏の終わりになると、

Tシャツがプライスダウンで売られている場合があるので、

ショップに行く機会があるなら、チェックする事をお勧めしますわーい(嬉しい顔)


前回、LAUNDRY(ランドリー)の記事を書いたら、多くの方にご訪問頂きありがとうございます。

LAUNDRY(ランドリー)の人気の高さを感じますexclamation×2


今回は、同じTシャツ親子コーデに挑戦しました手(チョキ)

ラン6.JPGラン1.JPG

以前まで親子コーデは、同じブランドだが、違うデザインのを着ようと考えていて、

まったく同じスタイルには、あまり関心がありませんでしたが、

奥さんが、「今回は、同じTシャツで揃えてみたら?」の一言に、ついつい乗ってしまいましたたらーっ(汗)


着てしまうと自分では、すっかりお気に入りの親子コーデになってしまい

友達家族と集合する時や、街にお出かけする時に、

ついついこのパターンの親子コーデをチョイスしてしまっていまするんるん

ラン4.JPGラン5.JPG


製品は、LAUNDRY(ランドリー)のアウトレット店で購入しました。

LAUNDRY(ランドリー)は、プロパー店舗とアウトレット店舗で商品展開が少し替えていますよね。

買い手としては、商品展開が広がるので嬉しく楽しい限りです。


今、中部地区のLAUNDRY(ランドリー)は、閉店ラッシュで残念な限りですバッド(下向き矢印)

このTシャツを買った土岐プレミアムアウトレット店も閉店となってしまいました。

先日、豊田T-FACE期間限定ショップも8/16で閉店した為に、

名古屋高島屋とモレラ岐阜、少し足を延ばしてイオンモール桑名の3店舗だけとなっています。

スタッフさんの話では、「すぐの出店はないけれども、必ず店舗は増えるはずです。」と

力強く話されていたので信じたい所ですふらふら


豊田T-FACE店でも、親子コーデのLAUNDRY(ランドリー)のTシャツを買いましたので、

近日中に公開します。

お楽しみにぴかぴか(新しい)


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


2015年08月22日

チームラボ アイランド 学ぶ!未来の遊園地を体験。

お盆は、奥さんの実家に里帰りをしました。

っと言っても高速道路を利用して車で1時間ぐらいで着いてしまいます車(RV)

我が家は、お盆とお正月は、奥さんの実家に泊まりに行くのが行事になっています。

今年は実家に2泊し、ゆっくり過ごせるように時間を取りました。


ゆっくり過ごすには、大きな理由があるのでするんるん

チームラボ アイランド 学ぶ!未来の遊園地が豊田の松坂屋で開催されていて、

ココに行こうと奥さんと計画を立てていたからです。

って言うのも、チームラボは、この私でも知っていたぐらいで、

テレビや雑誌等で、まさに今話題になっているチームラボ 学ぶ!未来の遊園地が、

こんな田舎で体験出来るなんてって言う思いで、夫婦で興奮しながら会場に向かいました。

チームラボ11.JPGチームラボ12.JPG


余談ですが、本当にテレビ、雑誌の話題の事は、東京か大阪なんです。

田舎に住んでいると、テレビの中の出来事で終わってしまい、

なかなか体験や経験をする事が出来ないんですもうやだ〜(悲しい顔)

チームラボさん、イベント関係者の方々、田舎に来てくれてありがとうと叫びたいです。


興奮しながら豊田松坂屋のチームラボの会場へぴかぴか(新しい)

チームラボ9.JPG

入場前に、・会場内の飲食はNG

     ・ベビーカーの入場はNG

     ・再入場は出来ないので、お手洗いは先に済ませて下さい。

      (声をかければ再入場出来るけど、なるべく止めてほしいニュアンスでした。)

この案内を聞いている時に、次男がブリブリと大きな音をたててウンチをしました。

なんてタイミングがいいのかと思いましたが、

行かれる方は、お子さんのオムツを入場前にチェックされるのをお勧めします。


会場内は、デジタルな世界です。

自分自身でも、感動ものです。

長男は、いつもと違う世界に目を輝かせていました。


最初は、「小人が住まうテーブル」です。



手をかざすと、小人が集まりだし、手を乗り越えて歩いていったり、

木製のフライパンを置くと、目玉焼きが作られたり、といろんな変化が楽しめます。

長男には理解は難しいかもしれませんが、何か変化をしている事は感じていたようです目

チームラボ10.JPG

「つながる!積み木列車」



ここは、長男の得意分野です手(グー)

電車や車が走っている事に気づくと大興奮です。

ここは、私も楽しんでいましたし、テレビでチームラボが紹介されていた時に見たのも

この「つながる!積み木列車」でした。

長男は、自分で積み木を縦に積んで遊んでしまいましたが、

目の輝きは、一番光り興奮してましたぴかぴか(新しい)

チームラボ13.JPG


「まだ かみさまが いたるところに いたころの ものがたり」



大きなスクリーンにデジタルアートが映し出され、見ているだけでも変化するさまは、

感動してしまいますグッド(上向き矢印)

上から象形文字が降ってきて、象形文字にタッチをすると映像に変化します。

子供達は、文字を見つけてはタッチする連続です。

長男は、まだ理解が出来ませが、お兄ちゃんお姉ちゃん達がする行動を見て、

スクリーンをタッチして満足げに私達に振り返ります。

いろんな色があったので、長男は、色を連呼していました演劇

チームラボ4.JPG


「光のボールでオーケストラ」



長男の身長以上のボールがたくさん置いてあり、

ボールにタッチをすると、色が変化をしていきます。

とてもキレイだし、非現実の世界にいるようです。

長男は、しっかり自分のボールをキープして遊んでいましたるんるん

チームラボ5.JPG


「お絵かきタウン」



5か6パターンぐらいの絵の下書きがあり、クレヨンで色を塗って完成した絵が

巨大スクリーンの町の中に現れます。

長男は、久々のクレヨンにハマッテしまい、なかなか塗り絵が終われませんでした。

でも、自分が書いた消防車は、分かったよ手(チョキ)

チームラボ7.JPGチームラボ8.JPG

他にも、「お絵かきふなっしー」や「つくる!僕の天才ケンケンパ」は、参加しませんでした。

チームラボ アイランド 学ぶ!未来の遊園地の会場は、

ほとんどが、子連れの親子で、子供も大きくても小学校の低学年くらいでした。

調べてみると、この夏は全国各地でチームラボ アイランド 学ぶ!未来の遊園地が

開催されていますサーチ(調べる)

夏休みも残りわずか、チームラボ アイランド 学ぶ!未来の遊園地に行って

夏の楽しい思い出を増やしませんか?


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。