広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2015年10月12日

おじいちゃんの傘寿のお祝い

おじいちゃん(奥さんのお父さん)の傘寿のお祝いで、みんなで食事に行きました。




三世代が揃っての食事は、楽しいですねるんるん


どうして80歳のお祝いで、「傘」の漢字を使うのでしょうか?

傘の字の中に、「八」と「十」の漢字が隠れているからのようですよ。

(諸説ある中のひとつですが本)


私達からは、夫婦茶碗と箸のプレゼントを渡しましたが、

元気な孫と一緒に過ごしてもらう時間がなによりの

プレゼントかもしれませんねプレゼント

なかなか会いに来れないのが現実なので、

連休が取れる時は、来るようにしてます。


今回は、奥さんのお姉さん家族も一緒に食事に行ったので、

長男次男から見ると、従兄弟のお姉ちゃん(中1)とお兄ちゃん(小6)がいるので、

一緒に遊んでくれるので、私達もとても助かります。

長男は、食事もそこそこに、お姉ちゃんお兄ちゃんと遊びたくてしょうがないです。

途中からは、机の周りを走り回り、運動会状態ですあせあせ(飛び散る汗)

隣の席は、子供のサッカークラブの集まりだったので、ウチより騒がしく

長男の叫び声もかき消されます。

(我が家としては、うるささに関しては、助かりました)


傘寿.JPG
お姉ちゃん、お兄ちゃんが遊んでくれたね。


食事の後は、奥さんの実家にお泊まりです。

今日は、夜遅くまでみんなと一緒に遊んだから、

眠りに着くのが2人とも早かったです眠い(睡眠)


posted by ぐろぐろ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月11日

鳥羽1泊。伊勢・鳥羽、楽しい子連れ旅行記(扇野の宿 扇芳閣 3)

扇野の宿 扇芳閣のお部屋の露天風呂


鳥羽33.JPG
私の夢だった子供達と入るお部屋の露天風呂です。



鳥羽の海の幸を満喫した後は、お部屋の露天風呂が待っていますいい気分(温泉)

扇野の宿 扇芳閣さんは、24室の露天風呂付き客室が用意されているようですよ。

我が家は、2歳の長男、4ヶ月の次男がいるので、子供を連れての大浴場は、

他のお客さんの迷惑にもなりますので、露天風呂付き客室は、憧れでしたし、

今夜その憧れが、現実に入れる嬉しさで、お風呂が気になって気になってしまいまするんるん


入浴です。



お湯も溜まり、さあ、露天風呂です。

まずは、私が先に入り自分の体を洗います。

体を洗う所は、扉があるので、外気にさらされる事がないので、露天風呂と聞くと寒さ対策も

考えてしまいますが、扇野の宿 扇芳閣の露天風呂付き客室の場合は、問題ありません手(チョキ)


我が家では、子供達のお風呂は私が一緒に入る事になっています。

二人ともお風呂が大好きなんですが…

長男は、家と奥さんの実家のお風呂以外に入る時は、なぜかダメになってしまうのですバッド(下向き矢印)

長男自身が慣れない場所と感じてしまうのでしょうか?

家のお風呂と、そうではないお風呂を認識している所が凄いなと関心してしまう一面でもあります。


私の体と頭を洗い終えると、まずは長男からです。

先の書いた心配事がウソのように、自然にお風呂場に入ってきましたわーい(嬉しい顔)

(あ〜安心。お風呂ダメじゃなくて良かった〜。)

まずは、長男の体を洗い、親子で入る露天風呂へ、

親子で入っても十分な広さです。陶器で出来た露天風呂は、最高に気持ちよく、

外の空気を感じながら、親子で、はしゃぎながら入ってしまいましたいい気分(温泉)

長男のお風呂が終わると、次は次男です。

露天風呂付き客室なので、まるで家でお風呂に入っているかのように

スムーズに子供達をお風呂に入れる事が出来て、とても嬉しく満足感が溢れます。
次男も、いつもと変わらない表情で、お風呂を楽しんでました。

鳥羽34.JPG鳥羽35.JPG
子供達と入る時間は、本当に幸せなひとときです。



赤ちゃんには、露天風呂付き客室が最高ですわ。



経験したからこそ書けますが、子連れ、赤ちゃん連れには、

露天風呂付き客室は最高にありがたいです手(チョキ)

正直、真冬の季節はは厳しいのかもしれませんが、他の季節なら露天風呂付き客室は、

最高のプランだと思います。

旅先の子連れの食事、お風呂は、他のお客さんに迷惑をかけてしまうこともありますので、

扇野の宿 扇芳閣さんのプランを上手く活用すれば、楽しい子連れ、赤ちゃん連れ旅行が

出来ると思いますよぴかぴか(新しい)

↓↓お好きな方で、クリックして下さい↓↓

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


TripAdvisor (トリップアドバイザー)
posted by ぐろぐろ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年10月10日

鳥羽1泊。伊勢・鳥羽、楽しい子連れ旅行記(扇野の宿 扇芳閣 2)

お部屋チェックを済ませ、みんなでくつろいでいると、

仲居さんがお部屋に来まして、夕食の打ち合わせとなりましたレストラン


仲居さんが、「夕食は、19時30分からで良いかな?」と聞かれ、

もう少し早くの準備をお願いしたら、「厨房と連絡を取ってみます」と言われ

すぐに対応してくれ、急なお願いでしたが、19時からの夕食を準備してくれましたわーい(嬉しい顔)


今回の扇野の宿 扇野閣の宿泊プランは、

「鳥羽湾の絶景を一望「露天風呂付客室プラン」■伊勢海老「姿造り」1匹付特別会席を<お部屋食>で」

露天風呂と夕食が2トップのメインですハートたち(複数ハート)

鳥羽と言えば、海に面した街です。新鮮なお刺身、伊勢海老が今夜は食べれると期待が膨らみますムード


程なくして、慌てながらも仲居さんは、すぐに料理をお部屋に運び始めます。

最初に長男用の、お子様メニューと、お刺身、伊勢海老の盛り合わせ。

鳥羽30.JPG
(伊勢海老の接写を撮ったのですが、ピンボケしていたのでこちらの画像で勘弁して下さい)


伊勢海老を見ただけで、テンションが上がり、ビールの味もメチャ美味しく感じてしまいます。

その後は、次々と料理が運ばれてきて、机の上いっぱいに料理が埋まってしまいましたグッド(上向き矢印)


鳥羽31.JPG鳥羽32.JPG
(料理写真が上手くなく、申し訳ないですたらーっ(汗)


「いただきます。」と言ってから、夕食がスタート。

口の中は、鳥羽の海の幸が入り、至福の時間が始まりますぴかぴか(新しい)

伊勢海老、お刺身は、とても美味しく量もしっかりあるので、とても満足です。

お刺身以外のお鍋も、松茸の土瓶蒸しも、サラダも、みんな美味しくいただきました。

食事のレポートが下手で、申し訳ないのですが、料理は、間違いないと思います次項有


夕食が、お部屋で食べれたのが最高でするんるん

長男は、2歳なので食事に集中できる時間が短いのです。

当日も最初は、食べていたのですが、途中から遊びが始まります。

大人と子供では、食事に対する時間や集中力は違うのは、皆さん知っていると思います。

長男が遊び始めても、他のお客さんの目を気にする事無く、家族だけの時間が過ごせる。

だから、夕食は部屋食が、子供と大人を満足させてくれるプランなんです。

我が家には、もう一人4ヶ月の次男もいるので、部屋食なら次男をバウンサーに置いて

家族みんなが、無理する事無く食事が出来るのが、最高なんです。

(バウンサーは、家から持ち込みしました手(パー)


至福の夕食の時間を終え、おなかも満たされたら次は、露天風呂の準備です。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル







posted by ぐろぐろ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi