広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月28日

いびきに対してのスマホアプリ?!なんじゃい?

俺もそうだけどカミさんもかなりいびきをかく。

カミさんなんか、かわいい顔していびきはかなり豪快。幻滅〜

まあお互い40歳回っているから仕方ないね。筋肉のゆるみとお互い蓄膿症という状態で、ほぼいびきは当たり前状態だ。

で、俺もカミさんもお互いにうるさくて夜中に目が覚める可能性もある。(最近じっくり眠れていないような・・・)

なにか対策しないと蓄積されたらひょっとしたら大変じゃないのかと思って調べてみた。

すると何やらスマホといびきが結び付くようだ。

例えば枕元などに携帯電話を用意してアプリを起動させておくと、就寝中にいびきをかいた場合では、音に反応して録音される機能を持ったものがあります。起床後に音声を聞くことによって、自覚症状が生まれることになるという方式になります。

また、同じように就寝中にいびきの音に反応をして、携帯電話からアラーム音を発することのできるアプリも用意されています。ここから引用→いびき対策アプリケーション


肝心なアプリケーションの名前が書いてないんで調べたら、

いびきラボっていうアプリ。グーグルプレイストアで検索してみて!

医師も推奨しているらしいんでかなり期待度高いね!
posted by 40ojisaninfo at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年01月07日

自分の能力をとにかく自慢したい先輩

俺は派遣社員。企業に派遣されて仕事をしている。同じ派遣会社の先輩がいるんだけど、この人見た目いい人なんだけど、もう2年付き合っているが、あーすごい変な人。

なんでもくれる。まったく興味がないのに音楽のデータをくれると有無も言わさずデータを渡してきたり、
様々なものをくれる。音楽なんか嗜好性があるんで、あまり押し付けられてもね。好きなジャンルだったらいいけど、全然興味ないジャンルだからさ、速攻で自宅にてデータ削除。

まあくれるっていうんだからこれはこれでよい。

問題は、

自分の能力をアピールしすぎ


もう大声で訳の分からない難しい言葉を「自分はものしりでござい」とよろしくひけらかして、派遣先の指揮命令者を困らせるし、

指揮命令者から指示されていないことを、
「そのやり方は派遣先の考えが古いからやめな、こうしたほうがいい」

と俺に対してアドバイスしてくる。さすがにめんどくさくなって、

「そうかもしれないけど指揮命令者の指示がないからやらない」

と突っぱねた。

正論をかざして自分のアピールをしたいのはわかるけど、おしつけんなよ。

また、派遣先の社員にもこの会社だめだよなんて息シャーシャーと話してる。

派遣なんだからそんな派遣先の問題点を大声で話す必要ないんだよ。あくまでも手伝いに徹するべきだろう。身分弁えろよ。。。

ですよね。

本当に馬鹿なやつ。50過ぎてまったくのガキだね。

自分のガキさ加減を分からないで、

人や会社をこき下ろす。

人の悪口ばかり言い奴は自分が馬鹿だと気が付かないんだろうね。。。。

ああめでたい奴だ。

早くこの人と離れたいわ・・・

posted by 40ojisaninfo at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社
ブログランキング
応援おねがいしますm(__)m
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
リンク集
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。