2016年01月07日

プーチン大統領のカレンダーが大人気

今プーチン大統領のカレンダーが大人気らしい。ロシアでは定価150円程度と激安なのだが、なんとなんと売り切れでしかもオークションでも取引されており、1万円以上の引き合いだとか・・・

ロシアって平均寿命が短いらしい。

ここ

64歳がロシアの平均寿命らしい。だけどプーチン大統領はなんと今現在63歳。そろそろ寿命だろうとおもいきや、ご本人は元気元気で、カレンダーではマッチョぶりをアピールしているらしい。

上半身裸で釣りを楽しむシーンや武道をかっこ良く決めているシーンなど、男でも惚れ惚れする肉体美らしい。なんか見てみたいね。買おうかなexclamation&question

なんて思っても本当にレアで入手困難らしい。オークションで49800円即決というのがあったけどね・・・流石に。

2015年06月21日

マインクラフトは面白い

マインクラフトが小学生の間で大人気らしい。俺も子供4人いるがみんなマインクラフトにハマっている。

俺も実は。。。。

面白いんでやるとハマってしまい、3時間位スマホと格闘してる。

小学1年から21歳の社会人の幅広い俺の子供みんなマイクラ大好き。

面白さの秘密は、いろいろ作れるから。たまに格闘もおもしろい。キャラクターもカワイイ。

村人、ブタ、羊、牛、鶏、すごくかわいいね。単なるブロックのような四角いので作っているのだがカワイイ。

ちなみに村人のフィギュア買ってしまった。

mokujin.JPG

さて寝るまでマイクラにハマるか・・・かみさんにブーブー言われながらね!

2015年05月13日

パソコン将棋に勝つ方法

今日のニッポン放送でひでたけさんが話していたのが面白かったのでシェアします。

プロ棋士さえも負かせてしまうというコンピュータ。これに勝つ方法を話していました。一般的なパソコンソフトが該当するのかわからないのですが、

とあるスーパーコンピュータがプロ棋士を対戦中、スーパーコンピュータが止まってしまったらしい。

その時のプロ棋士の出した手は

特別な方法というよりはコンピュータのバクを付いた手法。別にプロ棋士はそれを狙ったわけじゃなく、たまたま訪れた現象。

本来相手の陣地に入った大駒は当然成りますよね。

それを鳴らずに陣地に入った所、コンピュータ側が『予測不能』となり止まってしまったという。

すなわち、大駒は敵陣では赤く成るわけで、それを意図的にか知りませんが、成らなかったことでコンピュータの予測ができなくなり、止まってしまったという。

さらに面白い話をすると、
パックマンというゲームが有りますね。コレって実は256面以降は想定されていないというのです。

ヘビーユーザーがなんと256面をクリアしたそうです。その時の画面が、全く想定できないほどの画面だったらしいです。これは意図的にではなく単純にバグであるそうです。

しかしそのレアな画面が逆に話題になり、その画面見たさにパックマンを攻略するために日夜頑張っているそうで( ̄ー+ ̄)キラリ

256面をクリアした人の動画がありました。こんなになってるんだ・・・これはバクだよね・・・

ブログランキング
応援おねがいしますm(__)m
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
リンク集
プロフィール
日別アーカイブ