2017年05月23日

耳の裏からデリケートゾーンまでケアできる【薬用 Ibiza(イビサ) デオドラント】の口コミレビュー/40代からの加齢臭対策にも使えそう!

デリケートゾーンの臭いを意識したことありますか?

「デリケートゾーンの臭いなんて意識した事がない」
「今さらデリケートゾーンの臭いなんてどうでもいい」
「私は大丈夫」など
デリケートゾーンの臭いを意識していない方が意外と多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今日はデリケートゾーン用ミストの『薬用 Ibiza(イビサ) デオドラント』をお試しさせていただいたので、口コミレビューしようと思います。

イビサデオドラントミストtop.JPG

8×4やエージーデオ24などのデオドラントスプレーやシートは使った事がありましたが、デリケートゾーン用は初めてなので、どんなものかドキドキです。

私は今までデリケートゾーンの臭いに対して無頓着でした。
今回イビサデオドラントについて調べたり、使ったりしていたら、「もしかして、自分が気が付いていないだけ?」なんて心配になってきちゃいました

デリケートゾーンの臭いの原因

デリケートゾーンや脇には「アクポリン汗腺」が多く存在します。
そこから出る汗には、たんぱく質や尿素などが含まれており、それが皮膚や衣類に付着して雑菌が繁殖します。
そして、その雑菌が老廃物を排出することによって、あの臭いニオイが発生するのです。
(引用:薬用イビサデオドラント公式サイト)

イビサデオドラントミスト臭いの原因.jpg


これからの暑い季節は下着がムレたりするので、ますます心配になってきますね。

また、私たち40代は、そろそろ尿もれの心配が出てきます。
テレビのCMでは「ちょぴ漏れ」なんて呼んでいて、ある意味これからデリケートゾーンの臭いに注意が必要になってくる年頃なんですよね。

それに加えて加齢臭の問題も出てくるし、これから臭いの悩みは尽きなくなりそうです

でも薬用イビサデオドラントは、このような臭いの悩みを抱えた人の強いミカタになってくれるミストなんですよ。

薬用イビサデオドラント の特徴

【有効成分配合の医薬部外品】
わきが(腋臭)、皮膚汗臭、制汗への効果が期待できる2つの有効成分を配合。
・フェノールスルホン酸亜鉛
 汗を抑える
・シメン−5−オール
 菌の増殖を抑える

【6つのジャウム成分配合】
・柿タンニン
 防臭、抗菌作用

・ワレモコウ
 抗菌、消炎作用

・シャクヤクエキス
 消炎効果、収れん効果

・アーティーチョークエキス
 美肌、エイジングケア

・チャエキス
 消臭、殺菌

・チンピエキス
 消炎作用、美肌

〜 ジャウムとは 〜
インドネシアで古来から伝わる、インドのアーユルヴェーダを起源とした民間療法。
主に植物の実や皮、葉、根などの生薬が使われる。
ジャウムは風邪や腹痛などの治療や病気予防、健康維持、ダイエット、スキンケア、体臭ケア、男性の精力増強など様々な用途によって多くのレシピが存在します。

【5つの無添加処方】
鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤、着色料は使用していません。

Ibiza(イビサ)の商品カタログにはこのような記載がありました。
イビサデオドラントミストパンフ.JPG

デリケートゾーンで使用するからには、安心して使えるものがいいですよね。
その点、Ibiza(イビサ)は安心して使用できるブランドのようです。

〜 薬用イビサ デオドラント 全成分〜
フェノールスルホン酸亜鉛、シメン-5-オール 【その他の成分】柿タンニン、チンピエキス、シャクヤクエキス、 ワレモコウエキス、茶エキス-1、アーティチョークエキス、エタ ノール、メントール、BG、トレハロース、塩化Na、炭酸水素Na、 炭酸Na、フェノキシエタノール、精製水、香料

薬用イビサデオドラント はこちら >>>

いかがですか?
今回、私はジャウム成分について初めて知りました!
身体にやさしく万能な成分なので、これから注目したいなと思います

では、本題に入りますね


薬用イビサデオドラント 口コミレビュー

イビサデオドラントミストロゴ.JPG

パッケージのロゴのアップです。
デリケートゾーン用のミストだと感じさせないオシャレなパッケージ

薬用イビサデオドラントの大きさ

イビサデオドラントミスト大きさ.JPG

30ml入りで、約1ヵ月〜1ヵ月半使えるそうです。
写真を見てお分かりのように、手のひらにのるくらいの大きさです。
このサイズなら、ポーチやポケットにすっぽりと入りますね

薬用イビサデオドラントのテクスチャー

イビサデオドラントミストを手に.JPG

水のようにサラッとしたテクスチャーです。
肌になじませると、あっという間に肌に浸透していきます。

また、メントールとレモングラスのようなハーブ系の香りがとても印象的でした。
夏にピッタリの爽やかな香りです。

イビサデオドラントミストをコットンに.JPG

コットンになじませてみましたが、水のようなテクスチャーなので、何だか分かりませんね

薬用イビサデオドラントを使ってみて

さすがに撮影はしていませんが、デリケートゾーンにも使ってみました!

薬用イビサデオドラントは、赤ちゃんでも使えるほど肌にやさしいそうなのですが、実際にデリケートゾーンに使うとなると、正直不安がありました。

でも、実際使ってみると、肌がピリピリしたり刺激を感じることはありませんでした
ただピリピリはしませんが、薬用イビサデオドラントをつけた後はスースーします
手につけた時はあまり感じなかったので、ちょっとビックリしました!
このスースーとした感じは、時間が経つにつれて弱まっていきます。

薬用イビサデオドラントは、使用後のスースーとした感じと爽やかな香りが、夏の暑い季節に合うミストだなって思いました。
この感じは、ちょっとくせになるかも

また、薬用イビサデオドラントは、デリケートゾーンだけでなく、脇、バストトップ、足、お尻、耳の裏など臭いが気になる所にも使えるそうです。
加齢臭が気になる方は、耳の裏に使ったりするのも良さそうです。

薬用イビサデオドラント の詳細

【商品名】
薬用イビサデオドラント

【効能効果】
わきが(腋臭)
皮膚汗臭
制汗

【内容量】
30ml
※約1ヵ月〜1ヵ月半分

【価格】
5,800円(税抜)
※定期コース割引あり

【公式サイト】
https://ibizabeauty.net/

いかがでしたでしょうか。
今日は知らなかった事がいっぱいで、色々な意味でドキドキの口コミレビューでした。
薬用イビサデオドラントに興味がある方の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村



posted by papico at 23:25 | TrackBack(0) | その他

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6278592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
papicoさんの画像
papico
シミやシワなど、肌の衰えに悩む生まれつき敏感肌の40代です。美容に疎かった私ですが、様々なコスメを試しながら美容の勉強中です!!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
このサイトはmimoreに掲載されています!

よろしければポチっとお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村