アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ミリオンの野菜ジュースの感想

「ミリオンの野菜ジュース」って聞いた事がありますか?
私は、今日の昼まで知りませんでした。



ミリオンの野菜ジュースを知るきっかけは、今日の昼2時くらいに
おきたこんな出来事からでした。


いつもは、コーヒーを出してくれる妻なんですが、今日は珍しく
野菜ジュースを出してくれました。


飲んでみると、なんというか「濃い」味がして、ちょっと
戸惑いました。



たぶん、変な顔でもしていたんだと思います。妻から
「文句言わないで飲む!」と言われてしまいました。

こんな時に、反抗でもすれば、後が大変なので
文句言わないで、さっさと飲みました。


飲み終えたのを見た妻が、満面の得意顔で
「どう?美味しかった?体によさそう?」
と聞いてきました。



美味しかった事は、直ぐに分かりますが、体にいいかどうかは
正直、分からないですからね。。。。


「美味しかったよ。でも、ちょっと「トロッ」とした感じがあったよ」

と言うと、
「そうでしょう!美味しいし、体にいいのよ!
 これから、毎日飲んで貰うからね。」


どうやら、私の体を気遣って野菜ジュースを買ってきたようです。
何処で買ったのか気になったので、聞いてみると。


「通販で買ったよ。それから、そのものは、これ」

と言って渡されたのは「ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース」と
なんとも長い名前の空き缶でした。



それから、何を聞いても「私に間違いはない」の一点張りなので
ネットで調べてみました。


ありました。
販売本数累計2000万本突破!!

ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース



どうやら、このジュースみたいです。

INZシャンプーの特徴

INZシャンプーの洗浄成分が優れているのは、分かったのですが
どんな特徴があるのか、調べてみました。


INZシャンプーには、新しい注目成分「ゼイン」が配合されています。
この「ゼイン」による特徴が注目されています。



6つの注目の特徴が有るそうですが、大きなものは次の
2つだと思います。


1.髪のボリューム感アップ効果
  毛髪のハリは、外部からのダメージによって低下していくそうです。
  例えば、老化、紫外線、パーマ、カラーなどです。
  毛髪のハリが低下すると、毛髪のボリュームもなくなった様に
  感じられます。
  このINZシャンプーを使って、実験したところ、ハリのある髪に
  導く事が分かったそうです。


2.キューティクルの保護
  紫外線や洗髪、パーマ、カラーによってキューティクルが乱れるように
  なると、髪からのたんぱく質や水分が流出しやすい状態になります。
  INZシャンプーを使って、実験を行ったところ、キューティクルが整い
  毛髪に乗せた水滴が弾かれている状態が、確認できたそうです。


キューティクルが整って、ハリのある髪の毛を手に入れることが
確認できるなら、頭皮環境が整い、発毛にも期待が持てますね。


まづは、抜けない様にするのが一番目の目標です。

INZシャンプーを定期的に試してみる価値は有りそうですね。
抜毛(ぬけ)ない男たちの秘密はINZシャンプー定期購入

INZシャンプーの洗浄成分

INZシャンプーは、余分な脂は十分に洗い流すが
必要なものまでは洗い流さない、適度な戦場能力を持っています。


その秘密は、INZシャンプーの洗浄成分にあるようです。

普通のシャンプーでは、合成海面活性剤も使われ
洗浄成分に 〜硫酸とか 〜スルホン酸とかがつかわれているそうです。


この成分によって、頭皮や毛髪にダメージが残ってしまうのだそうです。

・合成海面活性剤
 頭皮や毛髪にとって「たんぱく質」を壊す危険性が高いと
 言われているそうです。
 つまり、この成分が入ったシャンプーで毎日洗うことで、
 髪の毛を傷つけてしまう危険性が高いということですね。


・〜酸や 〜スルホン酸
 頭皮に負担をかける「脱脂力」や「たんぱく質変性作用」が
 強いと言われています。


では、頭皮に優しく、毛髪にも良い働きをすると言われている
「INZシャンプー」は、どうなんでしょうか?

INZシャンプーには、合成界面活性剤は一切使用していないようです。
また、洗浄成分も、健全な頭皮環境を整える為に「アミノ酸系」を中心に
自然派成分にこだわっているということです。



アミノ酸系の洗浄成分は、一般的には低刺激だけど洗浄力は
十分に有るといわれています。

また、髪のダメージ部分に吸着して浸透し、保湿する働きもあるそうです。
ということは、洗浄成分なのにトリートメント効果も期待できるということですね。


このINZシャンプーの詳細は以下のページで確認できます。
 ↓ ↓ ↓

抜毛(ぬけ)ない男たちの秘密はINZシャンプー定期購入

薄毛はシャンプーが原因?

ここ最近、といっても5年くらいになるのですが
シャンプー後に髪の毛が良く抜けているんです。


おかげで、ちょっと薄毛になっているんですが、
「薄毛になっているのは、シャンプーに原因があるかも」
という記事を新聞で見ました。


それによると、テレビコマーシャル等で有名なシャンプーは
洗浄力が高すぎて、それが原因で頭皮に悪影響を及ぼしている
可能性があるんだそうです。


全ての市販されているシャンプーが、これに当てはまるとは
言い切れないそうですが・・・・

高すぎる洗浄力で、頭皮の皮脂が取り除かれてしまうと
「皮脂が足りないから、もっと皮脂を分泌しなければ」となって
必要以上の皮脂を分泌してしまうそうです。



こうなってしまうと、髪の毛がギトギトするから洗う
洗うから、余計にギトギトしてしまう
その結果、抜け毛が増えてしまう。

と言う風になるそうです。

では、どうしたらいいのでしょうね。
たぶん、適度な洗浄力で、なおかつ頭皮ケアをと毛髪ケアを
行ってくれるシャンプーが良いのでしょうね。



こんなシャンプーなかなか見つからないですよね。
でも、こんなシャンプー見つけました。

 INZシャンプー定期購入

梅ジュースの感想

今日、梅ジュースが届きました。
見た感じは、梅酒なんですが、飲んでみると
さわやかなジュースでした。



この梅ジュースは、水を1滴も使わずに作られているそうです。
そのためか、濃厚な味がします。


でも不思議な事に、後味スッキリなんですよ。
これは、私の個人的な感想なので、全員がそう思うかは
分からないですけど。


それから、合成着色料、防腐剤を一切使ってないそうです。
これいいですよね。


最近になって、合成着色料、防腐剤を使ってないのも
増えてきました。

飲む人にとっては、うれしい事ですよね。

それから、私が飲んでいると、4歳の息子も欲しいと言うので
飲ませてやったんですが、「おいしい」といって飲んでました。


実際、飲ませる前には、すぐに「おいしくない」と言って
返してくると思ったのですが、200cc程飲んでしまいました。

このジュースは、薄めて飲むタイプで、一本で
3リットル以上作れますので、いいと思ってます。


ただ、息子も妻も飲むそうなので、意外と早くなくなる
予感がしています。

まぁ、健康ならいいのですけどね。

梅ジュースを買うきっかけはこちら
血液さらさら効果を狙って

いわし梅干し煮を作りました

昨日に引き続き、梅干しを使った料理で
「いわし梅干し煮」を作りました。



梅干しって、そのまま食べる事以外あまりした事がないですが
結構、色々な料理がありますね。


では、早速「いわし梅干し煮」の作り方を
ご紹介します。


料理本で見つけたんですが、ちょっとだけアレンジしてます。


1.いわし4尾のうろこを取り、頭と内臓を取り出します。

2.綺麗に水洗いして、半分に切ります。

3.鍋に、 醤油大さじ1と1/2、酒大さじ1、砂糖大さじ1
  水1と1/2 カップ入れて温めます。

4.温まったら、しょうがと梅干しの種以外を粗く切ったものを入れます。

5.混ぜ合わさったら、いわしをいれます。
  この時、煮汁を全体にかける様にします。

6.落し蓋をして、15分ほど煮ます。
  火加減は、中火くらいですが、少し弱めの方が
  いいように思えます。

7.落とし蓋を取り、煮汁が1/3くらいになるまで煮て完成です。
  この時、煮汁を全体に掛けるようにすると、味が良くしみて
  美味しかったです。


昨日の夜に作ったのですが、美味かったです。
いわし梅干し煮は、結構手間もかからないで本当に
美味しかったです。


でも、梅干しに関しては、もうちょっと肉厚な方が
よったように思えます。


今度は、こっちの梅干し買って試してみようかな?
 梅干しの梅翁園

梅干を使った簡単チャーハン

梅干を買ってきて、そのまま食べてたのですが
他に使えないかと、思い始めました。



ご飯に梅干というのも良いのですが、やっぱり飽きてしまいます。
そこで、考え始めたのですが、最初に思いついたのは
梅干チャーハンです。


何かの漫画で見たような気がします。う〜ん、何だったかな?
それから、どこかの中華屋さんでも、食べた様な気がします。



食べたのを思い出しながら、作ってみる事にします。
作り方は、次の通りです。

1.キャベツ、ねぎ、ニンジン、ピーマン、にんにくを、みじん切りにする。

  これ、みじん切りにしないと、子供が食べてくれないからなんです。
  食べる人によって、切り方はどんな切り方でもいいと思います。
  ただ、みじん切りにすると、食べやすかったです。

2.梅干の種を除いて、粗くみじん切りにする。

3.フライパンに油を入れて、にんにくを炒める。
  香りが出るくらい炒めます。

4.ニンジンを入れます。
  先にニンジンを入れて、火が通るようにします。

5.キャベツ、ねぎ、ピーマンを入れます。
  
6.よく炒めたら、取り出します。
  次に卵とご飯を炒めるのですが、一緒に炒めていると
  うまく炒められないからです。
  上手くできる人は、取り出さなくていいと思います。

7.溶き卵とご飯をフライパンで炒めます。
  出来れば、「ぱらぱら」の状態が良いのですが、なかなか
  難しいと思います。そんな時には、ゴマを入れると
  「ぱらぱら」になりやすいですよ。


8.6で取り出した物と梅干を入れて、よくかき混ぜながら
  炒めます。

9.最後に、塩、胡椒、醤油で味付けをします。
  個人的には、少量でいいと思います。



これで、出来上がりです。

熱いうちに食べたのですが、結構あっさりしてて美味しかったです。
いろいろレシピを考えてみようかな。



梅干の効果は以下をご覧ください。
梅干で健康管理できるのか?

梅干で健康管理できるのか?

ここ2日間、梅干を食べてるんですが、変わったところは
別に無いです。


当たり前ですね、たった2日で変わる事はないですよね。

ジュースが来るまでに、梅干についてもう少し調べてみました。

うめは医者いらずと言われているそうです。
その要因は、強力な抗菌力を持ち、成分のクエン酸を含んでいるから
と言われています。


その効果を並べてみると・・・・・

・血液を弱アルカリ性に
 酸性食品の代表的なものに、肉類があります。この酸性食品を
 食べ過ぎると、体のバランスがくづれると言われています。

 そのため、アルカリ性の食品を補う事が必要になります。その
 アルカリ性の食品で適しているのが梅干だそうです。

 梅干しを食べると、血液を弱アルカリ性にする事ができて、
 血液をサラサラにすることも出来るそうです。



・整腸作用
 梅干しには、カテキン酸が含まれています。その効果は、
 抗菌・滅菌の作用と、整腸作用も認められているそうです。

・解毒作用
 梅には、ピクリン酸、クエン酸が含まれています。
 この成分で、腎臓、肝臓の働きを助けると言われています。

・疲労回復
 梅に含まれるクエン酸は老廃物を体外へ排泄する働きがあるそうです。
 その外にも、カルシウムの体内吸収率を高める働きもあります。

・血糖値を下げる効果
 梅干しには、インスリンの働きが高める働きもあるそうです。
 つまり、血糖値を下げる働きがある事になりますね。
 糖尿病の予防には有効と言われています。でも、塩分の取りすぎには
 気をつけないといけないですね。


結構知らない、体に良い効果が潜んでいるようですね。

まづは梅干を買ってきて

梅の効果を確かめたところで、まづは梅干を
買ってくることにしました。



近所のスーパーで、ちょっと大きめの梅干を
買ってきました。

すっぱいのが苦手なので、色々見ていたのですが
最近は「ハチミツ梅干」とか言うものがありますね。


とりあえず、この「はちみつ梅干」を買いました。
昨日調べてサイトによると、一日2粒で効果は有ると
書かれていたので、今日から朝と晩に一粒づつ食べる事にしました。



さっそく、一粒食べてみました。
味は。。。。あまりすっぱくは無かったです。


ですが、やっぱり「梅干」ですね。すっぱいです。
が、我慢しなくても食べられる、すっぱさでした。



で、思ったのですが、やっぱりジュースを買う事にしました。

ジュースは、ここで買う事にしました。
 ↓ ↓ ↓

スイーツみたいな梅干しの梅翁園

血液さらさら効果を狙って

健康診断の結果が来ました。
予想通り、血液に要らないものが沢山・・・


健康指導の先生からは、食事も見直して
運動もするようにと、厳しい指摘を受けました。


皆さんは、どうですか?
その先生から、食事の見直しについて、いくつか
ご指導いただいたのですが


その中に、気になるものが有りました。
それは「梅のジュースとか梅肉エキスとかをとると
血液がさらさらになることも期待できますよ。」


コーヒー、紅茶を飲むことが多いと言った時に、
言われた事でした。


まぁ、私の場合には、それ以外にやるべきことは多いのですが。。。。


帰宅してから早速梅干について調べてみました。
梅干の効果として、以下の事が期待できるそうです。

・血液サラサラ効果
・車酔いへの効果
・食欲不振への効果
・梅干に含まれるクエン酸・リンゴ酸・酒石酸などによって
 免疫力を高める効果、老化防止の効果、疲労回復の効果


意外と知らないものなんですね。最初は「梅干なんて・・・」と
思ってたんですが、調べてみてよかったです。


そこで、先生に言われた「梅のジュース」もしくは「梅肉のエキス」
は何処で売っているのか。。。。近所のドラックストアでは売ってませんでした。


こうなれば、通販サイトを探すしかないです。
見つけました!梅肉エキスも、ジュースも有ります。



梅干って、色々と商品が有るんですね。


見つけた通販サイトはここです
 ↓ ↓ ↓
スイーツみたいな梅干しの梅翁園
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。