アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

いい声の魅力

いい声の魅力は、ルックスに匹敵する。

言葉と声の磨き方という本を紹介しよう。

技術的に、しゃべり方や声の発声を磨く内容である。

魅力的なルックスでも、声に魅力がないと、その魅力は半減する。

耳から入る情報は、視覚情報とともに、脳を刺激するからである。

声のいい俳優はもてる。

福山雅治は、ルックスも声もいいのでもてるのである。

声を磨こう。


性格を変える秘密

よく、性格を変えると運命が変わると言われる。

これは、本当にそうなのだが、性格を変えるのは大変難しい、というより至難の業である。

性格を変える=今の自分を棄てる、極端に言うと死ねということに等しい。

では、どうしたら性格を変えることが出来るのかというと、考え方のルートを少し変えるか、行動を少し変えるのである。

完璧主義の場合、悲観的な観測をする人が多いが、楽観主義に変えることは非常に難しい。

このケースの考え方のルートを変える方法を考えてみよう。

完璧=ゴールが100点という性格である。

100点というのは満点ということであるが、満点を90点としてゴールを目指すのである。

或いは極端に、50点を満点と考えて行動してみよう。

50点が満点と考えることで、行動が変わり、性格も変わるのである。

100点をゴールにして行動すると、ちょっとしたミスで100点がとれなくなると錯覚してしまう。

ところが、50点を満点として行動すると、思考に余裕が生まれ、斬新なアイデアが浮かんでくるのである。

結果的に、120点をなることもある。

考え方を変えることは、そう難しいことではない。

要は、自分の評価点数を変えればよいのである。

Windowsの時代も終焉では?

官庁では、Windows7への切り替えが進んでおり、民間会社でも徐々にWindows7へ移行しつつある。

このような状況の中で、MicrosoftはWindows8のベータ版を公表しているが、パソコンがビジネスツールとなって約半世紀、ビジネスで使う機能は、ブラウジングと表計算ソフト、文書作成ソフトだけであると言っても過言ではない。

ここのところ、Linax系のOSの操作性はWindowsに肉薄しつつあり、Windowsでなくても十分にビジネスで通用できるようになってきている。

結局のところ、Windowsは機能が多く成り過ぎてしまい、一般に使わない機能が盛り込まれたため、価格が高くなっている。

この先、若年層から少しずつ、Windows離れが始まるだろう。

意識が存在を確定する

●ノーベル物理学者のユージーン・ウィグナーは「意識が存在を確定する」、「結局は意識こそが現実の世界なのだ」と述べている。
●元ケンブリッジ大学キャベンディッシュ研究所研究員の奥健夫氏は「自分の心を変えれば、心の量子状態が周囲に影響し、量子状態でつながっている周囲の環境や他人の心まで情報が伝わり、変化していくのです」と言っている。

久しぶりにパチンコ

連休中に久しぶりにパチンコへ行った。

初日に3千円勝ち、次の日は2万3千円勝ったのだが、最終日に3万9千円負けてしまった。

結局、1万3千円の負けだった。

2日連続で同じ店の同じ機種で勝ったので、3連続の勝ちは難しいと考えて、違う店の違う機種にしてしまったのが敗因と考えている。

いつも同じパターンで負けてしまう。

パチンコも心理学の世界である。

いじめについて

陰湿ないじめの報道がなされるたびに本当に嫌な気持ちになる。

どの世界にも陰湿ないじめは存在する。

しかし、学校で行なわれるいじめはどうにも我慢できない。

生徒に分からないよう学校には監視カメラを設置するべきである。

警察は法のしがらみがあるだろうから、民間の警備会社に頼るようなこともあっていいのではないか?

セコム等、大手の警備会社は、解決することができるのではないだろうか。

国民の生活が第一

小沢さんが新党結成に動き出した。

「国民の生活が第一」が党是のようです。

期待していますよ。

赤字国債を乱発しないと、予算が執行できないというのはおかしいですね「安住財務大臣」。

国家公務員は、半減しても問題ないんじゃないの?
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。